>>478>>480
そのへんの話で根本的なコトを書くと、
「だからってロシアが今みたいな事をやっていい理由には、なーんにもならん。」
ってワケね。

せいぜい、「お前が言うな」レベルのツッコミでしかないわけだが、それにしたって現政権がやったわけでもなし。
もちろん、ほぼリアルタイムの現行犯をたっぷりの証拠とともに追求された挙げ句、「俺はやってない!悪いのはそっちだ!」って開き直るわけでもない。

ロシアがやったコトの何が非難されてるって、「やってしまったものは仕方ない」にしても、遺憾の意すら表さず、他人のせいにしてる図々しさよ。
日本で言えば全盛期のオウム真理教を思い出すといいが、ロシアはKGB出身の教祖を仰ぐ新興宗教じゃなく、れっきとした独立国家なんだから、国際社会における責任を果たせと言われてるワケだ。