BORDER BREAK ボーダーブレイク1662GP [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.5.2.0 絶賛稼働中!

■現在の戦場
【A5以上】ネソス島実験ドーム〜構造α−01〜
【D4〜B1】ベネヴィス高原地帯〜湧水の波紋〜【特殊×】

■来週の戦場
【A5以上】【初公開】第5再開発島ラナクア〜夕日煌く戦野〜
【D4〜B1】旧ブロア市街地〜熱戦の河畔〜【特殊×】

■公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 8GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1494586841/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1661GP
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1498201287/

※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960>>970>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

0952ゲームセンター名無し (タナボタ Sdbf-FsJ/)2017/07/07(金) 17:49:38.93ID:GPgv8ADHd0707
>>950
いいよ
どうせ週またぐし

0953ゲームセンター名無し (タナボタ 97aa-0OB9)2017/07/07(金) 17:50:50.87ID:fFxBomj800707
現在の戦場はフィオナスイッチしました
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1499417121/

 ○  乙 もうお前に用はない 
 く|)へ
  〉   ヽ○ノ
 ̄ ̄7  ヘ/ ←現在の戦場
  /   ノ
  |
 /
 |

0954ゲームセンター名無し (タナボタ Sa2b-Y/fd)2017/07/07(金) 18:00:10.26ID:GA59WSsoa0707
グリントは制圧戦ではソコソコ使えた
プラントに複数敵がいるから、低速弾も結構あたる
迷彩必須だけど

0955ゲームセンター名無し (タナボタ Sd3f-i9Ig)2017/07/07(金) 18:02:04.34ID:4zh8qC3ld0707
たておつですよ
>>912
キャンペーンと自然災害が重なった時は
期間延長した実績が有るよ

0956ゲームセンター名無し (タナボタ Spcb-L5XL)2017/07/07(金) 18:46:48.37ID:prSXTWD3p0707
連合の>>951、スレ立て乙だ!

まあ、普通は企業イメージ守る為にもイベントやキャンペーンの期間延長したりするよね

0957ゲームセンター名無し (タナボタ Spcb-L5XL)2017/07/07(金) 18:48:04.42ID:prSXTWD3p0707
安価間違えた(テヘペロ
改めて、

連合の>>953、スレ立て乙だ!

0958ゲームセンター名無し (タナボタ Sa2b-nSBM)2017/07/07(金) 18:58:19.83ID:mpE5TCwYa0707
ここの勝ち方分かったわ
インペイルとかステーク持った麻で開幕第2踏んでルート見つつ前進すりゃええんやな
デブどもも後ろに麻がいれば戻ることも少ないし、余程のクソ芋引きでもしない限りは勝てたわ

0959ゲームセンター名無し (タナボタ Srcb-fX+2)2017/07/07(金) 18:59:03.56ID:2R1hUW9Ar0707
>>953
おつ

15勝稼ぎに太公望行ってきたんだが、これ実力差が茂呂に出るなぁ
一度CD取られたらもう勝ち目ないな
C取られたらBとC交互にとられて川越える暇なくていつのまにか試合終わってる

榴弾撃つ暇あるなら前出てくださいよ……

0960ゲームセンター名無し (タナボタW ff42-wVZK)2017/07/07(金) 19:14:55.84ID:r+q0Cadd00707
>>959釣れますか?

0961ゲームセンター名無し (タナボタ Srcb-fX+2)2017/07/07(金) 19:34:37.02ID:2R1hUW9Ar0707
>>960
針がまっすぐだから釣れないの

割りとマジでCまで取られた時の対処法が知りたい
C取り返す隙にB取られたり凸られたりで時間もゲージもかなり持ってかれる
C向かわないでDおとせばいいのか?

0962ゲームセンター名無し (タナボタ Srcb-gxBi)2017/07/07(金) 19:42:39.47ID:X8v7JgEgr0707
大攻防でなんでプラオセロができるん?

