DOS関係の知識はその後Windowsになっても役に立ったね
config.sysは何パターンか用意して使い分けてたな
昔、友人の家でFM7の「ウィングマン」のテープ版をやらしてもらったんだが、
テープ片面に2画面ぐらいしか入ってなくて、教室から体育館とかに移動するだけで、
「テープを入れ替えてください」とか出て、ロードに10分ぐらい。
そこで間違えて、「移動→教室」って選んじゃって「違う違う!」ってなっても、
「テープを入れ替えてください」とか出て、ロードに10分ぐらい。
あれで良く最後まで遊んだな・・・。
昔のグラフィック表示の際に
絵の縁取りラインが書かれて後からそこに色が入るようなのあったでしょ
あの表示方法って名前があったりするのかね?
0957ゲーム好き名無しさん (FAX! ab1b-KIok)2019/07/26(金) 11:10:09.76ID:CcKrIaFn0FOX
ええやん!!
タイトル画面、パルプオルガン?かな?
テーマ曲が流れる〜
みんなルンファとFE買うのね!?
FEはチケット
ルン♪は限定版が今日コンビニにとどくはず・・・・
アストラルチェインも引き換えたし、
くふぅぅぅぅぅぅぅぅ!この満足感よ!!!!!
一方俺はずっと狙ってたオーディンスフィアをセール3000円でゲット
新しいPCが来るまでしばらくこれ遊んでおく
オーディンスフィア難しくない?
PS2の頃にやった時はアイテム使いまくって何とかなったんだけど
難しいのか?まだ最初だから分からんけど雰囲気はやっぱりいいね
このキャラクターデザインの人好きだわ
PS4のオーディンスフィアは新システムでだいぶやりやすくなってるよ
ドラゴンズクラウンはやったけどおでんはやってないなあ
昔、絵描きソフトに「ダビンチ」というのがあって、
それの画像の記憶方法は画期的というか変わってたな。
完成図を覚えるのではなく、描き順を覚えていて、画像をロードすると、
線引いたり色塗ったりをそのまま再現してくれてた。
ミストの話か?
サターンロンチで購入して、後半位まででギブアップしたな
まだネットもなくて試行錯誤したけど苦労した分記憶に残ってるわ
無線の周波数合わせるのとか
今だとすぐ答え見つかるからなー
見なければいいって正論あるけど、辛いと頼ってしまうしね
ネットもなくててのはおかしいかな
自分の環境でね パソコン買ってインターネットし始めたの96年頃だし確か
VF2とかもゲーセンノート頼りでリオンの技とか知った時代
PS4版のオーディンスフィアはプレイしやすくなってるのか
素晴らしいな
バニラゲーは朧村正だけやってないなぁ
なんで据え置きPSでださんのやろかおすし
そういえばリアルミストって出てたね PC買うからやってみようかな
Witnessはもう少しでみんなから愛される超名作になりえたのにな〜という感じ
パズル主体なのに自由に歩けるオープンワールドってのはなんか豪華で良かったし、
各地に散らばる仕掛けもなかなか凝ってて感心した
でもパズルを解くためのルールがロクに説明されていないケースがあったり、
パズルの難度を上げるために理不尽さや不快指数まで上げてしまっていたり、
ストーリーがあってないようなレベルの上に断片的かつ難解すぎて意味が全く理解できないなど、
見過ごせない欠点も多かった
根本的な発想はとてもいいのに、制作者の自意識が悪い方向に反映されちまってるなという印象
ミスト自力クリアできる人ってたけしの挑戦状とかも余裕なんかな?
当時たけしは非難轟々だったよ
後にネタ枠入り出来ただけ
今のクソゲーはレベルが違うよ まだ遊べる
メガCDのコズミックファンタジーとか超ド級
ミスた
メガCDと同時発売のウッドストックも酷かったね
5万近いハード買わせてあれはないよなあ
エンディングでこんなゲームにまじになっちゃってどーするの?だっけ
全ての答えがそこにあると言う
いや、それには反論する 惑星は結構あそべた えらい短かったが
メガドラしかやってないからロープレに求める基準が基本的に低いのよw
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