英ロイズ保険、コロナで20年は赤字 スエズ運河封鎖で多額の損失予想
ロイター 3/31(水) 19:04配信

英ロイズ保険組合のブルース・カーネギーブラウン会長は31日、エジプトのスエズ運河が1週間近くにわたって封鎖されたことを受けて、
同組合に「多額の損失」が出るとの見通しを示した。

ロイズは、新型コロナウイルス流行の影響で2020年に9億ポンド(12億ドル)の税引き前損失を計上した。

同会長はロイターに、現時点で具体的な損失額を算出することできないとしながらも「多額の損失になることは明らかだ。
(スエズ運河で座礁した)船舶だけでなく、運河を通行できなかった他の船舶もすべて対象になる」と述べた。
ロイズの損失額は1億ドル前後か、それを超える可能性もあるという。(後略)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9e3c74a949cf2cb94ce9e4aa8e7e984b2c30611

ロイズさん涙目