ママ友だと思ってた人に見下されていることにしばらく気づかなかったな
ご時世だからズーム飲み会しよ!って誘われてルンルンで参加したら
「私さんの背景合成wwwww」「部屋見せあおうよ!」「生活感OKってゆったじゃん〜w」
ってめちゃくちゃいじられたよ
メインでいじってきたSママの部屋は画面のはじっこにハンモックっぽいものが見えて観葉植物なんかがアクセントにあってインスタ映えしそうな奥行きがある広々LDK
うちは築30年越えの賃貸アパートw掃除はしてるけど狭いし隠し切れない漫画があるから見せたくない。
私以外の数名のママが「オシャレ部屋Sママの家にまたお邪魔した〜い」「ほんと素敵だよね〜モデルルームみたいでさ!!」「今度はなに持ち寄る???」
って言ってて見下し&ハブられてるのにやっと気づいたw
(呼ばれてないのは私だけでなく、他数名いて一緒にぽかーん)
ぼっちにまで声かけてくれるなんてやっぱ子供産んだおとなの付き合いは違うな…女神かよ嬉しいなんて思ってた私がアホだったよ…

後になって、Sママの娘がちょっと変わった感じの子で、皆で遊ぼう〜と集まったときに自分勝手な事をして(みんなで鬼ごっこしよう!→OKしたのに自分だけ急に砂遊びを初めてみんなが砂遊びしないとキレるなど)最終的に軽くハブられていた事が解ってそれが原因かな?と思った。
子供の言う事なのでどこまで本当か解らないし、私の娘は仲良しの子と常にくっついていたので余り関りあいがなかったようだけれど。
とはいえ何でクラスメイトのママに当たるんだそれで何か解決すんの?そんな暇があるなら担任か専門機関に相談してあげるのが子供のためでは?という疑問しか残らない。

卒園式の時最初から最後までオエオエえづきながらゲロ袋かかえてぎゃん泣きしている娘をほほえましそうに眺めているSママとサヨナラ出来てほっとしている。
あの時一緒にハブられたママ達とはつかず離れずで仲良くしてるのでSママのお陰と言えなくもない。