あれれ、本当だ
こっちでもツクールをSteamクライアント上
(ゲーム → ゲームライブラリを表示 → ソフトウェア(ツクールの場合) → RPG Maker MV)から
いったんその表示を右クリック → アンインストール(Wimdowsのプログラムと機能からでもOK)して
つぎに、その画面内でふたたび「インストール」ボタン、
もしくは左端の表示を右クリックから「アプリをインストール」でインストールウインドウが起ち上がって
そこでインストール場所か正しいをまずチェックして「次へ」をクリック → 次のステップでCDキー入力になるはずなんだけど
なぜかしばらくしたら自動的に再ダウンロード開始になったよ
以前と少し違ってて正直よく分からないけど・・・まぁそういう事なんだろうと納得するしかないかこれは

ちなみにダウンロード中の進行度はSteamクライアントの中央下を見ていると分かると思う
-----------------------------------------------------
あと細かいけどついでなのでもう少しだけ
ツクールの本体内(Steam\Steam\steamapps\common\RPG Maker MV)フォルダの
「Games」フォルダ無いにある中身を全て別に移動させ別途保存した方がいいよ
なぜならGamesフォルダ内のファイルは全てサンプルゲームで別の場所へ移動させても別段問題はないから

・次にそのすぐ上にあるだろう「dlc」フォルダ内を全てチェックする事
  ※Steam版の素材は基本ここにDLされる事になるので覚えておこう

ここにバンドル版に含まれる素材やその他の素材、準公式プラグインなんかも全て含まれている。
とくに名前順で一番上になってるAP1〜AP4というのはおそらく旧シーズンパック素材のことなので
すでにGeneratorフォルダ内に格納され即使える状態になっているだろう子供用のジェネレーター素材以外の
AP1〜AP3までの公式素材からくまなくチェックしていく事から
他にもいろいろ素材があってチェックするだけでもかなり時間がかかると思うので、そこはのんびりとでいいと思う

素材なんかは急ぐ必要はないけど、とりあえず「ツクマテ」とかチェックしてみるといいかな、
あとは>>697>>705のリンクとか参考に
最後に最初のうちは公式の初心者講座を見ながらするのがいいと思う