宮崎駿の妄想スレッド 第二十一話 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本来の設定だとクシャナ殿下はだんだんツンデレになっていって
ナウシカをトルメキアに連れ帰る 以下略 巨神兵のあのビームはどんな原理で発振させてるのだろう?
生体と反応炉と発振機構みたいなメカのハイブリッドなんだろうか?
アニメの殿下もハイブリッドだけど 宮崎キャラのエロ画像あるけど気持ち悪いな。なんだろあれ? 囮を吊る乗り物は全くのパクリだw
御大wも口を濁す始末wナウシカ 絵が巧みな絵師も居れば、絵柄の感性の旧いファンの手習いレベルの人も玉石混合の割には、担う描き手の絶対数が少ない(限られてる)からじゃないか?
あと、エロいかエロくないか、は絵の巧みさが関係ない部分もあるからな。
ジブリでエロいの見たい人の劣情に沿ってエロ意匠を汲取ってる人が巧みな絵師とも限らんし…
その辺は見る方が脳内補填するしかないのかもな…。
余りにも絵柄がかけ離れてたり、寧ろ中途半端に下手だったりすると、限度ってものがあるがw なんだろいうか
コミケってそういう文化なんだろw
サザエさんやのび太も見たような そういうのが顕著なのはうる星やつらあたりからかな
確定したのはナディア。
それ以前のコミケはコミティアみたいな感じだった。
ヤマトとかガンダム題材もあったが、今でいうところのSSみたいな感じでエロはあんまりなかった。 >>791
本に描いてあったか知らないけど、確か昔の汗まみれで庵野が言ってたよ。アレを描きたかったみたいな話。 >>767
東側の作家よりもラオ博士はフレデリック・バックに似ているが 799
だだでさえ大赤字映画なのにさらに作画に金かけたら大作路線が廃れてCGアニメまでは紙芝居アニメ全盛だったかもな 庵野の言い分もわかるけど、ハヤオの決断はやっぱり正しかったって事だよね、多分。
走り出した以上作品は完成させなきゃいけない。
風立ちぬの零戦戦闘シーンも描けるアニメーターはいない。だから無理に入れない。
想像だけど、金田が生きてたら金田に描いてもらいたい。
でも金田はいない。庵野に描かせようと思ったけど、エヴァ制作とその後の疲労で死にかけてて庵野は描けない。
じゃあやめようかってなった気がする。
ハヤオはその辺ちゃんと考えるよね。 押井守がエッセイで宮崎駿は自滅を本能で回避する人とか書いてたなあ。
同時に表現者として一度血みどろでやってほしいとも。
別の話だけどエヴァンゲリオンの特番で宮崎駿が庵野に
「自分をさらけ出して創作するのは大変だろ」と問いかけて
庵野が「うん、うん」と力なく答えてたのを思い出した。 近藤さんも死んだしね。
アニメーターはどんどん死ぬ エバは大ヒットした鬱アニメ枠だな
世の中病んでるからこそヒットしたのだ 個人的にEvaは好きじゃないんだが、「どうしてブームになったんだろう?」という疑問に端的に合点が入った見解が…
「庵野と同じ性格気質の人には"まるで自分の為に創ってくれた"様な掛替えの無い一作」なんだと。
普通は作家の個人的内面とか思想テーマを不特定多数の他者に向けて発信するものなんだけど、そこを庵野は絞った。
で、他の視聴者を取り込む手法としてヲタを惹き付ける美少女、メカの魅力、謎引っ張りの展開などの戦略を執った…と。
庵野自身がヲタなのでヲタ心を擽るケレンは持って生まれた十八番な訳だ。
んで、ヲタ以外の一般人を取り込む話題性として精神病理とか流行りの要素を盛り込んだ。
でも極一部の「庵野が曝け出した己のメンタリティにシンパシーを感じる」一部の受け手には"唯一無二"の高評価で、謎引っ張りだから、
共感出来ないその他大勢の視聴者は「もしかしてテーマ性が深くて俺たちが理解できないのか?」と錯覚する訳だ。
人気のカラクリってこう言う事なんじゃないかと?
パヤオは「裸踊り」してないよね…
ロリでサヨでミリヲタですって事隠して、好々爺という体裁を崩せずカッコつけてるからw 御大がロリを描くという意見があるけど
無垢な女性しか描かない(描けない)のではないだろうか?
