歴代で大コケしたACゲーム総合76
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前スレはどっかに行ってしまった
次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>443
コナミは更新料取らなくなったが(だから毎年のナンバリングがなくなった)、セガは有料だよ >>438
初期は300→200
後にキャンペーンで300→200→200
で、今は200→200→100
まあプレイヤー側の話よりも、1台300万相当の価値があるゲームだったかって話よね ゲーセンで新作きたらとりあえず遊んでみる?
自分はまず直感的に面白いか判断して
それから他の人のプレイみたりデモみたりしてから
触ってみようかなって考える。
パラドクスは触ろうかなと遊び方みたら
自分が持ってないネシカ必要で料金が遊んでいくには
高額に感じたから止めた、ガチ勢向きと思ったから。
ボンバガの対極にあるゲームと思うから
今の現状はある程度予想の範囲内なんだよな。 畑違いの音ゲーはともかく一度はやろうとは思うが
フッティとかSAOみたいなのは触る気にすらならんな
オワリバとかオワドクスは既に悪評聞いてからのお試しで半笑いプレイだったわ。友人とマジでGP減ってるwwってのがオワリバ最初で最後のプレイの思い出だったな ぶっちゃけここの意見見てもパラドクスは結構触られてる辺り全然マシなんだなって
ソルリバはかなり少ないしクロレガに至ってはステルスしてるからな… 無駄に敷居が高そうな割に爽快感とか駆け引きの楽しさが伝わらない…のか単につまらないのかという感じだな星翼の初プレイの感想は、まぁそれ以降やってない訳だが何かコレって言うヒキがないんだよな霊帝と似てる ソルリバの初期の無料プレイ分さえ触られないってのはヤバかったな
後の1試合を完遂できない中途半端な無料化によって途中抜け多発、数少ない既存のプレイヤーすら離れていったってのも凄まじいが… クソリバは装備がガチャってのが嫌で触らなかったな
ボダブレみたいに素直に購入にしとけば触ったかもしれん パラドクスは筐体剥き出しの時点で敷居高いよ
レースゲーみたいに市民権得てるならまだしも 敷居が高い
不義理や面目のないことがあって、その人の家へ行きにくい
ハードルが高い
乗り越えなければならない困難・障害が大きい パラドクスは飛行機ゲームを対人仕様で作ろうとしたときに(古いが)アフターバーナーとミッドナイトランディングどちらをベースにしますか?という問いで間違える人の作品に見えたよ >>454
更に追加能力までガチャだからなあ
信号機よりひどい 丹沢発言からして予算も人員も削減されたっぽいしな
元々無能Pだし更なる急落が見える うちのホームでは不思議と(といったら失礼だが)パラドクスは固定客がついてるみたい、やはり地域性にもよるのかな。ホントにやばいのはけもフレじゃないかな... >>460
失礼では無く事実だからしょうがないね
実際なかなかマッチングしないみたいだし過疎は加速するもんだ >>446
セガもバージョンアップは無償じゃなかった?
ただし、年間保守料名目で数十万持ってくけど まだパラドクスはコラボ砲を使って無いじゃないか
それもとびきりでかいの 星翼は人は最低限ついてるよ
まあそんな事言ったらソルリバにも人はいたけど
星翼それなりにやって辞めた身だけど、まあ言うほどゲームはダメじゃなかったよ、初動が悪すぎた
値段設定・不安定な挙動・説明不足なチュートリアル・ランクマかクソみたいなCPU戦かの二択、時間かけて半分は改善されたけど、こういうのが最初ダメだったのが致命傷になったと思うね
ただでさえチーム戦で余計なプレッシャーかかるのに、そこから逃げてCPU戦をすると、1戦300円をランクマに出てくるCPUより遙かに弱いCPU15機とやっておしまい、練習や検証への補助要素皆無というキチガイ設定は特に頭悪かったと思う けもフレもでっかいコラボ砲があるしな
ペルソナ
また新作(スピンアウトだけど)出るようでなにより しかも今度はスイッチ 宇宙から漂着したエバ初号機をぶっ壊せ!って奴ならやる >>443
最近はコナミの方がマシだよ
無駄にカメラとか付けての有料アプデとか一部の音ゲーではあったけど
基本無料更新が多いし、昨今の中小店舗の懐事情考えたレンタルプラン増やして来たり 一応業界存続に向けて動いてる感ある パラドクスはロボを持ってきたのに動かすとロボっぽくないのが残念だったのです
贔屓目もあるけどたまにやるバーチャロンの方がツインスティックだけなのに
ロボット動かしてる感は個人的には上 操作が直感的じゃないんだよね
左レバーが移動で右レバーが視点移動
つまりプレステのTPSとかと同じなんだけど、
ツインレバーだとバーチャロンや絆みたいな風に思うよね
