>>659
なんかO石A司のなんちゃら空港のコメント欄(通称:痰壺)の罵倒合戦みたいなのは止めようやw

>>655
ある意味、今回シリーズの終了時点の米国海軍って、日本海海戦後の露西亜海軍みたいなもんだな。
大西洋艦隊にある程度の艦艇は残ってても、日露戦争終盤の露西亜海軍が黒海艦隊を動かせなかったのと同じ。

日本にしたって、日露戦争で満州で国力が限界だったのと似てて、米大陸侵攻なんてハナから考えてない。
一見、後味悪い終わり方でも、日露戦争の講和条件の『絶対確保事項』が、ふっかけた内容の半分以下で、
ポーツマスでも駆け引きの中で決裂寸前までやってみせたことを考えると、消耗戦になった時一番補充がキツい
航空機搭乗員と機動部隊を残したのは妥当な線だったように思う。

ここで、米国の対独開戦口実が謀略だった、なんて英国辺りが又意地悪く言い出したら、ロシア革命まで
いかなくても、ウルトラリベラル・徹底モンロー主義で米国内乱だったりして。未だ公民権法が怪しい時期だから
南北戦争再発とか、(米国)内東西内戦とかw