今日、二人目生んできた。

なんとなく今日に産みたくて、昨日の朝から試せるジンクスをどんどん試してたら、昨日の夜中に軽い陣痛。そのまま朝までまって入院。
入院した時はヘラヘラ笑ってたのにお昼食べたら急に一気に進み出して、助産師さんに「痛いよー、もうやだよー」ってべそをかく。
「産むしかないんだから!」「子どもが注射やだって言ってもお母さんなら予防接種受けさせるでしょ」と言われ、子どものように「うん、うん、でも痛いのよー。やるしかないのはわかってるけど嫌なのよー」。
全開直前に本当きつくていきみ逃しができなくてお尻を抑えてもらいつつ、「内診はしないで〜〜」と騒ぐ。
拝み倒して「もう全開でしょ?!」なんて切れてたくせに、いざ先生が登場して産むとなると「え?ちょ、ちょ、まって!なんで?!」っていきむのを拒否。
なぜか促進剤をいれることになってて、先生も私のパニックぶりを見ながら「とりあえず促進剤使いますからね、後でサインしてね」って私に「もうなんでもいいです!」と切れられる。
いきみ方も忘れててみんなに「息吐かないで止めて!ほら、頑張って!赤ちゃん苦しいよ!」と言われながらなんとか出産。
生まれた後、立ち会いの旦那を見た瞬間に「次はお前が産め!!」と吐き捨てました…

振り返ると入院からおよそ5時間のスピード出産でした。
全開の「今日は産むのやめます」とかに比べたら言ってることは大したことない…