イヤイヤ期の癇癪が凄まじい。ご飯を落としたから拾うとギャー。飲みたいものが違うとさらに追加でギャー&机の上のもの何でもかんでも床に叩き落とす。ひどいと追加で椅子から降りて10分以上大の字でギャーン
これくらいならまぁなんとかなるけど、噛み付きが来る時があってその時は背中とか足とか叩いて離させるんだけど叩かないとひたすら噛み付いたまま。お前はワニかって何回か思った。叩くとビックリするのかなんなのか落ち着いて話ができるようになることが最近わかった。
1日のうち最低でも2回は癇癪起こすから何するのも子供の顔色見ながらやっててストレス。
さっきあまりにも寝ないから寝なさいよって布団に一緒に入ったら癇癪開始。こっちも眠たいし日々のストレスでブチっときて怒鳴って部屋から締め出したら旦那が抱っこしてトントンしてた。いつもならこれくらいできるのに…
やらかしてしまったなって思ったけど正直勘弁してほしい。昼間なら付き合えるけど夜は無理!モヤモヤイライラしてたら朝になってる…