パズル風ゲーム作成したいのだが

1名前は開発中のものです。2018/06/04(月) 13:03:29.60ID:9usk3GWX
JavaScriptとPHPでパズルゲームを作りたい。
とりあえずJavaScriptでパズル部分を製作中。

http://puzzle.zodiacbraves.org/test/index.html

14名前は開発中のものです。2018/06/05(火) 12:08:21.90ID:dUZMR2RT
APIはPHPで、Javaとかはwebviewとして作った場合のはなし。
アプリにするか、ブラウザゲームにするか。

15名前は開発中のものです。2018/06/05(火) 12:09:29.72ID:dUZMR2RT
つまらなそうなゲーム作っても仕方ないか
アイデアくれ

16名前は開発中のものです。2018/06/05(火) 20:20:49.18ID:IWdDbJrL
記録:23時間で頓挫

17名前は開発中のものです。2018/06/05(火) 20:53:15.73ID:loZjMdGe
1年くらい見守ってやれよ

18名前は開発中のものです。2018/06/05(火) 21:43:48.77ID:dUZMR2RT
とりあえず、敵を配置してみた。

19名前は開発中のものです。2018/06/05(火) 22:34:29.17ID:dUZMR2RT
敵が弱すぎたのでバランスとってみた

20名前は開発中のものです。2018/06/06(水) 12:24:55.32ID:Phi7TDu9
頑張れ

21名前は開発中のものです。2018/06/07(木) 19:15:25.07ID:BeU7K+JL
今週忙しくなってきたが頑張る

22名前は開発中のものです。2018/06/07(木) 19:17:02.56ID:MvNLtkIo
はやくも言い訳きたか

23名前は開発中のものです。2018/06/07(木) 19:28:59.04ID:fC/bnPfH
忙しくなってきたは大抵やばいな
カードゲーム完成させてるみたいから大丈夫とは思うが

24名前は開発中のものです。2018/06/07(木) 20:03:48.56ID:jo5SNbaz
半年間ぐらい放置してもいいじゃないか

25名前は開発中のものです。2018/06/07(木) 20:30:10.92ID:gD0hGrke
>>23
SS出せない時点でお察し

26名前は開発中のものです。2018/06/07(木) 20:33:53.68ID:jo5SNbaz
Jelly Cannon
https://www.youtube.com/watch?v=2xoHnbz_XVU
こういうゲーム作れるのっていいなあ

ゲーム作るツールだと
物理エンジンとかあって便利なんだけど固定画像なんだよな
動的に変形するのはわけわからん

27名前は開発中のものです。2018/06/10(日) 16:48:39.83ID:EIhFtnZW
http://puzzle.zodiacbraves.org/

わからないことがあれば聞いて。
まだほとんど出来てないが、キャラ取得とデッキ構成、戦闘1はできる。

28名前は開発中のものです。2018/06/10(日) 16:49:19.34ID:EIhFtnZW
あと、本リリースの際、データ消すんでよろ

29名前は開発中のものです。2018/06/11(月) 00:40:00.15ID:SPCpR+AV
それ面白かったけど何度もやるようなゲームじゃない
新作の方を捨ててそっちをリメイクしたら?

30名前は開発中のものです。2018/06/11(月) 18:53:46.31ID:qoGvaQab
とりあえず完成させてから次考える

31名前は開発中のものです。2018/06/11(月) 22:51:42.38ID:qoGvaQab
誰も遊んでくれないからトップに動画張った

32名前は開発中のものです。2018/06/11(月) 23:17:12.02ID:A7oKBA09
ログインしないといけないのか

33名前は開発中のものです。2018/06/12(火) 12:38:43.97ID:dW/PwJ0Z
一人では限界か

34名前は開発中のものです。2018/06/12(火) 20:45:36.90ID:RS9C+EcH
フラッシュゲームにはいろいろパズルあったなあ
今実行してみているがなんか動作がおかしいなあ
糞反応が悪くてクリアできん

