>>871
中国は今金があり共産党の独裁政権なのでやりたい放題だな。
中国は海外に警察組織を作り中国に反対する勢力を監視したり逮捕したりしているしな。
潜水艦やミサイルなどの物質競争では西側は勝てないだろう。
中国は人口も有り余っているから運用する人間にも事欠かないからね。
だから内政が不安定な中国共産党を揺さぶる諜報戦なども取り入れていかないといけないだろうな。
これは見えない処での汚い戦いだから日本が一番不得意な部分だけど中国、韓国、北朝鮮、ロシアなどは昔からやってきたことだしな。
サッカーなどのスポーツでも日本はきれいな戦いしかできない。
反則すれすれでルールに引っかからなければ何でもありというような汚い戦いができなければダメだろうな。