御大の作品には小悪魔みたいな少女も淫乱な熟女も出てこないよね。 ピークは「千ちひ」だろうな…ストーリーラインのカオスっぷりが。
漸く高畑の論理的演出述の呪縛を「もののけ」で振り切って、奔放に創れそうになったのに、
ゴローの反乱やら、後継育成失敗やら、「かぐや姫」で、また振り出しに戻って理詰めになった感。
多分ね、本人的には"漫画や絵物語とか個的な趣味創作で本音は発散すればいいや"という割り切りあるんだろうな…。
知り合いは「ぽにょ」のカオスっぷり見て、好意的に「パヤオ、そろそろ亡くなるんじゃね?」って言ってたしなw
まあ、前のめりで逝くのが本懐だろうしなぁ 清純無垢な女性しか描けないんじゃなくて、一番描きたいのが擦れてない清純無垢な頃の少女像なんだろうな。
ドーラ婆さんも若い頃は清純無垢だったし、エボシ御前もドーラ化する途上の大人の女性だろ。 それならコナンの馬賊の好がいい描き方だよ
あの声の人も亡くなったな
確か できるかな の人だろ? 芸術は基本的に高度になればなるほどそのメディウム自体がテーマになるのは当然
映画なら起承転結の枠組み、絵画なら平面性、写真なら光とかね。
もののけ姫やポニョでストリーラインはいい意味でぶっ壊れてる。 >>817
「年取ればママみたいになるのか(ガーン)」 高橋留美子先生(61歳w)佛様で漫画の最高賞受賞!(。+・`ω・´)キリッ
大友克洋(64歳)以来日本人で2人目!! 庵野だって60手前だし宮崎吾郎だってもう50
宮崎駿が78で鈴木敏夫が75か 鈴木が居なくなったらパヤオは映画作れないだろうなぁ 鈴木敏夫のインテリゲンチャ気取りは耐え難い臭気があるのだけど
この人が抜けると宮崎駿庵野秀明押井守界隈が崩壊しそうなのが怖い 故西崎pや村上天皇よりはマシだろう。
ウォルト鼠もきっとロクデモない奴だったに違いない。 オフィス北野の人みたいだよなw
本田宗一郎だけではホンダは存在しなかった タレントや歌手に俳優等とプロダクションや
事務所との関係に似ている
最初は拾って貰ったのに売れて立場逆転だが
力関係は最初と一緒で揉め始めるw日産然りw
小さいな事務所や家族経営も多い
坂上忍も母が社長でああ辞めてもいいけど
お前を芸能界から消すwと実の母に言われw
まあ身内が一番かと水木しげる様もそうさあ
虫プロは潰れ赤塚プロはお酒で逝った!
サザエさんの長谷川町子は非常に気難しい人で
一説にはアスペ?とも サザエさんは遺族が起こした遺骨人質事件がクソすぎる そういうテンプレートな悪役でもないんですよね
クリエーターの制作環境を整えることに真面目に取り組んでるのも確かですし
人の生き死にレベルで悪評が高い高畑勲に最期まで耐えたというのはかなりな
人物ではあるかなあと。 なんか裏方は闇が深そうだな…
余り覗き込まない方が、作品を純粋に愉しむだけなら、吉なのかのかもw
>人の生き死にレベルで悪評が高い高畑勲に最期まで耐えた
ナニソレ? 穏やかじゃないなぁ〜 >「高畑さんは僕を殺そうとした。高畑さんのことを考えると、いまだに体が震える」
>「近ちゃんを殺したのは、パクさん(引用者注:高畑勲の愛称)よね」
>間を置いて高畑は無言でうなずいたという。
高畑は無言でうなずいたという
無言でうなずいたという
うなずいたという…
い、一体、な…何があったというのだ?!(;゚;Д;゚;) wikipediaでも引用されてる文春オンラインの鈴木敏夫へのインタビュー
鈴木敏夫が語る高畑勲
http://bunshun.jp/articles/-/8406
昔からきつい方だという話はいろんな方の対談からこぼれていたのですが
現実は殆どホラーですた。 絵を統一させるために一人のアニメーターに全部描かせるって、そりゃ壊れますわ サイコパスやな…(厳密には違うけどw)
高畑の冷徹さは自ら絵を描かないからだな。
論理的な演出家気質の映像作家という点では押井もそうだけど、
パヤオも押井も庵野も、ミリヲタであるとか、指向性への煩悩というか、主観的な執着対象がある所か?
