>多くを持てば
 多くを持ったのんは、中華帝国の権力中枢と、富裕層。つまり少数派なのんだもこが、独裁政権なればこそ、その少数派が重要なのんだもこ。 
「この指導者の下では、甘い汁が吸えない」となれば、"反乱"は大多数の顧客、ユーザーではなく、経営陣や、大規模株主が起こすもこ。
 そして彼等だって、株を買ってくれる小規模投資家の顔色は窺う。
 派遣会社の例を云うのであれば、"御上"の介入を招かない程度には"甘い汁"も提供しなければならない。それを提供できなくなったら、
あるいは提供しないでいいと思ってたら、破滅が待ってるもこ。よく聞くハナシもこよね?コレ。

>命の値段
 中華人民の値段はどうあれ、習近平皇帝の命の値段はどうもこかな?あるいは、"今"の中華帝国で"甘い汁"を吸っているヒト達の命値段。

; ''"^ ゛`^`'ヽ     ふと思ったのんだもこが、こんなコト書いてたら、ぱぱ中国旅行でけなくなるもこかな。
                  /  ;ミ  ̄▽ ̄,,彡     「三国志」は大好きもこので、定年したら訪ねてみたい土地もあるのだもこが。
                 /ヽ─‐ ; "`つ旦○' `; ~~  
   ____─/]_/ ̄ ̄      `:.,_____,ゞ    
__\__303_____ちずな________]_