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【6502:NES】6502 アセンブラを語るスレ
0001名前は開発中のものです。
垢版 |
2024/04/01(月) 13:30:40.89ID:5/I/vh+u
ファミコンの6502アセンブラについて語るスレッドです
適当に雑談しましょう
0002名前は開発中のものです。
垢版 |
2024/04/01(月) 13:39:13.98ID:5/I/vh+u
NESASMでアセンブルしてるんですが、どうやってスプライト表示するんですか?
0004名前は開発中のものです。
垢版 |
2024/04/04(木) 11:54:38.55ID:oJFdkpe4
>>3 こんなクソ質問答えてくれてありがとございます

パターンはあります、ただパレットの作り方がわかりません
yy-chrを使っているのですが、パレットをそもそもどうやって作ればいいのかがわからないんです
あやふやな説明ですみません
0005名前は開発中のものです。
垢版 |
2024/04/05(金) 02:00:50.46ID:yFfEnZjh
プログラムの方はgikofamiの5章までを試して説明通りの実行が出来ているかどうか?

yychrのパレットについてはNESだと注意点があって、パレットテーブル(*.dat)に相当する
上記gikofamiサンプルにあるgiko.sprをファイル>開くから開き
パレット>パレットテーブル(*.dat)を開くから giko.pal を開き
パレットの2段目の一番左を選択すると、白ボディに黒目赤口のキャラとして表示される。

書き出しはこれの逆(ファイル>名前を付けて保存 と パレット>パレットテーブルを保存)
0006名前は開発中のものです。
垢版 |
2024/04/09(火) 12:23:48.88ID:S0EFLy9K
アセンブラで組むとなんかいいことあんの?
0009名前は開発中のものです。
垢版 |
2024/04/15(月) 10:48:53.50ID:e+H1qqzk
nesasmよりasm6fの方が便利そうだが、ドキュメント少なくて大変
0010名前は開発中のものです。
垢版 |
2024/04/20(土) 14:35:29.53ID:H8Poh5cQ
6502、細かい制約が多くてHuC6280を使わせてほしいとなるのが最大の欠点
65816も微妙に使いにくいし65系はとにかく人を選ぶCPUだと思う
0011名前は開発中のものです。
垢版 |
2024/04/22(月) 09:24:43.31ID:jHcYJzlH
PCエンジンのゲーム作ればええやん
0013名前は開発中のものです。
垢版 |
2024/04/28(日) 09:40:58.72ID:C9m3EuF7
Analogue Duoとかも出てきて盛り上がってるし、
SNSとかでちゃんと宣伝すれば遊んでくれると思うけどね
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