35名前は開発中のものです。2018/06/12(火) 21:15:02.97ID:RS9C+EcH
フラッシュゲームにはいろいろなパズルがあったなあ

たとえば、こういう液体を使うパズルとか
https://www.youtube.com/watch?v=qHmQqKc5Mtw

こういうゲームをwebGLように簡単に作れるツールはないのかなあ

36名前は開発中のものです。2018/06/12(火) 21:17:00.30ID:RS9C+EcH
久々にフラッシュゲームをプレイしてみたら
ほかのフラッシュゲームでもなぜか糞重いというか
マウスクリックしてから少し待たされて動き出すおかしな動作して
まともなプレイできない

37名前は開発中のものです。2018/06/12(火) 21:34:33.30ID:RS9C+EcH
firefoxでフラッシュゲームしてみたら
どんどん一時停止みたいなのが増えていく
なんじゃこれ

38名前は開発中のものです。2018/06/12(火) 23:15:14.17ID:lEo/XPMu
そりゃ火狐の問題じゃね?

39名前は開発中のものです。2018/06/13(水) 12:05:26.52ID:tLgcjc5q
Androidアプリ作った
見た目webと大差ないが

40名前は開発中のものです。2018/06/13(水) 20:30:15.65ID:/TqAX96c
そろそろかな

41名前は開発中のものです。2018/06/16(土) 20:37:49.95ID:4xVjbrJE
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42名前は開発中のものです。2018/06/16(土) 22:18:09.44ID:wfLueDWy
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

43名前は開発中のものです。2018/06/18(月) 22:08:02.03ID:HL5jLijK
https://www.youtube.com/watch?v=OZFzkLGH7fg

フラッシュゲーム凄いなあ
こいうの簡単に作れるツールないかなあ
webブラウザで実行できて

44名前は開発中のものです。2018/06/18(月) 23:43:15.47ID:fVsOkJ6H
JavaScriptでゲーム作ってみれば?
http://pipe-pazoole.appspot.com/

45名前は開発中のものです。2018/06/19(火) 07:50:39.44ID:mG2fYp2K
ランキング機能搭載。
めーるあどれすなしで登録できるようにした。

46名前は開発中のものです。2018/06/20(水) 21:59:03.34ID:SAYO+bdf
ゲストログインできるようになった。
機能は制限しているが。

47名前は開発中のものです。2018/06/21(木) 00:17:18.06ID:6/Xyc2Jz
ageるほどの更新でもないだろ

48名前は開発中のものです。2018/06/21(木) 22:12:03.66ID:8SoqaBmB
全然成果上がらないのでモチベーション落ちてきた。
前作リメイクしようかなあ。
無駄なような気がするけど。

49名前は開発中のものです。2018/06/21(木) 22:24:35.92ID:8SoqaBmB
とりあえずアイデアまとめるか。
前のゲームやったことある人ならこうした方がいいとか意見あると嬉しい。

スキル発動は六種類で、永続、出現、撤退、攻撃、防御、特殊。
主人公のHPは8くらい。
相手の攻撃力に関わらず通常1ダメージ。

モンスターのパラメータはレア、コスト、属性覚醒LV、HP、ATK、SPDに加え装具をひとつ装備できる。

主人公は選択でき特徴が異なる。
主人公がダメージ受けたとき、減ったHPの分だけモンスターを手札に加える。
その時特殊スキルがあれば発動する。

50名前は開発中のものです。2018/06/21(木) 22:30:11.60ID:8SoqaBmB
経過はあまりアニメーションに頼りたくないが、分かるようにするか前回みたいにターン毎にバトルログをだすか。
それとも攻撃毎にログを出す。
なやみどころ。

覚醒は同じキャラを使う+アイテムを使用。
アイテムは通常戦に勝利すると貰える。

防衛戦(対人)は、同じ相手とは一日一回までとする。
そうしないと弱いアカウントが袋叩きにあうので。

51名前は開発中のものです。2018/06/21(木) 22:31:20.68ID:6/Xyc2Jz
飽きずに何度も遊べるようなゲームじゃないだろ
独りよがりな自画自賛をやめて客観的に論理的に考えるんだ
ローグライクな要素とか何か工夫できるだろJK

