>>50
ありがとうございます。

行軍訓練に関しては歩兵ならやってるかもしれませんが、私たち砲兵は行軍訓練と言うのは無く、訓練場に行くまでの行軍、戦闘肉体鍛錬の行軍と2種類の行軍でした。
訓練場に行くまでの行軍は、極寒期訓練、遊撃訓練、他訓練場でやる訓練などの時に行き帰りで行軍する事ですね。40キロほどの行軍でしたが食糧の制約もなにもなかったです。
戦闘肉体鍛錬の行軍は行軍、小走り、山岳小走りと3種類を毎週ローテーションで水曜日にしていた筋トレのようなもので、10キロしか行軍しなかったですね。
私が経験した行軍には想定などは無く、重量は16キロくらいだと記憶してます。背嚢の中身(予備の戦闘靴1飯盒1野戦スコップ1毛布2シュラフ1科学防護服1戦闘服他下着3ほど)でしたかね。
兵士から下士官に進むルートはあります。普通に下士官学校へ行き下士官になるルートと下士官学校に行かず、6ヶ月だけの契約の専門下士官があります。