>>319
>この事から解ると思いますが、以前も書いたように韓国人は自分達が援助されるのは当たり前の事、常に何を優先しても
>そうするべきであると考えており、そしてその考え方は当時から変わっておらず現代においても同じく韓国人はそれが
>当然の事と考えているという事が解ります。

>その背景には、「自分達は常に絶対的に正しく、正しいからこそ困ったときには自然と周囲が助けてくれて当たり前」
>という考えが根底にあるわけです。

>国家間の問題に関して韓国人は特にそう考えます。
>通常はどの国でも自国の国益が最優先であり、他国の利益はその次なのですが、彼らからしてみると自分達が困っていたら
>何よりも優先して助けられるのが当然なのです。
>なぜなら問題が起きたらそれは常に他が原因であり、周囲は韓国人の事情や心情を理解し助けることこそが道徳的に
>正しい行いだからです。

連中のこのフォーク准将的思考法が度々かの民族を破滅の危機に陥れてきたのにねぇ。
まだ宗主国シナーの方がギブアンドテイクの原則をドライに施行してますが。

それと比べると朝鮮戦争序盤で釜山橋頭保攻防戦が一番ヤバかった時期に前線の指揮を執っていた白将軍は、これから
前線に赴く兵士らを前にして
「本来朝鮮で戦う義理など無い米軍の兵士たちが、祖国を守る我々が真っ先に逃げ出すようでは誰が真面目に戦うだろうか?」
「だから我々は死に物狂いで踏みとどまり、一生懸命に戦って戦い抜き、その姿を見た米軍が「そこまでやるのなら我々も
共に戦おうじゃないか」と思わせるぐらいの姿を見せねば彼らは我らを見限ってしまうだろう」

なんて趣旨の演説をして兵士らを鼓舞し、多大な犠牲の末に橋頭保を守り抜きました。
やはり白将軍はかのミンジョクにいてはとびっきりの特異種というか突然変異種ですなぁ。