烈風伝ライクな戦国SLG作りませんか?
【ジャンル】戦国SLG
【現在の人数】一人(PG・CG・BGMなど)
【募集人数】CG(1〜2人くらい?)→顔グラとかユニット、イベントなど
データ(2〜3人)→武将や国データなど
マップ(2〜3人)→結構広い地図にしたいので分業で
【募集期間】とくに定めず、メンバーの作業量を考えて十分な数が集まり次第締め切り
【制作期間】半年〜1年くらい
【連絡用アドレス】datemutsunokamiあっとyahoo.co.jp(あっとを@に変換してね)
【連絡用HP】http://www.geocities.jp/datemutsunokami/
信長の野望烈風伝をベースに以下のような要素を加えたSLGを作りたいな〜と妄想中
・石高制の導入(石高によって動員できる兵数の増減)
・配下武将によるプレイ(戦国と言えば下克上・・)
・城を自由に普請できる(自分の好きな城を作って篭城戦やりたいのは俺だけじゃないはず!)
とりあえずテストプログラムを作ってみました。
ttp://gamdev.org/up/img/8327.zip
※マップ表示と簡単なユニットの移動処理だけ
こういうのやりたい戦国マニアのみなさん、一緒に作りませぬか? 信長初代か全国版のHEX戦闘無し版レベルでなんとか作れないかと思ってる。
対人はともかく、対CPUでHEXは面倒っぽい。アホAIでもいいんだけど。 |⊂⊃;,、
|・ω・) 誰もいないな・・カッパカッパ
|⊂ノ するならいまのうち・・・
|`J
♪ ,,;⊂⊃;,、
♪ (・∀・∩) カッパッパ♪
【( ⊃ #) ルンパッパ♪
し'し'
♪ ,,;⊂⊃;,、
♪ (∩・∀・) カッパキザクラ♪
(# ⊂ )】 カッパッパ♪
`J`J
♪ ,,;⊂⊃;,、
♪ (・∀・,,,) ポンピリピン♪
((⊂#((⊂)】 ノンジャッタ ♪
し'し'
カパァー...
♪ ,,;⊂⊃;,、
♪ (,,,-∀-) チョートッ♪
((と__つつ)) イーキモチ♪ 松平清康
徳川信康
武田義信
尼子政久
毛利隆元
長宗我部信親
上のような短命で横死した大名の寿命ってどう扱うのが一番いいのかな
病死と全く同じ扱いで史実と同じ年に死亡する方がいいのか
史実よりも寿命を長くするのがいいのか
1573年に信玄が死んで勝頼でなく義信が後を継ぐってのも
ちょっと違和感あるしな... 戦死確率のような奴を設定して、高めに設定すればよい 俺も今戦国SLG作って、主旨やテーマが違うけど、
データや資料、アイデアや計算方法とかが非常に役立ちます
やっぱり人が多いと、色々といいもんですね、ゲーム作りって 昔と違って今はWikiがあるから
データ収集に苦労しなくていいですね こんばんは、一年の眠りから覚めて帰ってきましたm(_ _)m
こっそりと、またまた懲りずに続行したいと思います。
とは言っても内部をかなり忘れたり、設計に無理がある部分があるので
いっそ最初から作り直そうかとおもってます。
あと、ゲームの内容もちょっと考え直そうかと思ってます。
前回まではいきなり烈風伝を超えるゲームを作ろうとしてましたが、
最初に烈風伝にかなり近いのを土台として作ってみて、
それに改良を加えるようなカタチで進めていこうかと思います。 スレ主様のご出馬じゃああ
残念ながら初陣では敗戦したが、この度の再出馬
ものども、一年くらいのブランクなど、奮戦して押し返せええ スレ主見てたら、時間ある時でよいので>>1の【連絡用HP】の更新お願い致します な・・・なんだってェェェェェェ!!
それを見抜いた>>252が本当のスレ主、もしくは罪悪感を感じた>>240本人ってわけですね。
見事に釣られたよ 烈風伝ライクじゃなくて、烈風伝クローンでいいから誰か作ってくれねぇかなぁ >>1氏が今も制作続行してるのか否か気になっただけだろこのチョンマゲ あんま関係ないかもしれないけど↓に結構はまったんだけど
ttp://www.grandstate.com/games/download.html
画面ちっちゃいけど結構よくできてると思う。
これぐらいからでいいから誰かつくれないかなぁ・・・ >>257
コレよくできてるね。
マップのスクロールと外交状況の把握しやすくして欲しい。
あと賞罰を細かく分けてるのはそれほど意味ないよーな気が 烈風伝が最高傑作?笑わせるなwww
あれが最高ならこのシリーズはどれだけ
レベルが低いんだwww 伊達です
開発を放置してしまってごめんなさい
やっぱり作りたいので戻ってきました 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
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