>>161>>166
というより、報道が事実としてもイメージ的には空母というより「移動航空基地の整備」に思える。
米軍にせよ空自にせよ、現実には使えるかどうかもわからん離島の飛行場より、確実に使える前線基地が欲しいってことかと。
これが
「自衛隊、軽空母を保有」
だと
「そんなもんに10機ばかりF35Bを積んで何になるんだ?」
になるが、前線基地と解釈すれば後方から飛来する作戦機の中継基地、補給基地、不時着場
(この場合の不時着は被弾損傷とかじゃなく、予定外の着陸の意味)としての運用を意味するから、
いずもに何機積むとかそういう話は考えなくていいことになる。
たぶん、要整備、要修理機を一時的に格納庫に収容するくらいで割り切っていいんでないかと。
昔の大鳳や信濃の初期案みたいなもんだな。
【空母】戦後の空母を語るスレ29番艦★【ヘリ空母】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
168名無し三等兵
2017/12/26(火) 16:45:05.77ID:JN7ZbxFz■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
