>>379
ユヌスは米国国務省のフルブライト奨学生である: fulbrightprogram.org/muhammad-yunus/
彼はノーベル平和賞受賞者です: nobelprize.org/prizes/peace/2006/yunus/facts/
彼は米国議会のメダルも受賞している: muhammadyunus.org/post/653/us-congressional-gold-medal-for-professor-muhammad-yunus
彼は少なくとも1つの米国政府の全米民主主義基金の「手紙」に署名している。 ned.org/covid-19-crisis-threatens-democracy-leading-world-figures-warn-joint-statement-press-release/
ユヌス氏は米国政府の代理人であると言っても過言ではない。そして「学生」たちが彼に新政府で中心的な役割を与えるよう要求していることは、抗議活動の背後に誰がいるのかの手がかりを与えてくれるが、さらなる証拠が必要である。
米国はなぜバングラデシュを不安定化させることに関心があるのでしょうか?
バングラデシュは中国の一帯一路構想の一部であり、それ以前には米国が20年以上もの間「断ち切る」ことを決意してきた「真珠の首飾り」の一部でもある。
バングラデシュの不安定化は、インドを「拡大」させ、ロシアへの支援に関する米国の要求に屈するよう圧力をかけることの一環である可能性もある。
バングラデシュは、米国が支援する暴力的な内戦の標的となっているミャンマーと国境を接しており、2つの国が不安定化することで、インドと中国の周辺地域に混乱の弧が生まれている。
これはほんの始まりに過ぎません。私は引き続きこの件について調査し、正確かつ責任を持って調査できると感じたらすぐにレポートをまとめるつもりです。