【unity】とある3Dシューティング制作記録

1名前は開発中のものです。2018/01/08(月) 12:28:18.30ID:SW266Np2
まだ公開できないけれど、3Dシューティングゲームの制作を、詰まったところなど交えて報告、相談できればと。

88名前は開発中のものです。2018/03/12(月) 03:48:38.46ID:wVPqmFhV
今週は無理でした、いやはや。
今月中に申請できるか?ですね。
リスケジュールをして、今週はようやく敵の移動の調整、来週は申請の準備、というところでしょうか。
できれば入力も直したいですが、メインはゲームパッドなので、まぁおいおいで。

89名前は開発中のものです。2018/03/13(火) 16:55:08.53ID:ZEB+LUW5
いよいよベータ版になりつつ有ります。
ステージ構成も小調整のみ。
あとは、操作性とか、演出の装飾をも少し足したりして、来週末申請に向けて、秒読み…段階と言えます。
今しばらくお待ちください。

90名前は開発中のものです。2018/03/15(木) 01:41:11.11ID:/S8TLMfX
ちょっとヤボ…でもないですが、別作業が入り今日の進展は少し。お昼の1時間だけしかできんかった。
まとまった時間が欲しいですね。
あと、一人になれる事。
雑音が入ると、頭弱いのでアルゴリズムが分からなくなりますw
特に複雑な仕様だったり、そもそもそれを構築する時などは物凄く集中しないとできませんw
環境整備も1つの重要なファクターですね。

91名前は開発中のものです。2018/03/16(金) 08:49:50.23ID:ntH1PJj9
敵の出現レベルを補正中。
案外重い…
今日夜まとまった時間あるから何とかなるだろうけど、ほかの準備のための時間がなぁ。

92名前は開発中のものです。2018/03/19(月) 01:52:51.83ID:C3gN0HUH
やっとレベルカウントを完成。
あと少し、あと少し、でなかなか完成できないこの身の辛さよw
やることリストもあと少し…

93名前は開発中のものです。2018/03/22(木) 14:31:26.86ID:wYeQfrF+
やっと申請前夜まで漕ぎ着けましたw
今日夜申請して状況確認です。
何でひっかかるのか、すんなり通るのか。いやはや…
早く慣れたい作業ですね。
ちょっとまえから、いきなり腰痛が入って昨日の夜も痛みのため作業中断で申請まで行けなかった。
あとはアップロードだけなので申請は問題ないでしょうw

94名前は開発中のものです。2018/03/22(木) 14:32:43.74ID:wYeQfrF+
あ、前夜じゃないですね、今夜です。
最近は審査は早いと聞くので、3月中の公開は成せるかも!

95名前は開発中のものです。2018/03/23(金) 07:54:32.35ID:KC1wKhqX
半徹夜で何とか申請持ち込み、審査待ちにできましたが、リジェクト食らって次また審査待ちにできる自信がないw

96名前は開発中のものです。2018/03/24(土) 02:58:49.64ID:kWIgpEH8
ギャラクシアンに似てるからリジェクト…

ふむ。許諾を書いてあっても、こういうものでしょうか。
本当に間違いないか、の確認ですかね。

97名前は開発中のものです。2018/03/25(日) 19:33:17.64ID:sC2w3URS
休みに入っちゃいましたかね。審査待ちで固まってます。
まぁ、気長にw

98名前は開発中のものです。2018/03/28(水) 16:13:48.80ID:qRjiohD6
インレビューに入って今のところ特に動き無し。
このまま行ってくれるといいのですがw

99名前は開発中のものです。2018/04/01(日) 09:30:55.90ID:+KusyBCP
いまだインレビューから変わらず…
こんなものなのでしょうか。
昔は2週間とか聞いてますが、いまは早けりゃ1日とか。
まちまち…

100名前は開発中のものです。2018/04/04(水) 16:12:03.66ID:anqffsex
インレビュー中…

101名前は開発中のものです。2018/04/06(金) 19:29:56.06ID:otfh1US+
また、おんなじ理由でリジェクトされました。いやはや…
再度、申請!

102名前は開発中のものです。2018/04/09(月) 23:26:48.15ID:/JOXvtKb
もうね、どうしましょう…

103名前は開発中のものです。2018/04/17(火) 21:13:24.01ID:K3x86jod
いやはや、ついに許諾証の提出とあいなりました。
そんな話無かったので、ここまで必要とは…
届いたら再戦?です。

104名前は開発中のものです。2018/04/21(土) 00:37:28.86ID:FVyJ7EaL
支援

105名前は開発中のものです。2018/04/21(土) 06:34:36.84ID:hpbtFpV1
足跡ありがとうございます。
いま、許諾証を付けて再申請中です。

ごほうこくまで。

106名前は開発中のものです。2018/04/21(土) 13:02:58.25ID:PLQ17fuG
足跡ってなんの事?

