一旦MTGから帰還
そうですね質問相手を書き忘れてました。申し訳ない。

> (ワッチョイ 797c-dAeh)
> (ワッチョイ c55f-U8vw)

お答えいただければと

>228
想定についてですが、そこから想定を始めて欲しいのですが・・・

・当該島嶼は先島諸島という認識で良いか?先島諸島である場合は、過去共産党がリークさせた宮古島・石垣島への攻撃を考えてよいか?
 ⇒OKで

・「奪回」ということは既に制圧されていること前提と思われるが、それまでの過程で発生している彼我の損害はどれほどか?本邦国内インフラへのダメージは?
 ⇒少なくとも事前配備が間に合わない状況として
  敵の損害は、回答次第
  我の損害は、地上はなし(事前配備されていない)、他の想定は回答次第
  本国インフラのダメージは敵は現段階では制限戦争を意図しているとして「なし」

・対中前提とみられるが、露や北は静観しているとしてよいか?また、台湾有事と並行して発生しているかそうではないのか?
 ⇒対中のみ、台湾有事はからまない

・米の支援はあるか?ある場合はどれほどの規模を期待できるか?
 ⇒現段階ではなし、少なくとも我が独力で初動をつとめる(参加するとして2~4週間後)

・対中前提の場合、核戦力の動きは見られるか
 ⇒制限戦争を意図しているので、現段階ではなし

この設定に不満ならば、初期想定の変更込みでの回答でも良いです。

さて次のMTGにいく