>>805
最近潜水艦導入で騒いでる国について

・ついにアメがケツ持ちする腹を括ったんで笑顔の台湾

・揉めつつもなんだかんだで銭ゲバなカエルがケツ持ちするオージー

・自国向け潜水艦を動かせないジャガイモにすら「ボルトは規格外、ボルト穴周りの鉄板の強度も足りてねーじゃねーか。おめーらスカかぁ!」と呆れ罵られても、そこに土下座で泣きついてケツ持って貰うしかないウリナラ

の順に悲惨さが増すと予想。

特に台湾については最悪の場合でも
アメ「なぁ、ちょっと相談があんだが。クワァースキィ(※)が作ってる潜水艦用ディーゼルエンジン、こっそりアレ売ってくんね?どこ向けとか言えんけど、そっちに悪いようにはせんから」
本邦「あー、はいはい(白々。どこ向けなのかはあえて聞かないけど、情報漏れ対策についてはアンタがきちんと責任持って仕切ってね」
て済む分、かなり楽観視できるし。

※カワサキを、アッメェリケェーン(メェにアクセント)な発音にすると確かこんな感じ。
900RS(Z1)が出る前の、まだカワサキの名前が売れてなかった大昔(1960年代ぐらい)は、カワサキの単車を「なんだぁ?なんとかスキーって、このバイクはロシア産かぁ?」と勘違いするアメ公もいたらしいw