ロシアンソース

ウクライナ軍によるドネツクのブデンノフスキー地区への砲撃の結果、2人が亡くなり、そのうち1人は緊急事態省(МЧС)の職員でした。さらに、その中には3人のジャーナリストも含まれる12人が負傷しました。

ウクライナ軍の武装勢力は、一日中ドネツクとその周辺地域を何度も攻撃しましたが、最も大規模な攻撃はブデンノフスキー地区に対するもので、そこで火災が発生し、敵の砲兵が攻撃地点を追加でクラスター爆撃したと、ドネツク人民共和国(DNR)の首領、デニス・プシリン氏が報告しました。2人が亡くなり、緊急事態省(МЧС)の職員を含む12人の市民が異なる程度の重傷を負い、その中には「イズヴェスチヤ」のジャーナリスト3人も含まれています。

この日、敵からは46回の攻撃があり、さまざまな種類の砲兵から162発の砲弾が発射され、戦術無人航空機(BPLA)も使用されました。さらに、この日、ドネツクのキロフスキー地区とノヴォルガンスキー地区で男性と女性が重傷を負い、すべての被害者に医療支援が提供されています。

t.me/readovkanews/68714

真相は不明だが、かなりお怒りのようだ
ダメージが大きかったと考えて良いかも