正直グレネードランチャーはそんなに火力高いとは言えない、グレネードランチャーを撃っているって兵士の気分、士気の問題だ。
迫撃砲に比べたら火力は遥かに低い。
なのでアンダーバレル型を自衛隊などでは採用していない。
ドローンから30mmグレネードランチャーの弾を投下して兵士を攻撃ってアイディアがありイラクで実行に移されたが、ほとんど弾が直撃してるのに兵士が即死しないし人体も原型保ってた。
至近弾でも大きく負傷したか怪しいレベル。
食らった奴がその場で昏倒していたから弱いわけじゃないしたぶんそのうち死んでるが、人を1人殺せるかどうかって威力でしかない。
アサルトライフルスレッド その64
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
756名無し三等兵 (スプッッ Sd7f-n9CR)
2020/01/27(月) 18:04:00.62ID:uzMJTWH5d■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
