常日頃は「陸軍時代遅れ論」をぶちかまし、それで、いざ本物のロシア陸軍の脅威に直面するや、これだ。

「空からの精密爆撃を得意とするNATOとは対照的に、ロシアは地上部隊がより奥深くまで進軍することができるように、
イスカンデルのような可動式のミサイル発射システムを支援に使う。
軍の近代化のために、ロシアが2010年代半ばに行った集中的な取り組みも、軍の進化を助けた。」

今まで、陸軍嫌いのリベラル界隈がさんざ否定してきたシナリオやないの。

日本の「となり」にも似たようなロシアのパッケージは存在しますよ?
A2/ADによる拒否+BTGによる奇襲速攻。
北方領土からのA2/ADで北海道の大半は覆われています。

これに対して安倍晋三は、速攻で「プーチンとの個人的な関係」を結び、北海道の重戦力の削減を指示w
面白い。実に面白いw

「安倍総理大臣:

「きょうはしっかりと時間をとって、平和条約交渉、そしてまた国際情勢についてウラジミールと話をさせて頂きたいと思います」

 第2次安倍政権の発足以来7回目となる会談は、約1時間10分にわたって行われました。
会談では、ウクライナ情勢や、その影響でこの秋の予定が延期になっているプーチン大統領の訪日について意見交換しました。

安倍総理は、プーチン大統領との個人的な信頼関係を再び確認したことで、北方領土の返還に向けた協議につなげたい考えです。」
(2014年11月)

https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000038447.html

そうかそうかw
ウラジーミルとウクライナ情勢で意見を交わしたのかw
個人的な関係を確認したのかw
よかったねw よかったねw

七年前ですが。

控えめに言って「 馬 鹿 丸 出 し 」かと。

お前の血は何色だ?