絶対に成功しないプロジェクト 1000の特徴
「プログラマと絵師と声優を全部募集してます!!」
↓以下、他の特徴をよろしく やばいのが、>>1さん(このスレのではなく・・)が、プログラムも書けない、
絵もかけない、音楽も作れないとないないづくしのパターン。
こういう人は、制作の苦しい部分は知らないか知りたくないか
自分が考えたゲームを、スーパープログラマ、スーパーコンポーザー、
スーパーデザイナーが現れて、自分の妄想を形にしてくれると思って(願って)
スレたてするパターン。これがほとんどだろう。
だから、>>1さんは企画、シナリオみたいな誰にでもできそうな(質はともかく)
役回りをやろうとする。
これは失敗するパターン。
プログラマ、絵描き、作曲は、才能とセンスと努力のたまもの。苦しい鍛錬を経て
プロ、セミプロになれる。 単独スレを建てたがるのはいつだって頭の中空っぽで技術も覚悟もないヤツさ 発起人がミニゲームを独力で開発できることが成功の条件 この手の話ならGわんげProjectを参考にすると良い 他人のゲームの続編を勝手に作って
作者に「○○2作ったので公開します」とメールする奴 まず「○○プロジェクト」なんて銘打っちゃうヤツはかなりヤバイ
まず完成したのを見たことがない 一人でできるもん て奴はプロジェクトなんて称しないから
必然的に他人に頼る甘えん坊であると導かれる 無能な疫病神に取り付かれるとやる気失せる
もちろん失踪後はコソコソと悪口を言いふらします 疫病神に取り憑かれるってどういうこと?
何もしないのに無理矢理仲間に入ってくるのか? うん 向こうからでしゃばって入ってくる
そんでしばらく御祭り気分で騒いだ後に梯子を外し嫌がらせをしてくる 一人でできるもんという前提の下、パーティを募ってワンランク上のボスに挑むもよし
力量を把握できるかどうかが大事 >>305
ランク?力量を把握?
一体、誰が決めるんだよ?
よもや臆病風に吹かれてるわけではあるまい!
それとも、半端者を相手に優越感に浸ってるってのかい?www 作品を「いつまでも完成させない」というのもひとつのテクニックだな
「描かない漫画家」ってマンガ知ってる?
口はでかい、態度はでかい、他人をこきおろす、他人の作品をこきおろす
将来は年収5億円の売れっ子漫画家、キネダヤイバ先生
ブログ書いたり、ファミレスで会議したり、プレステで遊んだりして
いつまでたってもマンガを描かない。だから、評価が定まらない。
未知の可能性をもった将来の売れっ子漫画家というポジションは崩さない。 描かない漫画家 ってマンガ。作者はニート漫画の巨匠えりちん。 完成させる能力があるのに、あえて完成させないのと
完成どころか全く何も作る能力が無いのでは大違い。 大口叩くのは何やったらいいかすら分からない阿呆の特権 企画ってどういう奴がやるといいんだろ 島国大和のブログ
ttp://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-3007.html 同人は全員が企画の作業を兼任するくらいの姿勢でいいだろ
話し合いで無言とか、当事者意識のない勝手気まぐれな行動も解決する ステータス決定仕様が循環論のボードゲーム
A→B→C→D→E→A >>314
これって会社とか色んな組織でも言える事だよね
社長がポジションとして偉いのではなくその方針が多方面に影響するから偉い >>1が何か作る系のスレは10割>>1が失踪する法則(^^
理由を考察するとゲーム作りに憧れた人がプランもないのに発作的に立てるからすぐに飽きていなくなる(^^
計画を立ててる人は2chで続ける意味を見いだせなくなって失踪(^^
これがほとんどじゃないでふか?(^^ 作れないやつが諦めて消えることより
作れるやつが虚しくなってやめることが悲しいな 銀行から借り入れするのでも社員やバイトを雇うのでもないのに
やたらと「企画書の作り方を教えて下さい」とか聞きたがるアホ。
企画書というものは他人を巻き込むための材料なのであって、
個人制作で必要になることは基本的にないんだっちゅーの! 「何年掛かろうと逃げ出さない」と>>1に書いてあるプロジェクト
大抵1ヶ月前後で消える。 最初から他人のフンドシで相撲を取ろうとする奴はダメ
まず「私は○○ができます。サンプルを見てください」と
言えるようになって、初めてスタートラインに立ってる >他人のフンドシで相撲を取ろうとする奴
きょう日の老舗系で、どれだけ生存者がいることやらw たぶん
メンバー募集! 俺ぷろでゅーさー!
みたいな話やで >>329
プログラム書ける、作曲できる、3Dが描ける、2次絵が描けるetc.
このどれもできないヤツが老舗系の会社に就職できる道理はないw 量より質を優先するとダメだな
量と違って上限がないから間に合わなくなる 量っていうけど、
絵面だけ変えて希釈化して、結局、インベーダーやギャラクシァンやパックマンみたいに同じ作業をプレイヤーに強いるコンテンツになるのはやだなぁ
その点、アールタイプは良く出来てたとつくづく思う
最近ので、プレイヤーが行う作業の質というか印象が、レベルによって大幅に違うゲームには何があるだろ 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
F4LOQJ4XIK ☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 素材の調達は実際大変だよなぁ。
とりあえず自分で描くにしても。 このスレ終了なのか? 興味深いのだけど。
取り敢えず、プログラムも含めて素材を調達できないプロジェクトに未来はない。
私はプログラマだからその視点で特に主張すると、技術的裏付けがないと映像も音楽もシナリオも、総て画餅に過ぎない。
プログラマが居なくてもプロジェクトは成立するけど、技術無くしてTVゲームプロジェクトは成立しない。
もしプログラマ嫌悪症ならば、音と映像の作品作りやアナログゲーム作りに舵を切り直した方が良い。