【TVTest】ビルドした・するスレ【EDCB】その4
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TVTestソース
https://github.com/DBCTRADO/TVTest
開発版バージョンの0.9.0 から、TVH264やTVH264_SPHDは、TVTestに統合されました
拾ったバイナリは自己責任で使用しましょう
過去スレでウイルス検知の報告もあります
【TVTest】Axfc UpLoader -ファイル検索-
http://www1.axfc.net/uploader/search.pl?search_str=TVTest&sort=1&sort_type=uid&sort_m=DESC
【EDCB】Axfc UpLoader -ファイル検索-
http://www1.axfc.net/uploader/search.pl?search_str=EpgData&sort=1&sort_type=uid&sort_m=DESC
http://www1.axfc.net/uploader/search.pl?search_str=EDCB&sort=1&sort_type=uid&sort_m=DESC
前スレ
【TVTest】ビルドした・するスレ【EDCB】その3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/avi/1548937698/ >>773
>>775の通り
Caption.slnをビルドしてから
TVCaption2.slnをビルドする >>774-775
「BonDriver_PTx.sln」しか見ていませんでした。
どうも有り難うございます。 >>776-777
>>773です。
返信のタイミングずれてしまいました。
コメント有難うございます。 >>773です。
「TVCaption2.sln」の間違いでした。 始めてだとそこに引っかかっちゃうよね・・・みんな通る道さ。 >>782
アレって思ったら先にビルドすべき何かを探すようになったわー
TvTestもそうだし バッチファイルでやってるから、あぁあれか〜と懐かしく思う
TvtAudioStretchFilter.axとかあったなぁと、事前ビルド必要な事すら忘れて久しい
今soundtouch-1.9.2のpatchを当てれる自信はないよ(笑) というかソリューションをビルドすれば内包されてる
プロジェクト全部必要な順でビルドしてくれる
とおもうけど。 >>786
すまんソリューションが別れてたのか
ソリューション別れてたらそりゃそれぞれビルド必須やな 番組表のぐちゃぐちゃデフォ色より
全白の方がかえって見やすい 使用予定チューナーのチューナー1つに番組2つ入ってたりするのって分離できないのかね?
ずっと気になってるわ いや、分離してたらEDCBも別々に立ち上がるのかな?と・・・ 別々で立ち上がってもリソース食うだけで利点ないぞ。チューナー不足は一切気にならないという環境なのかもしれないけど
こじつけでTVTestで見るとかいう負荷をかける手もあるが、録画中でもtsから追いかけ再生できるしなぁ
公開してるものに要望出すのはいいと思うけど、便利屋じゃないんだしみんなの利益にならなる思われるような要望じゃないと通らないと思うぞ
どの派生に言ってるのか知らんけどな Visual Studio 2019 16.9.5 >>791
ちょっと何言ってるか分からない
同時刻に1チューナーで録画出来るのは1番組やろ? >>797
NHKEテレとかを見るのだ。サービス1と3で別番組みたいなことあるだろう?
つまり1チューナーで1番組だけ取り扱えると言うのはまず誤解である。しらんけど >>799
ちょっとわからないと言ってしまう原因は誤解にあるのだから誤解を取り除けばよいだけであろう。しらんけど
なんかしらんけこ「同時刻に1チューナーで録画出来るのは1番組やろ?」ちうのが誤りであり意味がないのだから
ちょっと何言ってるか分からない→何言ってるかわかった!「同時刻に1チューナーで録画出来るのは1番組だけやないんやな!」と言えば解決する >>801
ちょっと何言ってるか分からない
しらんけどって何? >>802
ちょっとわからないと言ってしまう原因は誤解にあるのだから誤解を取り除けばよいだけであろう。しらんけど。
そうすると全ての疑問は意味をなさない無意味なものであるのだから全ての発言自体を誤りとして除去することで
「何言ってるかわかった!同時刻に1チューナーで録画出来ないなんて誤解は捨て去るわ!」と間違いなくさわやかに言えばよいのだ >>797
プレミアム録画してると、使用予定チューナーで2つ入ってる事が結構あるで
EDCB起動中の表示もどちらか一方で、終わるともう一方のチャンネル表示に変わってる EDCBは同じトラポン内(他にも条件あったか忘れた)のは1チューナーで同時録画いけたはず
なのでやり方次第では1チューナーで4ch同時とかいける >branch:workをベースに、以下をマージしたものがbranch:work-plus-sです。
最近はworkビルドしたほうがいい感じ? EDCB がバージョン表記するようになったよ
設定画面の右下
https://i.imgur.com/TELzYN5.png >>807
xtne6f版?
自分はtkntrec版を使ってるから、明日あたりに更新来るかな バージョン情報:0.10.70.0 tkntrec-210515
感動した!(´;ω;`)ブワッ >>807
zipからビルドするとバージョン出ないのね
特に困らないからいいけど git clone --recurse-submodules https://github.com/〜
で落とすんだ xtne6f版のVer.表記やりたくていつもはEpgDataCap_Bon.exeだけzipソースから
ビルドして残りはバイナリセットから環境構築してたけど今回は
git clone --recurse-submodules してきた後VS2019でソリューションビルドしてみたんやが……
Ver.work+s-210515 までが表記されその後のハッシュ値?が表記されない……(´・ω・`)
何がアカンのやろうか? tkntrec版をzipからビルドしたけど、バージョン情報出てる EDCBのversionhashgen.batが動かない
たぶんforで呼ぶコマンドにエスケープが必要
git rev-parse --short=7 HEAD
↓
git rev-parse --short^=7 HEAD >>816
とりあえずcloneした後
cd EDCB
versionhash.sh gen
追加で みんなレスありがとう
>>817 のコミットみてなかった(;´Д`)
仕様通りなのね
オプションでコミットハッシュ値付けれるようになってるのね
まあ今回はコミットハッシュ無しでぜーんぶ構築しちゃったので
次回更新時にオプション有効にしてビルドしますは
みなさん情報あり^^ >>820
>cd EDCB
>versionhash.sh gen
俺の場合はこれ↑ではファイルがないと言われてた
Git Bash で
git clone git://github.com/tkntrec/EDCB.git
cd edcb
./versionhash.sh gen
このあとEDCB_ALL.VS2015.slnファイルをダブルクリックしてビルドしたら
ハッシュも入ったものになった >バージョン文字列にgitのハッシュを追記するスクリプトを修正
対応ご苦労様です >>823
サンクスコ
早速差し替えた
ハッシュ出るのがええなあ バージョン情報表示されるのは良いのだが
なんで最新が「210515」なんだ?
xtne6f版なら「210516」
tkntrec版なら「210517」
じゃないの? >>825
https://github.com/xtne6f/EDCB/issues/43#issuecomment-829034379
>VERSION_TAGは各フォークがリリース時に書き換え、
>VERSION_EXTRAはビルド時やローカルな変更時の書き換えを想定してますが、
>規則ではないので自由に弄ってください。
>自分はVERSION_TAGをリリース時(work-plus-s-{日付}タグを作るとき)に
>書き換えるつもりです。
だからxtne6f版は変わっていない
tkntrec版は知らない バッチファイル1文字修正するたびに日付更新とかしたいなら自分で修正すればいいよ1文字直すだけだし
斧の人のカスタマイズ版は修正されてたよ >>828
お前、分かってないな
あのバージョン情報は共有された値でないと意味ないの
掲示板などで、「俺は210515版使ってるけどこういう動きする」みたいに・・・
かってな値にするなら、何それ? ってなっちゃう imgurは結合jpeg不可なので下記にUp
http://iup.2ch-library.com/i/i021342833815874311283.jpg
tkntrec版ですが、更新の度に2ヶ所の「target」日付け変更する? >>833
17日のはバッチファイルが更新されただけで
バッチファイルはバイナリに一切影響しないんだから
変える必要どころかビルドする必要すらない >>834
EDCBの内容には関係無いけど下記「Commits on May 17, 2021」なので・・・
## https://github.com/tkntrec/EDCB/commits/my-build
>>835
結合jpeg不可だと勝手に思ってましたが、ファイル名(Ver#8)が不可だったようです。
ファイル名(Ver)に変更したらUp出来ました。 コミットハッシュと日付が合わないのは嫌な人多いかもね
バージョン表記オフ設定もないみたいだし ./versionhash.sh genと実行すると、'.' は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。と出るんだけど、何がいけないの? >>838
./はlinuxの作法だから
win機のコマンドラインならそれなしで逝けるで >>841
言うてもコマンドプロンプトじゃシェルスクリプトは走らんやろ git bashからじゃなきゃシェルスクリプトうごかんし
linux準拠のコマンドラインつかうやろ >>838
Git for Windowsを入れて、Git Bashを開いて、その中でシェルスクリプト(.sh)を起動すると動くよって >>842
えーっ、自分DOS窓(←今はこの単語誰も使ってない)管理者権限で開いて
クローンしてきたEDCBフォルダにカレント移してversionhash.sh gen でスクリプト走ったで?
てかそれでビルドしてちゃんとコメントハッシュまでついたんやけど?
versionhash.batの方動かしてたんかな?
イヤーversionhash.sh genてタイプしたよな?
今試しにやってみたけどスクリプト走った様な感じになるんやけど^^; >>845
WSL有効にしてるだけやないの?
万人がWSL有効にしてるとはかぎらないんやで^^; >>846
WSL入れてるとコマンドプロンプトでシェルスクリプト走るのかー
初耳だったわ
言うてもまあversionhash.sh自体がgitインストールされてる前提のスクリプトだから、
普通にgit bashで実行してるなあ ビルドのバッチファイルにcallでバッチファイルの呼び出し追加しただけだな
とりま、AppVersion.csが更新されればいいんだ Visual Studio 2019 16.10.0
Visual Studio 2019 の Microsoft Visual C++ 再頒布可能パッケージ
14.29.30037.30 デスクトップアプリ自体がダークモード対応しにくいOSなのに流れはダークモードだよねぇ
エコなのかもしれんが、GUIが変わる21H2でさらに変えてくるんだろうなぁ >>849だとTvtAudioStretchFilter.axがビルドできないよ ほんとだBaseClassesが引っかかってるね
またやらかしたかVS2019 >>853
[プロジェクトのプロパティ⇒構成プロパティ⇒C/C++⇒全般]で[追加のインクルードディレクトリ]に
「..\..\baseclasses」を追加するとビルドできるね。 でも悲しい事にICC(体験版)はVS2017でしかビルドできない
ICC使っても遅延あるけどTVCASも含めてVSベクトル化しないと結構遅延多いんだよね
...閲覧中で気にならないし、TVじゃないから気にしないのが一番ですね soundtouchのビルドが上手くいかなくて困ってたけど、gitlabの使ったらすんなりできたわ(´・ω・`)
一応パッチ当てたけど、当てた方が良いんだよね? 必要だと思えばあてればいい。今のCPUでどれだけ効果があるか分からないけどね
パッチ当てないなら1.9.2にこだわる必要もなくなるし、最新版がどうなってるかわからないけど なるる。ずっと手を入れてないって事か〜
MMXやSSE2卒業してAVXやAVX2あたりの設定が追加されてるんじゃないかと夢見てたよ >>862
そうなの?
てっきりパッチは必須だと思ってた。 >>862
最新版でパッチを当てないでやってみたけど、上手くいかなかった。
早送り再生すると「プツプツ」という音が出るだけになる。
>>866
最新版にパッチを当てると「include/STTypes.h」の2箇所目以外は変更箇所がオフセットされて書き換わってくれました。
変更できなかった部分を以下のように書き換えたらちゃんとビルドできました。
@@ -139,10 +139,8 @@
#endif // SOUNDTOUCH_FLOAT_SAMPLES
#ifdef SOUNDTOUCH_ALLOW_X86_OPTIMIZATIONS
- // Allow MMX optimizations (not available in X64 mode)
- #if (!_M_X64)
- #define SOUNDTOUCH_ALLOW_MMX 1
- #endif
+ // Allow SSE2 optimizations
+ #define SOUNDTOUCH_ALLOW_SSE2 1
#endif
#else >>868
ビルドしたのは64bitで、32bitはビルドしていません。
ソース全体を見ていないので、このパッチで良いのかも自信がありません。
SoundTouch_x64.libのビルドはソリューション構成を[ReleaseX64]にすると
「正しくない構成マッピングが含まれています。」とエラーが出るので、
[Release]を選びました。ただし[Release]でビルドするには構成マネージャーで
[ビルド]にチェックを入れる必要がありました。 >>857
VCデフォのarch AVX2で十分過ぎる >>871
ICCじゃないけどベクトル化してるんですね知らなかった LibISDBやfdkaacも最新版にしたTVtestをビルドする際、gitからソースを持ってくる方法ってこれでいいの?
git clone --branch develop --recursive git://github.com/DBCTRADO/TVTest.git
cd TVTest
git submodule update --remote
cd src/LibISDB
git submodule update --remote 先月ビルドしたtvtestで録画したtsファイルが復号できてなかったからさ なんでみんなそんな面倒なことしてるの?
俺はBlend for Visual Studio 2019でgithubからクローンしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています