>>953
確か前見たソースだと武装状態で183mとか。自分が見た動画だと、主翼にJDAM計4発とAIM9X計2発付けた状態で発艦(ウェポンベイは不明)。強襲揚陸艦の速力はかなり遅い。
因みに、ウェポンベイに搭載してたかどうかは分からないけれど、やはり強襲揚陸艦の速度は遅い状態で110〜130mくらい(船首から3〜4のヘリスポット間からスタート)で発艦する動画もあるし。
だから、いずもでも武装状態で余裕で発艦できるやで〜というのがいずもが空母になれませんという人への論破の一つだった。
クイーンエリザベスだとジャンプ使うから、もっと短くなってる。最終的には滑走距離の差かと。
滑走距離が短くなれば、船尾では着艦、間から船首は発艦と同時に運用できるしね。