高畑も根っ子はロリだと思うが、理屈が勝ち過ぎてストイック過ぎる作品からは滲み出て来ない。 高畑だけじゃないけどな。パヤオもかなりひどい
庵野自体は常識的な仕事の振り方らしいが、ガイナックス自体が労働環境最悪だった。 パヤオに言わせりゃ労働環境が悪いのは手塚治虫のせいになるのかもしれんが。 パヤオは気に入らないとなんべんも突っ返すけどそのうち自分で描き始めっからなぁ ただ、鈴木敏夫は木原や他の人が言うように本当にワルなのも事実なんだろう。
伏魔殿だな。 ハンセン病患者のことで涙したり、ドワンゴの坊主の動画に激怒したり
俺はこの人好きだ http://i.imgur.com/TZrtMDK.jpg
http://i.imgur.com/NlW5Zmh.jpg
http://i.imgur.com/69Mqw9F.jpg
http://i.imgur.com/yrAKEyk.jpg
,.-.,ヾヘヘヾiii|||i゙i'i'r,r=,,
三二ミヾ;ii,',ii;ii;l,',i',r''ァ''ッ
三ミミミヾii'i',llli,!l,'/r'彡≦彡 >>719
三=ミミ゙iii;||i,!,'r'彡''≦三ミ、
ミ≧=‐''""゙゙"''''' ‐=≦ミミミミ゙i >>777
ニ" _,.-ー- ー ゙"=,,ミミミツ,
" ,. -‐ -ー‐ ,._ ヾミミミ'i
_,. ヽ ヾミミミ゙i゙
,.=‐''¨_,.彡 i ソ,,, ヾミミソ
. -"-=''"´ ヾ ゙ ゙" ヾミ,, ゙iミミ;!'
'" _,.、 ', ,," ヾミ,, ゙iミ;i
ァ"´(0) ゙i!, / _,,_ ヾミ_ リ;!
"`ー─''"/ i {ヽ''゙ @ ゙ヽ, ''|i;!
`ー='' i i | `゙゙''=''"` |i!
,.‐´ i' i '' ,, ;|i!
/ i' 、 "‐‐" ;|i!
/r'",,、 ,,、 )、 ! ;!li!
/ i'l~ 'i, i' i |‐、
{ U 'i, } l }ヽ',
:{ 入_,, } ! ! }''"}
| r"二,,へ, | }ノ
ゞ、::::j::::)゙'i、 /
ヽヽ:ノ::::::ノノ イ
ヽヽ,._ノ" ,/"|
',, ヽ,,,,,,,ノ゙ ,. " :::l
ヽヽ ,/ .::::|
::::ヽヽ.... ,,-'' .::::::::|
::::::::ゞ"''二ニ''"´ キャロライン前大使が歳半分に若返ってるが
シンゾーも下痢で首相辞任した頃に微妙に若返ってる 井本光巡査部長(41) http://livedoor.blogimg.jp/urbanrobot/imgs/6/0/60035e2d.jpg
// 大西智博巡査(19) http://brandnew-s.com/wp-content/uploads/2018/04/image_002.jpg
⌒ _________
=( )= \ ( ) / つ
ヽ\ \∠ニニニニニO_| つ
// ヽ/\ / \川/ \ っ |
(\ノ/っ ( o o ) γ⌒
(⊂⌒| ヽ_ /\ / ζ /
ヽノ_ \ (__ ――  ̄ ̄\ ┐-′/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ \ ))____ ) | < 本官を罵倒した井本光は死刑!
