>>705
> あれらはアフガンとかイラクとか、非対象戦の流行りの故だろ

市街戦ではビルの上からRPG撃たれるとか想像出来ない?
主砲が仰角足りない以上、人間が体を晒して機銃を撃つか、RWSでやるかだ
どちらが安全?

> 今でも演習では付けてない車両とか普通に存在するし

演習と何か関係が?
陸自は演習じゃなかったらRWSが湧いてくるのか?

> 脅威目標の共有と共有してる僚車による素早い攻撃は、対歩兵にも確実に有効だな
> 有効じゃないなら根拠を教えて欲しい

歩兵をトラッキング出来るのか?10式は
市街戦はいつRPG撃ち込まれるのか分からないのにのんびりデータ共有して小隊長に振り分け指示を待つの?

> >>702
> 30oAPFSDS対応が増加装甲頼りが何か問題が有るか?

対HEATと対機関砲装甲の排他的選択と書いたが?言葉が難しかったかな?

> それこそ、TUSKみたいなのを使って誤魔化す必要が有るんじゃね?

10式は誤魔化す以前だが
どこまでアタマ湧いてるのかね?坊やは