右が視点なんだったら右レバーは固定レバーにして親指でグリグリの方が直感的だった パラドクスは出た直後だけはここの評判割と良かった気がする
「筐体が動くのが斬新。これぞアケゲだね」って評価だけだったけど…
かくいう俺も筐体動くのが面白くて10回くらい遊んで辞めたが 筐体が動くだけでおもろいなら10年ぐらい前に出たアフターバーナークライマックスは
もっと大成功してたと思う あー、あとマッチングの不具合(やたらマッチングに時間がかかる上に集まらない。違う理由で途中参戦を無くしたら解決した)
アレも酷かったな、解決するまでに3ヶ月くらいかかったっけ >>463
他社は2〜3年に一度のバージョンアップキットが出たときだけ追加費用かかるが
セガの年度更新料はバージョンアップしなくなっても売上が落ちても延々毎年数十万取られ続けるのが最悪だ パラドクスは人が少なすぎて
人数が少ないからランキングに反映されませんって表示されてばかりで萎えた。 >>473
あちらは筐体動くだけのゲームではないし動く事に意味があった
プレイして特に不満を言う者も居なかった
ダブルクレイドル版が国内で出なかったのが残念だったが
結果が伴わなかったのは時代が合わなかったとしか >>477
不満はないけど何回もやりたい感じはなかったな…
パラドクスはただでさえ難しい操作要求されてマッチングに難があるのに
チマチマ操作メインだわ対人あまり効果的じゃないわラゼルなどの気持ちいい武器全部産廃だわ
挙句の果てにでっかいエアグランデは攻撃しないほうが戦略上有利ってなってて
爽快感全部潰されてたのがホント…まだたまにやってるけども >>477
旧三国志大戦二次出荷の抱き合わせにされてたがほとんど海外に売られたな
今は接続縛りがあるから抱き合わせ台を設置せずに即売りとか出来ないのがキツい
ちなみに、アフターバーナークライマックスはラウンコ伊丹にある
変な輸入バイクゲーとかもあった ちょうど?
このスレのせい?
でパラドクスの話あったな
やっぱロケの視点でも「本気か?」って話なんだな
https://youtu.be/bTw6Uoxfb-4 セガの音楽ゲームは「NEXTプランだと更新は無料、年度更新プランはいつも通り年額数十万支払って更新」みたいだけど。
その代わりNEXTプランは2年で通常プランに移行したりはしないけど >>472
陣取りとあんまり開かない敵のコアをしつこく叩くだけのゲーじゃ「コレジャナイ」で扱われるわな
マッチング数減らしてコアを弱くして陣取りやめてそのかわりロボ同士殴り合いやらせればあの筐体も意味は出てくるんだろうけど キメラ機体やめた方が良かったんじゃないのかと思うのです
ただのパーツの集合体になってて全然ロボットに愛着がわかない
これなら刑部とか名前のある人にわざわざ依頼する必要なかったんでは ゆうて対戦ロボゲーってカスタマイズ性もウリになるからキメラばっかだけどな
機体自体がキャラとして成り立ってて数も多いガンダムクラスじゃねーと固定無理じゃね
そのガンダムですらキメラ作れるゲームもあるわけで >>483
いや、そうなるとシートが小刻みに動くだけで操作の邪魔なだけだから振動切っちゃうわ。コア殴りに行く長距離移動の擬似Gが魅力だから、前にも書いてるけどステクロみたいなpveにして、次のフロアに高速移動とかの方が楽しい。 >>483
ヘリコプター爆撃なんて揶揄されるくらい敵も味方も小さいから、ポートの中で戦うって制限がないとエイムすらできずにうろうろするばかりになるわ
フルドライブで高速離脱できるのもあって逃げが強すぎる >>487
なんでロックオンすら付けなかったのかわからねえ
あっても敵がすぐどっかへ飛んでいくゲームであるけど >>484
俺もそう思う
武器で差別化は十分可能だと思うし
ただカッコよくてもゲーム中は殆ど見えないというのも問題
遠くてもロボは拡大して表示するというゲームならではのウソを実装すべきなんだけどね
パラドクスの不満点を全部纏めると、結局、筐体が動くエクバを求めてたんだよね
バイキングだから特に >>488
そういうことじゃねーの、つけても左右高低差激しいゲームだから変なのロックしたりで邪魔になると思ったんじゃ
ボーダーブレイクですら思ったのと違うのロックしたりするからな 某ゲーセンの土日事情
パラドクス→8台もあってプレイヤー1人2人
ボンバーガール→4台、そして無制限にも関わらず待ちが居る
やっぱりダメみたいですね(諦感) 土日といえどかたや大型アプデ直前と新キャラ追加直後の差があるんやな! 秋葉原ですらパラドクスは誰もいなかったよ
1〜2人いるだけでマシ 発売当初からの致命的バグ(主役キャラを使うとフリーズする)を数ヶ月放置
1日に連続プレイをすると、どんどん貰える経験値が減少するというお仕置き仕様を数ヶ月放置
新武器、新機体はことごとくクソ性能で全く使えないというパターンを数ヶ月繰り返す
中級者が普通にプレイすると階級が殆ど上がらず、一部の上級者と、