\ || |_( Y )_/ / \____________
\(___ ____/
「罵倒されたので撃った」逮捕の19歳巡査、容疑認める 県警警務部長は謝罪
http://www.sankei.com/west/news/180412/wst1804120036-n1.html
罵倒・無視・自己否定… ブラック社員研修への対処法は
http://www.asahi.com/articles/ASL7S5Q6ZL7SULFA028.html
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180821004084_comm.jpg
滋賀・彦根の警官射殺、元巡査が起訴内容認める 初公判
http://www.asahi.com/articles/ASM1Y65L3M1YPTIL025.html
滋賀県彦根市の県警河瀬駅前交番で昨年4月、
井本光(あきら)巡査部長(当時41)=警部に2階級特進=を拳銃で撃って殺害したとして、殺人と銃刀法違反の罪に問われた部下の元巡査(20)=事件当時19歳、懲戒免職=の裁判員裁判の初公判が30日、大津地裁で始まった。
元巡査は「間違いありません」と起訴内容を認め、弁護側は元巡査が心神耗弱状態だったと主張した。判決は2月8日。 http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20190130000909_comm.jpg
事件の起きた河瀬駅前交番=2019年1月28日、滋賀県彦根市南川瀬町、比嘉展玖撮影
起訴状によると、元巡査は昨年4月11日午後7時47分ごろ、交番内で井本さんの後頭部と背中を拳銃で2発撃って殺害。同日午後8時半ごろまでの間、実弾3発が入った拳銃を持ったまま逃走したとされる。
検察側は冒頭陳述で、元巡査が井本さんの指導に不満を募らせたことなどが殺害につながったと指摘するとみられる。弁護側が事実関係について争わず、心神耗弱状態だったと主張していることから、公判での主な争点は被告の責任能力の程度になる見通しだ。
元巡査は逃走後、彦根市の隣の滋賀県愛荘町で身柄確保され、殺人容疑で逮捕された。
事件当時20歳未満だったため、大津家裁が昨年5月に少年審判を開き、「上司である被害者からの指導や扱いに不満や不遇感を募らせていた中、被害者に両親を侮辱されたと感じた」として検察官送致(逆送)を決定。大津地検が同6月に起訴していた。 本官さんを罵倒したなら拳銃で死刑にされてもしょうがないな スミス&ウェッソンM360Jサクラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/S%26W_M360#SAKURA_M360J
ジャップのポリ公が今使ってる拳銃
大西はこの38口径で罵倒パワハラ上司の井本の後頭部撃ってトドメに背中から心臓ブチ抜いた 本官さんなら5発全弾撃ち込んで
アニメや映画でお約束のカチッカチッと空撃ちまでしてる所だろ
2発で許してあげるなんて優しい大西さん // 大西智博巡査(19) http://brandnew-s.com/wp-content/uploads/2018/04/image_002.jpg
⌒ _________
=( )= \ ( ) / つ
ヽ\ \∠ニニニニニO_| つ
// ヽ/\ / \川/ \ っ |
(\ノ/っ ( o o ) γ⌒
(⊂⌒| ヽ_ /\ / ζ /
ヽノ_ \ (__ ――  ̄ ̄\ ┐-′/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ \ ))____ ) | < 本官を罵倒した井本光は死刑!
\ || |_( Y )_/ / \____________
\(___ ____/
井本光巡査部長(41) http://livedoor.blogimg.jp/urbanrobot/imgs/6/0/60035e2d.jpg 良作の為なら容赦なくアニメーターを酷使する高畑勲…
高畑と仕事して「生き延びられたのは俺くらいのもの」とパヤオ談。
ハイジの頃だろうか?「パクさんいつか僕が捧げた青春を返してくださいね」的な発言をしたとか…
ナウシカの時。高畑にプロデューサー断られて、「そりゃないでしょう」と詰め寄る鈴木Pに、
高畑は「何故、自分がプロデューサーに就かないのか」の正当性を長い論文に出して、突きつけたという。
パヤオが号泣して飲めない酒を飲みまくったという…その逸話の真意がなんか繋がった気がした。
「あれだけ尽くしたのに、報いてくれないのかよぉぉ」ってパヤオの慟哭が、なんとなく汲めるよね。 スタジオジブリ 小冊子 『熱風』7月号
http://www.ghibli.jp/docs/0718kenpo.pdf
宮崎駿 『 憲法を変えるなどもってのほか もう少し早く生まれていたら軍国少年になっていた 』
鈴木敏夫 『 9条 世界に伝えよう 日本が起こした戦争をどう描くかによって、将来の日本のビジョンが見えてくる 』
高畑勲 『 60年の平和の大きさ 安倍晋三が持ち出した憲法第96条改定は、国民をなめるにもほどがある 』 ../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ ← 成蹊小学校から成蹊大学までエスカレーター進学の愚劣
/::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
../::::::== 愚 劣 `-::::::::ヽ
::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
i::::::::l゛.,/・\,!./・\ l:::::::!
.|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒ .|:::::i
(i ″ ,ィ____.i i i // / ̄ ̄
ヽ / l .i i / < 大日本帝国憲法をトリモロス!