52名前は開発中のものです。2018/06/21(木) 22:34:39.10ID:8SoqaBmB
メニューはショップ、デッキ編成、装備画面、通常戦、防衛戦、防衛陣、防衛試戦、ランクマッチ。

なにか他にいいアイデアあれば求む。

防衛陣は3つまで登録でき、ランダムで出現させることができる。
仮フラグがあり、仮フラグがあると自分が防衛試戦しかできない。

53名前は開発中のものです。2018/06/21(木) 22:42:09.74ID:8SoqaBmB
>>51
確かに何回も遊べるものではないかもしれない。
だから前作の方がまだましだということでリメイクしようと思っている。

54名前は開発中のものです。2018/06/21(木) 22:46:59.50ID:8SoqaBmB
覚醒はつけるか悩むなぁ。
覚醒するにあたりコストも増やせばいいのかもしれないが、強くならなきゃ意味ないし。

55名前は開発中のものです。2018/06/21(木) 22:57:33.19ID:6/Xyc2Jz
雑魚カードが活躍できるように同じカードを使い続けないようにしたらいいと思うね

56名前は開発中のものです。2018/06/21(木) 22:59:14.83ID:8SoqaBmB
ストーリーはつけたくないなぁ。

前回三列だったけど、四列にしてサポートキャラなくすか。

57名前は開発中のものです。2018/06/21(木) 23:03:52.56ID:8SoqaBmB
>>55
雑魚キャラも序盤戦は使えるけど、本当の雑魚は確かに使われないかも。
だからといって何回つかったらいなくなるとかだとデッキ作る楽しみが減る気がする。

雑魚キャラには装具と覚醒でつかえるようにならんかなぁ

58名前は開発中のものです。2018/06/21(木) 23:30:44.89ID:6/Xyc2Jz
装具と覚醒とか言われても意味不明だが
まあ焦らず考えてみるが良い

59名前は開発中のものです。2018/06/21(木) 23:32:23.31ID:8SoqaBmB
もっと大きく考えるか。
箱庭的な自分の国を強くしていくみたいな。

60名前は開発中のものです。2018/06/21(木) 23:34:50.57ID:8SoqaBmB
>>58
装具はパラメータをあげる装備のこと。
覚醒は同じキャラを掛け合わせてパラメータをあげる。
それには素材と経験値が必要とする。

話し相手になってくれてありがとう。

61名前は開発中のものです。2018/06/22(金) 08:52:41.98ID:2vv2cu1V
>>27のリンク踏んだら大きな音楽がなった。
うるせぇ!

もうちょっとボリューム下げて。

62名前は開発中のものです。2018/06/22(金) 09:14:24.69ID:2vv2cu1V
・ゲームスタート時、コスト1だか2だか持たせたほうがいいんじゃね?
・1回キャラをクリックすると、キャンセルできないの?
・誤字「1TRUE1コスト増えます」 TRUEじゃなくTURN。。。プログラマーの指クセだなw
・キャラ表示が、コスト足りない状態でも濃くなってて、どこをクリックできるのかわからんw
 選択できない状態→薄い色、選択可能な状態→濃い色、選択した状態→点滅とか枠つけるとか
 とかにしたほうがいいんじゃね?

63名前は開発中のものです。2018/06/22(金) 12:15:16.34ID:sBpRidDp
>>62
最初コスト0にしないと、gemがリセットされないので運任せになる。

一応キャンセルはできると思うが、例えばフィールドのちがうキャラをタップすると切り替わる。

色の濃さについては検討する
音は音量下げてください。できたら対応する。

誤字は直す。

てか前のゲームリメイクと思ってたけど。。
どうしようか。

指摘ありがとう。

64名前は開発中のものです。2018/06/22(金) 21:27:31.61ID:BwOW72fV
リメイクしようかなぁ(チラッチラッ
正直うざい

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