>>313
>スタンディング、オープンサイトでの誤差は1〜2MOA/90%くらい

え〜と、昨日レスした時にはこの辺軽く読み飛ばしていたんだが、よく考えるとすごい事書いてあるね
コレ普通に読むとスタンディングで撃った時の射撃結果(グルーピング数値)は銃の精度にプラスして
最大2MOA程度であるって意味にとれるんだがそれでいいんだよね?
90%ってのがよく分からないんだが、動画見ると鉄板撃っててそれのヒット数が例えばレストなら100%なのが
スタンディングだと90%って意味かな? まあそっちはどうでもいいとして・・

これって50mだとスタンディングでの射撃結果が銃の精度にプラスして2.5pしか大きくならないって事になるんだが本当?
俄かには信じがたいんだが・・・
だって先日俺が指摘していたフリーピストルを君が立射で撃ったら、銃の精度1pとして3.5pのグルーピングになっちゃうって事だからw
フリーピストルの公式標的は10点が5p径だから余裕で満射って事になり2.5pのX圏内にも殆ど当たっちゃうって結果になる・・・

だから君のいう「銃の精度を問えるレベルに達してないだけ」って指摘は一般的な話というよりは世界記録保持者も対象に
含まれるって事になる
だって君が余裕で600点満射出せるのに対して世界のトップ射手は570〜80あたりで優勝争いをしてるんだからね
昨日ワールドカップで軽く優勝して世界記録更新するんじゃないの、って言ったのは冗談半分で書いたつもりだったけど
本当にそうなりそうだな 君の言ってる事が本当としてだが・・・
何かの間違いじゃないかと思うんだがどう?