107名前は開発中のものです。2018/04/21(土) 14:29:14.28ID:hpbtFpV1
あまりカキコの無いスレに書かれたことに対してです。

108名前は開発中のものです。2018/04/25(水) 08:48:22.48ID:bU9uU8W3
祝!
ようやく許諾を理解してもらえました。
レビュー再開です。
4月中に公開できるか⁈

109名前は開発中のものです。2018/04/27(金) 16:47:41.10ID:Ti1v/o4J
審査通りました!祝い!
でもバグ見つかったのでそれ直したら再度アップします。もう厭なリジェクトは無いはずですので、簡単なので早ければGW前、遅くてもGW明けには公開されてるかと思います。
おまたせ…しました。
ここ人居ないけどw
あと、ステージ1が5sで処理落ちなく7と同じ動きだったのでまぁ、大丈夫でしょうか。
unity凄いなぁ。
絵はまだ凝れるという…

110名前は開発中のものです。2018/04/28(土) 10:06:09.91ID:4dWJrKyb
>>109
審査通過おめでとう
一応見てるよ
ただすごい独り言すぎて、なんともレスしづらいw
ここを宣伝に使うつもりなら、公開のタイミングで対応端末とか公式サイトとかまとめて書くといいと思う
これハコスコでもできるのかな

111名前は開発中のものです。2018/04/28(土) 12:02:41.30ID:B0yifhHm
>>110
レスありがとうございます。
一応、ホムペ、ツイッターて展開しています。
レスのし辛さは…w
まぁ、この程度のもんですし。

3DVRにすると操作が、画面タッチできないので、MFIコントローラでないと無理かと。
画面タッチに対応したVRユニットがあるみたいですので、そのユニットなら、画面タッチは殺していませんので一応操作できるかもしれません。

112名前は開発中のものです。2018/05/02(水) 08:43:33.60ID:d/1BsW6q
先程マスター版をアップロードして、審査待ちとなりました。
通過しましたら公開となります。
以上、ご報告まで。

113名前は開発中のものです。2018/05/03(木) 23:13:30.54ID:OWpKQ1hZ
前祝!無事申請通りました。
前祝というのは、いましがたリリースのチェック入れたので、本リリースまで1h〜24hかかるという話です。

114名前は開発中のものです。2018/05/04(金) 01:26:26.50ID:sWCinLpa
おめでとう

115名前は開発中のものです。2018/05/04(金) 03:14:56.91ID:DRZjU1GH
ども。
祝㊗️
アップされました。
App名: 迫撃のギャラクシアン
https://itunes.apple.com/jp/app/%E8%BF%AB%E6%92%83%E3%81%AE%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%B3/id1361719094?mt=8

116名前は開発中のものです。2018/05/04(金) 07:06:25.09ID:/FvWontT
さとるんオメ!

117名前は開発中のものです。2018/05/04(金) 08:54:18.95ID:DRZjU1GH
>>116
応援、ありがとうございます。
2Dモード、3DVRモードの切り替え、ステージセレクトなど、いろいろ有りますが説明不足ですみませんが、楽しめて頂けたら幸いです。

118名前は開発中のものです。2018/05/10(木) 09:21:53.75ID:2lERCBCS
もしかしてこのすれ終了か?

119名前は開発中のものです。2018/05/10(木) 10:44:15.20ID:mhhsxqwx
いま、改造中です。
アップデートは、その改造次第となります。

120名前は開発中のものです。2018/05/10(木) 21:28:44.23ID:xa+LukP6
>>118
あまりレス付かないまま終わっちゃったね❗

121名前は開発中のものです。2018/05/12(土) 00:30:10.47ID:7uRscpTt
>>115
YouTubeでデモ見たよ。かっこいいじゃん!モバイル端末持ってないから遊べないけど
IP絡む素材使ってたからどうなることかと思ったけど、上手いこと先方の申し出企画に乗っかった形だね
お疲れ様
ナムコIP企画はモバイル限定なのが残念だな。PCもOKにすればいいのに

122名前は開発中のものです。2018/05/12(土) 00:45:46.32ID:reQtv1yw
>>121
閲覧、ありがとうございました。

問い合わせてみないとわかりませんが、特にスマホのみという規約は見たことはないです。
PCへの移植ですか…unityなら簡単ですかねぇ…

android版は、ちょっと検討中です。

123名前は開発中のものです。2018/05/12(土) 12:47:59.40ID:7uRscpTt
>>122
http://open.channel.or.jp/officialUser.php
ホントだ、よく見てなかった。確かにPCでも大丈夫そうだ
しかしPCだとブラウザ上での動作限定になるみたいだから、steamなんかでのPCアプリ配付は無理なんだろうな

