>>520
突っ込まれる


いや。軍隊が職務中に制服を強制されるのはあたりまえです。
というか着ない方が問題があるんですけど理解してます?
というかブルーカラーの作業着やごみ収集業者の作業着は汚いから見たくない。
とか本人に面と向かっていうなんてまじですげえ人非人だと思うんだ。
迷彩服は軍隊にとっての作業着だし、勤務時間中はきないといけないんだ。
なにがあるかわからないから。

https://x.com/gerogeroR/status/1729394143158571356

有事や公務中でないなら…って自衛隊員は基本つねに公務中。
完全非番の日でもないかぎり。
昼飯食ってる最中にいきなり攻撃されるかもしれないわけで、
軍隊ってのはつねに公務中である。

簡単な話警察が昼飯食いにいくときも制服でいく。
なんでかっていきなり呼ばれる可能性だってあるから。
そこに「警官は威圧的だ。制服で来るな」とかいってるのとなんらかわらん。

これが戦後からずっとある「自衛隊差別」の典型なんですよね。
そして本人は差別と全く思っていない。
明確すぎる悪意と差別ですけどね。
ドン引きするわ。