日本資産の差し押さえ認めず 慰安婦訴訟費用、韓国地裁「国際法違反恐れ」
2021.4.21 00:16
https://www.sankei.com/world/news/210421/wor2104210001-n1.html

 【ソウル=時吉達也】韓国のソウル中央地裁が1月、元慰安婦への賠償支払いを日本政府に命じた確定判決について、
同地裁の別の裁判官らが判決内容の一部を職権で事実上変更し、訴訟費用の確保に向けた日本政府資産の差し押さえを
認めない決定を出したことが20日、分かった。韓国紙、中央日報(電子版)が同日報じた。
決定は、差し押さえが「国際法違反になりうる」との判断を示した。
(中略)
 今回の決定は、同原則の適用除外が日本の「主権と権威を損なう恐れがある」と強調。資産差し押さえを強行すれば
「わが国の司法への信頼を害するなど重大な結果を招く」とし、訴訟費用について「日本政府の負担はない」と結論づけた。
決定は1月の判決後に人事異動で後任に就いた裁判官らが出したもので、賠償命令自体には言及していない。
-----

オイオイオイオイ!オイ!ここにきてヘタれてるんじゃねーよっ!
日本企業の資産差し押さえ&現金化まで突っ走れよ!
止まるんじゃねーよ!