ところでデモの音楽は進撃の巨人みたいだ
あとキャラの動きで、公式リメイク版かなんかのオープニングムービーを思い出した

124名前は開発中のものです。2018/05/12(土) 15:31:58.47ID:reQtv1yw
デモは、iMovieに画像を貼ってできた代物です。
動画の繋がりとかタイミングとかは、チョイスしましたが、曲や全体のレイアウトは、テンプレートです。

125名前は開発中のものです。2018/05/17(木) 10:29:45.26ID:kJgyLAyX
やっとワールド版の申請が出せそうです。
android版は…そのあとちょっと見てみます。

実機が無いんだよねぇw

126名前は開発中のものです。2018/05/21(月) 19:49:03.63ID:Yj2i5Qor
unityでテクスチャ、UVしかダメなんて…
ハマってましたw
テクスチャとアニメもokとなりましたので、ポリポリしないウネウネが作れます。

127名前は開発中のものです。2018/05/21(月) 20:31:41.26ID:xtR02key
それ申請の話?

128名前は開発中のものです。2018/05/21(月) 21:08:22.59ID:Yj2i5Qor
>>127
いえ、違います。ライトウェーブ からの書き出しでした。
あ、ワールド版はいま、レビュー待ちです。

129名前は開発中のものです。2018/05/22(火) 09:07:49.06ID:J574+X8D
迫撃のワールド版がリリースできました!祝。

App名: Project Sword Breaker
https://itunes.apple.com/jp/app/project-sword-breaker/id1384815292?mt=8

130名前は開発中のものです。2018/05/24(木) 19:41:23.65ID:RF+OhPm9
リリースおめでとうございます。
lightwaveはFBXの出力関係が心配だったけどうまくいっているみたいですね。
今後はアップデートメインになるのかな
iTunes Connectの審査の理不尽な難癖にアプリ開発やめたけどスレ主に頑張って欲しい。

131名前は開発中のものです。2018/05/24(木) 21:58:27.32ID:N2LeK0Cz
>>130
レスありがとうございます。
UVテクスチャは25年ぶりぐらいで、当時はまだUVなんてなかった様なw
やっとこさ理解して、知識が繋がりました。
ライトウェーブは、リンクすればリアルタイムでモデルデータが変更されていくみたいですので、今後の勉強次第で頼りになっていくはずです。

アップデートはそうですね、次の作品の合間に考えながらちょっとずつやってこうと思います。

もう一本ip取得してますので、こちらも早く作らないと契約切れてしまうので急がないとw
日曜大工でチマチマ。

132名前は開発中のものです。2018/05/24(木) 22:03:38.20ID:N2LeK0Cz
そうか、オープンになったから、今後はギャラクシアンの味付けを募集して作るのも有りですね。
募集して来るかどうか分かりませんがw
または、一緒に作ってくれる方がいれば同じく参加してくださると嬉しいですね。

133名前は開発中のものです。2018/05/25(金) 02:51:44.69ID:ozMNv61b
何とかandroidのエミュレータで動きました。
いやー、Macがボロボロになってきた。SSDのこり30GB、環境だけで20ぐらい取られましたね。

しかし遅いのはMacの所為?Javaの所為?
実機で試したい…

134名前は開発中のものです。2018/06/14(木) 09:05:23.51ID:6xYrl00W
androidが手に入る予定ですが、まだ先っぽいので次作品にとりかかります。
ん、スレタイと違うけどいいか。

135名前は開発中のものです。2018/06/15(金) 14:14:07.06ID:3dPfo3QQ
レイキャストの習得。
なんかいまいち検出できていない…
同じ値を、debug.drawに入れているのに、赤い線と衝突検出が同じにならないなぁ…
何かが違う…

136名前は開発中のものです。2018/06/20(水) 13:01:12.10ID:zAmp5+Bx
ようやく凝視システム完成。
あとはモデリングと演出作って完成だw

137名前は開発中のものです。2018/06/27(水) 11:47:02.65ID:b8c+3yQw
レイキャスト、ガンカーソルの画像の座標補正が入ってて上下にずれてた。
恥ずかしいw
ギャラクシアンでは、弾の発射位置がズレてるからって補正したんだけど、まさかのその影響が出るとは。
時間かかり過ぎ…

138名前は開発中のものです。2018/07/18(水) 01:22:40.34ID:z/ZhQ8C7
unityでterrainを配置して木を植えたら、mbpではコンパイルに時間がかかり過ぎる!w
そろそろ替え時かなぁ…

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