アーマードコア6を妄想するスレッド31
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対ACメインが既にニッチ過ぎる
一人で初めて短い時間でもオンに繋いで抜けるってのができるシステムじゃないと
ゲーム内容自体は複雑でもニッチでもいいけどオン回りなんかはわかりやすいに越したこと無い 従来の対ACメインのモードを用意するのは大前提だよ
その上で他のモードを実装するべき
ランキングもそれぞれに用意した方が良いね Vがチーム戦前提で3属性跳弾を入れてタイマン勢を殺したように
砲台戦とかリスポン前提にしたバランスにされたらまたタイマン勢が死にそう >>954
だから彼等のために従来の対戦モードを用意するんじゃないか 自分のロボットに乗って戦場に出るのが楽しい
ってのが何より大切な事
邪魔になるなら勝ち負けなんて要素さえ排除してくれてかまわない。 >>954
ああ違う、対戦モードではなくアセンや戦闘のシステムの話か
それはそこまで心配ないんじゃないかな
簡単な話、従来の対ACメインのバランスの上に砲台戦やリスポンのシステムを築けばいいだけだからね
というか跳弾システムクラスのヘマをやらかさなければ、中々そうはならないと思うよ ダメージ計算は単純にしてほしいな、妙な部分でリアルを持ち込まれても分かりづらくてかなわない。 セリフはあるけど人のビジュアルが出てこない路線はもう無理なんかねぇ リアルである必要はないけど計算は複雑な方が良い
考えることはシンプルで影響する事は多いってのが理想 >>959
その路線は維持してもいいと思うけどな
ACじゃキャラのビジュアル出すにも何処で出すんだって話になるし 勝てば勝つほど不利になっていくバトロワ
勢力の選択は不可で撃破数の多い陣営がだんだんと不利になっていく。
敵勢力に強力なmobが追加、自勢力で撃破されたACのリスポーンが敵勢力など。 >>959
追記
それにビジュアル出した所で
ACのゲーム性考えるとそれで人が増えるとも思えないしね >>963
どうだろう
そこはベーシックなバトロワでいいんじゃないかな
武器機体は持ち込みで弾切れしたら落ちてる武器に換装する感じのシステムとかもいいね
なんなら換装できる武器は腕部兵装だけにして背部兵装とかは換装できないとかだと
通常のアセンとは違ったバトロワ向けのアセンとかも出てきそうだ Vとか人が出てこないだけでキャラクターとかもうアニメみたいだから逆に違和感あるわ >>966
V系のオフのストーリーと演出は従来のACと比べて異質だったもんなぁ
どっかでV系はストーリー回りが色々チグハグだったってのを読んだな
その辺は従来、旧作及び4系の路線に戻して欲しいね キャラの思想や考えみたいなのはここ一番で出すべきだよな。
V系は最初から漏れでていたから何か終盤の盛り上りが悪かったように思える。 >>968
V以前のACでは内面をわざわざ描写せんでも
そのキャラクターの思想なり信条なりが察せれたしな
V系は完成度が低かったってのが上で触れられてたが
その辺の演出周りでもその完成度の低さの一端が伺えたよ
旧作なんかじゃメールがキャラクターの描写の助けになってたな
メール復活させれば幾分かはキャラクターの掘り下げも楽になるんじゃないかね 先ずアセン→操作→ミッションクリアの流れが楽しいのが前提 6はソロゲーであってほしい
オンライン対戦要素はあってもいいけどメインはミッションがいい ACって基本出会ったヤツはそのミッションでヤるから
終盤で本心も何もないんじゃね >>970
>>971
オフも大事だよな
Vはホントその辺酷かった
VDでは多少マシになったとはいえ
やっぱり旧作4系と比べると見劣りしてしまう
6はその辺にも期待したいね ACで1番面白いオフってVでしょ?
VDは完全にオフがおまけだったよ V系のオフが面白いとかなんの冗談だ?
シリーズエアプかな? キャンペーンとマルチプレイ
問題は予算配分なんだな
両方頑張ろうなんてのは資金的にキビシイ
たしかに、両方を混ぜた某作品のそれは効率的とも言える・・・
ところで、ACで糞団子って言ったら何になるだろうか?
なんか自分も食らうような、そういうお遊び要素もアリだとは思う
メカ系には無いよね アクションゲームとしてみたらACVはミッション中に色々起こって楽しいんだけど(水増しミッションは除く)
いろんな勢力から依頼来てて依頼文読んで好きなやつ選んで
ずっと同じ勢力の肩もつのも昨日の友は今日の敵もなんでもありなACのオフでは無いのよね ACVをありきに過去作の良いところを合わせて考えると必要なのは冒険者ギルドとパーティーと言う定番要素に行き着く
数ある依頼から好きなの依頼者、好きな難易度を見繕って野良チームで出撃
倉庫強襲(定員五人)を見て楽できそうだと思ったら隣に倉庫防衛(定員20人)の依頼を見つけそっ閉じ >>976
人を取り込まないといけない以上オンは捨てらんないしなぁ・・・
苦肉の策でオフはDLCとかにするしかないのかね
>>979
正に旧き良きACのそれ
Vにはこういった騙して悪いがの様な成分が足りなかった ACVは次々更新されるミッション、任意の補給あり、アセン変更もあり、サブクエストで隠密も探索も救援もあり
跳弾のためにアセンをガチャガチャ帰る必要がある良バランス
シリーズで1番オフミッションに力が入っている AL5がVにならずに続いてたらオープンワールドかダークソール系のゲームに近づいていたのかもな、それが良いことかどうかは別にして >>981
そう捉えると確かに力は入ってるな
だがその要素のあるストーリーミッションは9つ(ラストはボス戦のため実質8つ)
そしてサブクエストの成否はミッションの展開に影響せず、さらに言えばストミ内での展開の分岐も無い
極めつけに大して変わり映えしない水増しミッション
幾ら力が入っていようが完成度が低過ぎるあのザマでは全く話にならんよ ストミは短いけどその分1本が長いからね
プレイ時間的には短くなく満足感はあるね
オダミ?そんなものはない 力が入っていると思い込んでるだけだなw
V系信者はACを終わらせた癌 >>981
任意の補給は良いが撤退の自由もないとストーリーのバランスが悪いな。 弾薬の種類とか増えるのは分かりにくいと思った
実弾のENだけでいいよ 実弾とENの他に被弾時発熱量があるより分かりやすいでしょ >>990
>>991
俺はどっちもあっても良いと思うよ そもそも、着弾時の熱量ってそんなに気にするもんなの?
ロケット砲とかのメタルジェット的なのは除く。 >>994
火炎放射とかナパロケとか相手を熱暴走させて
ハメ殺す戦術取ってる人等には重要なんでない?
俺はその手のアセン使わんかったからそこまで詳しくはないけどね >>995
いやゲームではなく現実の戦車とかの話し。 このスレッドは1000を超えました。
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