深夜プレイなどのズルをしたプレイヤーだけが階級を上げられるマゾ仕様を数ヶ月放置
プレイ料金の高さがネックなのに半年以上放置
元のゲームが微妙なうえに、運営面でも思い出しただけでもこれだけある プレイヤーのやる気を削ぐのが上手な運営だったのか
チュートリアルの女キャラの喋りがキモくてそれだけで終わったな性欲
フィギュアヘッズも女キャラ押しだったが
ロボゲオタクが女キャラ好きなのは分かるけどそれをメインに持ってくるなと
本編に自信なくて萌え頼りはサムい パラドクスはアニメも頓挫したっぽいしファン層拡大は無理だろね >>495
俺が一番深刻だと思ったのが、「プレイするほど貰える経験値が減る」の部分
だってプレイヤーは500円という安くないプレイ料金を毎回払ってるのにお仕置きなんだぜ
スマホゲームなんて連続で課金したら大袈裟なボーナスこそあれ、お仕置きなんてあり得ない訳よ
運営の頭の悪さ、商売の下手さが一番現れてる部分だと思ったよ これがFGOみたいな超人気版権ものだったらガバガバ課金で儲かってただろうね
フレームアームガールズ辺りでやればよかったのに >>496
それもうマジデ2年サ終コースじゃん! もう帝王クラスも五賢帝みたいに数えられそう >>500
帝王はそうそう増えんよ
それくらいニ帝は圧倒的すぎる tntnはなー
LoVの時にゲームやプレイヤーと真摯に向き合わずに誤魔化し続けて
自己顕示欲を肥大させて自分のやりたいことだけやって後任に全部投げるやり方だったから
それを知っている人達から見たらパラドクスの現状は残当すぎるのがな
>>499
コナミが武装神姫を墓から掘り起こして自分で操作できるようなゲームを出せば売れそうだな
艦これやボンバガもウケているんだし行けるだろう 星翼は筐体の金額が半端ねーのがポイントたけーわ
基本4セット1200万は伊達じゃない。霊帝とは違う意味でやばいやつ アプデで悪化していくのはレア率半減にしたビルダーに近いな
1周年で迷走したらあるかもしれない >>502
ほぼ忘れかけられてるけどあれ今掘り起こしてる最中で・・・
それ以前に掘り起こしてもACには来ないんじゃ? スクエニがアーケード参入してもう暫く経つけど、結局キャラやコラボが売りなばかりでゲーム内容で勝負出来てたゲームって少数だと思うんだよな
探せばあるんだろうが、なんというか開発の比重がコラボにあったというか >>506
何かとコラボ山盛りで更に上を行くセガさんを忘れてはいけない 正直スクエニ参入以後ってゲーセン衰退期だからどこも大差ない気がする 今の時代キャラやコラボを売りにせずゲーム内容で勝負出来てるゲームがどれだけあるだろうか 全国大会も全く盛り上がらないフッティも、そろそろ虫の息
現状のままなら三年目はない >>502
完成度なんかサービスインしてから考えるでいいから、さっさとTPS化して出して欲しい
マジハロを魔法TPS化でもいい >>510
けもフレもペルソナコラボするのか(困惑) パラドクスとフッティがコラボして現在の苦境を乗り切ろう 良い考えだ
0に何かけても0だけど
マイナスにマイナスかければプラスになるしな クロレガフッティで敵無しよ
…この二ゲームの台数にかなうコラボとかなさそう そうだな。性欲の筐体でソウリバがプレイできます!! VRソルリバってのも面白そうだな
ガチの斬り合い体験できるって面白くね? いっそ古いけどアウトロースターみたいに戦闘ありのレースとかの方が面白そう
あれはロボットじゃなくて船だけど 古いネタのリバイバルに金をかけるとコケると教えてくれたのは、他でもない星翼だろうに 昔超でかいモニターでメタスラやった記憶があるんだけどそういう感じにすりゃいいじゃん。 けもフレ3、古いプリンターの使い回しで稼働初日からエラー停止多発とか
セガはカドカワとの契約履行を果たす為に計画サ終狙いでわざとやってたんじゃないかと思えてくる 稼働初日に全国でエラーが頻発・停止してる位なら社内の耐久テストではとっくに発覚してた事だろう
それがわかってて出したって事はまともに売る気なんてなかったんだろう
まあレンタルだから店舗側の傷は浅くて済むが 未だに故障中の店が沢山放置されてるもんな
もう直す気もなさそうでワロタ マジカルにこんな事を言わせるのか
もうダメだろここの運営 コケタイトルは赤くならなきゃいけないんですか?
だいたい帝王のせいだけど 最終メジャーアップデートで赤くなるのはビルダーを彷彿とさせるな こんなポスターでも開発スタッフ一人ってギャグセンスありすぎ 運営が一人なだけじゃない?
開発は別でやってるんでしょ 新キャラ追加やポスター制作まで全部丹沢一人でやってるのか
流石マルチクリエイターだぜ! カラーイメージが変わる位のアプデって事だろうから
仕様変更・追加のレベルで改善されているものと思われ
リリースしてからそろそろ一年だしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています