ザポロジエ地方におけるウクライナ軍の攻勢は、今後数日から数時間のうちに行われるだろうと、同地方のイェフン・バリツキー代表代行が述べた。

「ザポロジェ、ドニエプロペトロフスク、その他の都市で政権と戦っている人々からの情報、および接触線からの情報によると、敵は戦力を増強している。私たちのドローンは、敵地まで150kmの深さまで侵入している。」とソロヴィエフLIVEの放送で語った。

バリツキーによれば、これらの地域のすべての緑地や植え込みは、現在「ウクライナの機材や人員で詰まっている」:

"敵は前線、グレーゾーン、ステプノゴルスクの全市街を完全に立ち退かせている"

本日未明、バリツキーは前線地域の集落から住民を深く連れ出すよう命じた。

👉rt_russian

t.me/NovichokRossiya/29941