..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´ \__
..|、 ヽ `ー'´ /
/ ヽ ` "ー−´/、
宮崎駿さん、安倍首相を批判 「歴史に名を残したいのだろうが、愚劣だ」
http://www.huffingtonpost.jp/2015/07/13/miyazaki-hayao-vs-abe_n_7789934.html ゴンさん扮装 高野隆弁護士
御大wかと思いましたゎw なんか『荒野のコトブキ飛行隊』 第1話だけツベで見たんだけどさ…その世界観解説PVで、
https://youtu.be/VBAKazgyJiw?t=127
イサオとかヒデアキとか出て来るんですけどw
やっぱアカラサマにハヤオは語感的に出せねーんだろうけど、なんか震電に乗ったマモルとか出て来ても可笑しくないノリだな… >>863
そういやジブリのアニメで下駄箱に庵野って書いてあるのなんかなかったっけ? いや、知らんけど…つか、下駄箱の名札なんかまで観てないでしょ、フツーw
下駄箱の字で思い浮かぶのは『かみちゅ!』のOPくらいで…な。
https://youtu.be/Ur_VIvBdteA?t=67 ←ココ 作品と関係ない小ネタを出すのは猫の恩返しと思えば間違いない(暴論 『紅い震電』にはどうやらイサオが乗って、パヤブサと対決するみたいや
https://www.youtube.com/watch?v=xR393m8z0ZQ
色々オマージュ入ってるな…既定路線だけどw 安彦良和の対談申し込みにアニメージュを毎号熟読しとるくせに
「そんな奴は知らん」と言って断ったパヤオの人間性は酷いよね アバオアクーだかなんだかの光る爆発シーンの安彦を真似ろと言う人のセリフとは思えないけどね。
まあ、悔しかったんだろうね。 ほとんど間をおかずに連続発進しているところを見ると
あれはカタパルトでなく単なるレールでロケット補助推進かもしれない 蒸気カタパルトじゃなくて「はずみ車式」なら連続射出できるんじゃない? 台車に載せず船底とレールが直接接した状態で離陸してる
白煙は一応上がってるが火薬式ではない模様(エンジンの爆音だけで離陸
旅客貨物の大型飛行艇用のカタパルト船以外にも小型飛行艇用って実在したのかね? 蒸気カタパルトって戦後の米軍だけが原子力パワーの恩恵で実用化できた技術なんじゃないの? 奥山玲子がモデルの朝ドラなつぞらのアニメーター編でパヤオ、鈴木、高畑モデルの登場人物も出るらしいから楽しみ 大人が人間の母乳を飲むと
お腹を壊して下痢になると思う。
但しこれは個人的な経験談の集約であり
女性の場合、あるいは姉妹の場合にどうかは不明。
いや、子供が産まれた奴ら(男性8人)に聞いてみたんだが
試しに母乳を飲んでみた8人全員が下痢になっている ちょっとググったら、日本人男性は母乳に含まれるラクターゼという成分を分解する酵素が大人になるにつれ減少するんだそうだ…
ttps://i.imgur.com/6MZFdsf.jpg
精飲しても腹を下すって言うしなぁ…なんでも精液に含まれるヒアルロン酸が高分子で腸で吸収しないだとか。
ヒアルロン酸は肌に塗るには良いらしいけどね。
妊娠を伴わない誘導乳汁分泌でも成分にはほとんどまたは全く差がないと考えられているだと…。
じゃ、乳汁分泌症候群に陥ったラナちゃんやシータのオッパイを飲むと下痢しちゃうって事か…。゚(゚´Д`゚)゚。 あのシーンで特徴的なのは航空機がカタパルト上に二機連なっていること。
ザラ級の場合はそれぞれの航空機の下のレールに次発装置があるので多数の航空機は運用しにくいがその代わり連続発艦が可能
模型とかでは一機しか航空機がないことが多いが実際の運用時は二機連なってる。 21:00-から日テレで
風立ちぬ 御大作品w キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!w 「乳糖不耐」は日本人のほとんどではありません。
http://www.j-milk.jp/kiso/uwasa/uwasa16/index.html
>これまで乳糖不耐のメカニズムは、小腸に存在するラクターゼ活性が低いため乳糖が小腸で消化されずに大腸へ運ばれ、大腸内の有害菌に利用されて多量の酸やガスを発生するため腹痛や下痢を起こすと考えられてきました。
>しかし、乳糖が小腸で分解されない場合でも、大腸に存在する乳酸菌やビフィズス菌などの有用腸内細菌が多い人では、乳糖が良く分解されて、不快症状が出にくいことが近年の研究により明らかになってきました。
>乳糖は最終的に腸管内で分解され、乳酸や酢酸や酪酸などの安全な代謝物となって吸収されていきます。
つまり…乳汁漏出症になったラナちゃんやシータの乳汁を吸っても、お腹を下す事はないわけだ。 鈴木Pもロリ友で高畑やパヤオと意気投合してたのだろか? 豚の高級客船用心棒発進シーンはパヤオ自身が対談で「当時はあんなものないけどw」って言ってる
深く考えるこたぁない >>887
それは年代のことを言ってるだけで、システムのことを言っているわけではないだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています