【オープンソース】dxライブラリでMMO

1 ◆EqvN4t8ZuE 2018/02/05(月) 20:11:41.57ID:XzwZuXKv
dxライブラリで、仮想通貨を利用したオンラインの3Dゲームを作りたいと思ってる
モデルはMMDのものを使ってる。
とりあえず企画書
https://docs.google.com/document/d/1eWCV1wSc9MAAezyIpe_T0PENb9cEsaXoNRl1T6cTNkg/edit?usp=sharing

イメージ的にはSecond Lifeが近い、異なる点として一貫性や統一感を出したい。
そして仮想通貨を導入することによって作った人に支援ができる。

今は一人で趣味として制作中で開発者を募集。
あとはほぼ決まってないのでだれか企画してください。
Bulletをラッピングしてるから物理演算が使える

取り合えず以前のものだがソースとゲーム上げます
GitHub
https://github.com/july1997/MikuMikuOpenWorld
ゲーム
https://drive.google.com/file/d/1BExVgyUCN4WiTVG67FsLk7fMy-jJlfk8/view?usp=sharing
ゲームはウイルス対策ソフトが誤検知するかもしれない

2 ◆EqvN4t8ZuE 2018/02/05(月) 20:13:18.04ID:XzwZuXKv
課題点
まずDXライブラリなのでエンジンは自作しなければならない
描画エンジンなどは結構進んでいる。物理エンジンも搭載済み。詳しくは企画書参照

肝心の仮想通貨については未実装、ライトコインのソースからすぐにできるらしいが…

それでも開発に参加してくれる人は是非

3名前は開発中のものです。2018/02/05(月) 20:22:45.77ID:srpouI8d
3 years agoわらた

4名前は開発中のものです。2018/02/06(火) 08:32:18.96ID:Ffwjxl7x
・入力遅延が酷い。wasdで全く思うように動かない。というか左右逆じゃね?
・キューに入ってるのか知らんがキーを何も押してない時でも勝手に動き回る
・GTX1060 6Gでめっちゃ重い。ためにグラフィックメモリが100%

もうね、どうすりゃいいのレベルw
unityなら街のアセットとキャラモデル歩かせるだけなら数時間で出来るよ?

5 ◆EqvN4t8ZuE 2018/02/06(火) 09:36:06.98ID:rnRpystW
>>4
それは仕様だった、マウスクリックで指定したところにも行くぞ
指定したところに行くまでは動き回るプログラムになってたかも
デフォルトでオンライン対応だからそんな処理にしたのかもしれん

GTX1060で重いってことは無いはず、こっちはオンボードで快適
DirectX9 版だからグラボが新しすぎて対応していないのかも
DirectX11でビルドし直せば快適になるかと

そのバージョンは歩くだけの機能しかないぞ

6名前は開発中のものです。2018/02/06(火) 10:07:37.38ID:NSD9+/CB
これは、平面の上を移動するだけ? 上下の移動は無し?

7 ◆eM2lwPDNrs 2018/02/06(火) 11:04:40.61ID:rnRpystW
>>6
一応スペースキーでジャンプできる、建物に上ったりすることも可能。
でもジャンプというより上昇に近い

8名前は開発中のものです。2018/02/07(水) 17:19:28.58ID:1DyUp+UH
俺も試したけど激重。
x11でビルドしたのを再うpして。そこをユーザに任せるな。

9名前は開発中のものです。2018/02/07(水) 21:15:58.17ID:Yol/1fiF
重いのは仕様ですとか言うんじゃねーだろうな

10名前は開発中のものです。2018/02/08(木) 14:26:46.54ID:+GTYLzUk
仮想通貨欲しいだけだろ

11名前は開発中のものです。2018/02/08(木) 18:23:02.97ID:/9QTNgT7
仮想通貨を餌に現実通貨が欲しいだけだろ

12名前は開発中のものです。2018/02/09(金) 21:49:30.95ID:ycajQWvV
もう終了でいいすか?

13名前は開発中のものです。2018/02/16(金) 20:38:15.45ID:NEHHj6qh
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14名前は開発中のものです。2018/02/17(土) 11:25:24.86ID:qPe6e7Tm
それではここからゲ製板あるあるスレになります

「〜でゲーム製作」という名前のスレは高確率でエタる

15名前は開発中のものです。2018/02/17(土) 11:28:52.25ID:qPe6e7Tm
スレ主が構ってちゃんの場合、一ヶ月持たずに逃亡

16名前は開発中のものです。2018/02/17(土) 11:31:06.05ID:qPe6e7Tm
製作スレで偉そうに講釈垂れてる奴の書き込み時間は大抵平日の昼間

17名前は開発中のものです。2018/02/17(土) 11:35:58.00ID:qPe6e7Tm
製作状況の報告はさぼりがちだが、煽りに対する反論は迅速である

18名前は開発中のものです。2018/02/17(土) 11:59:29.61ID:qPe6e7Tm
>>1の時点で張り切ってトリップまでつけてる奴は、逃亡が早い

19 ◆EqvN4t8ZuE 2018/02/19(月) 02:25:57.72ID:YQWvsY8U
遅くなったが一応できたぞ
まだバグが残っている個所もあるが取り合えずバージョン0.0.1としてアップロードしとく。
そんなに言うほど早く作れないんだな、実際に作ってみたら分かる

https://drive.google.com/file/d/1xajuFoPuo8LdQjnZVWUvDxuxiwOhvtuS/view?usp=sharing

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