>>436
というか、中国のシステムは貧民から上級人民への税の逆再分配らしい。
中小企業倒産ドミノの危機
ttps://www.visiontimesjp.com/?p=50095
>貧者から富者への逆分配
アメリカやヨーロッパの社会保障制度は富裕層からの課税によって貧困層を支える仕組みであるのに対し、
中国はまったく逆で、零細企業や低所得労働者といった最も貧しい層に、高所得の退職者の年金負担を強いている。
中国の中小企業の利益率はおおむね5%程度であり、社保を納めるために10%多く支払わなければならないとすれば、
新規定に沿って納付した場合、中小企業は少なくとも5%の赤字に陥ると分析します。
つまり、大量の中小企業が経営難に陥り、廃業が避けられない。

もう国が金欠なのでセルフ経済制裁しながらキンペーのイエスマン上級人民の年金だけ死守する感じかな。
他は全員共同貧困の北の楽園化が進む奴。