>>746
あの光景は、なんかモノクロだが写真が載ってたのを見た覚えがあるが、ズロースという感じでも
なかったな。確か、ハンパにガーターベルトが残っていて、当時のヘタリア男にはウケそうだった。
一国の元首の死にざまとしては、画像が一般公開されてる点で、ケネディ暗殺やフセイン死刑と並ぶ
奴だ。他にもカダフィやらチャウチェスクやら、ヤリたい放題やった挙句に死刑になったのは多いが。

ムッソリーニは死後ある程度以上再評価されてるが、逆に死後徹底的に批判されたのがスターリン。
で、その再来を恐れた毛沢東が仕掛けたのが文化大革命。これは、周恩来の伝記読むとすげー詳しい。
共産中国が倒れたら、永久保存状態の死体なんかどうなることやら・・・

そういえば、ノビー作品って、帝国海軍を暴れさせる下地の条件として、中国は内戦やらなんやらで
関わってこないのがお約束なんだけど、日清戦争後に、清国が近代海軍保持した北洋軍閥を残していて
共産中国(元々華南が地盤)が深セン・広州辺りを拠点に海軍力を保持してる、って設定はどうかな。
半島と台湾が帝国日本領、マレー・シンガポール・香港が英領、ヴェトナムが仏領、蘭印がオランダ。
これで内南洋が帝政ドイツだと、収拾つかないか・・・w