ルカシェンコ大統領:ショイグ氏は時として不当に批判されるが、彼は多くのことをしてきた

「そして、ここで私はもう一つ発言したい。なぜ私がメディア、報道官に対し、いかなる場合でも私を、そしてプーチンとプリゴジンを英雄にするなと指示したのはなぜか。私たちがこの状況を叩きのめしたからだ。(中略)」

ベラルーシ国家元首は、ショイグ氏が何度もミンスクを訪れ、ルカシェンカ氏がショイグ氏と交渉していたことを思い出した。
「もちろん、私たちが話した内容をメディアに明かすことはできません。私たちは彼と非常に真剣な交渉をしました。クレニン将軍(ベラルーシ国防大臣編)は彼と何度も会いました、そして私たちはすべてを冷静に支持しました」
「我々にはそれができたし、ショイグ氏もこの点で多くのことをした。つまり、彼は自分の得意分野を、何かができるところに活かしたのだ」とベラルーシ大統領は付け加えた。

ルカシェンカ氏は、一時は軍とPMCの間で競争が始まり、その結果「有名人同士の個人的な対立がこの戦いに発展した」と指摘した。
://ria.ru/20230627/shoygu-1880744277.html

ルカシェンコ、ショイグを擁護……してるのか?これは