>>86
> そもそも現場は、韓国側が自国のEEZだと主張する地域

何を寝ぼけている?
現場は能登半島の直ぐ沖合で日本の領海のすぐ外、これが日本の報道。
他方、韓国の朝鮮放送は「日本の領海内」と報道した。
つまり両国の報道ともに、能登半島のすぐ沖合、つまり日本の領海内か領海に極めて近い日本のEEZ、こんな日本に近い海域は流石に鉄面皮の韓国さえ自国のEEZと主張したことはない。
いずれにしても、当初の韓国側の報道にあった、「駆逐艦がいたのは竹島の周辺の海域で哨戒機は能登半島周辺」というのは大嘘だというのが記録映像で明らかになった。

> 日本は何の連絡もせず、行動中の軍艦の写真撮影するとか

日本の領海あるいは領海に極めて近い場所で軍艦を行動させるとか正気の沙汰ではない。
まして、その海域の秩序と安全保障に責任を負う日本自身の哨戒機を他国である韓国の軍艦が威嚇するなどというのは宣戦布告行為にも等しい。
お笑い韓国海軍が最低限の国際法や軍事の常識さえ弁えていないことを世界に曝して笑い者になっただけ。

韓国は世界の中で独立国家を名乗るのに必要な国際法を全く理解できない痴呆たちの集団居住地に過ぎない、これが今回の事件の総括だ。

両国ともに事件発生の正確な場所を発表しないのは何故なんだろうね?
それにしても韓国海軍は北朝鮮の木造船と一緒になって日本の領海のすぐそばで何をやってたんだろうね?
何故、韓国軍艦は国際法で軍艦の義務として定められた国籍標識旗を掲揚せずに行動していたんだろうね? 
韓国海洋警察の船も他国のそばを航行しているのに何故に国旗掲揚を避けていたのかね、風も弱く穏やかな気象・海象条件だったのに?

今後はこの辺りの疑問に対して日本が勝手に答えを次々に明かして韓国の悪事を世界に晒して行くことになりそうだね。