0963ゲームセンター名無し (タナボタ Sd3f-aZtO)2017/07/07(金) 19:42:42.78ID:s1PQCHEod0707
一人でどうにかなるなら苦労はしない
そこまで安定されるってことはチームの戦闘力が大差ついてるだろうから相手が馬鹿なこと願って第4辺り奇襲狙うぐらいじゃね

0964ゲームセンター名無し (タナボタ Sdbf-Eara)2017/07/07(金) 19:50:52.67ID:VHRQbdrwd0707
>>961
針がまっすぐとかじゃなくてさ
今やってるイベントは制圧戦じゃん?
大攻防じゃないぞ
しかも大攻防でオセロは無理っしょ

0965ゲームセンター名無し (タナボタ Sdbf-aZtO)2017/07/07(金) 19:55:13.54ID:GPgv8ADHd0707
まぁまぁ大攻防と制圧戦の区別すらろくに出来ないガチの初心者かもしれんだろ

0966ゲームセンター名無し (タナボタW 9723-6mMz)2017/07/07(金) 19:55:55.78ID:TWkTVv8300707
ブレイズがもたらした良効果は
1 榴弾と合わないのでリア重が増えた
2 リア重を活かす為に装甲Aを捨てて
  ダッシュC以上を選ぶ人が増えた。
  ヤマラとブレイズは関連してる。
つまりBB本来のあるべき姿に少しバックできたのが最大の貢献だな

0967ゲームセンター名無し (タナボタ 976f-AoV0)2017/07/07(金) 19:56:13.11ID:APHxbRrX00707
>>953
おつですよ〜
財布飛んでモチベ落ちたからやる気になったらカード再発行する・・・。

0968ゲームセンター名無し (タナボタWW ffa2-okny)2017/07/07(金) 19:57:49.57ID:x+zXAksS00707
つまり麻さんたちがギャンギャン喚いてるブレイズ弱体化をすれば
そいつらは芋榴弾重に逆戻りする…?

0969ゲームセンター名無し (タナボタW d713-dv1G)2017/07/07(金) 19:57:55.46ID:8sR3kREN00707
大攻防でも灰で止めればオセロ出来るぞ!
キニシュの船プラントぜってぇ許さんからなぁ!?

0970ゲームセンター名無し (タナボタ KKdb-2QVA)2017/07/07(金) 19:58:52.78ID:r0Se17l4K0707
今回の制圧戦は凸重視でいいよ
CDで押しくらまんじゅうたまにBE奇襲あれどプラントが5つも傾くことまず無い
プラント均衡もあるから凸である程度リード取ったらオセロしてればいい
罠がほとんど設置されてることないからノンストップで凸れる

0971ゲームセンター名無し (タナボタ 976f-AoV0)2017/07/07(金) 20:10:48.48ID:APHxbRrX00707
>>968
是非そうなって欲しい・・・撃ちぬいてやるぜグヘヘヘヘ

0972ゲームセンター名無し (タナボタ d739-wcci)2017/07/07(金) 20:29:48.17ID:x9E3Y9T900707
ブレイズ特枠に移して、バリとの併用できなくすれば・・

当然、撃ってる間は動けない仕様で

0973ゲームセンター名無し (タナボタ Sdbf-Yl52)2017/07/07(金) 20:34:16.97ID:gvcYrPU6d0707
>>953

強化ロック1カメラ制御2ロックズーム2しゃがみ1の都合8スロ以上挿せるエイムアシスト特化で
リロ高めの腕にリロ早めズーム倍率高めの麻主武器持って垂れ流すならどんなアセンになるかな?

0974ゲームセンター名無し (タナボタ 9f4c-XL9u)2017/07/07(金) 20:41:55.72ID:SgVdLfU+00707
>>961
最近のイベントは最終的にSさえ取れれば良いから、あんまり真面目にやってないけど
今回の制圧戦で自陣プラが安定して抑えられるってのは負けの原因じゃなく結果だと思う
だから、考えるなら安定化されないようにする対処法かと

0975ゲームセンター名無し (タナボタ f7d6-aO6B)2017/07/07(金) 20:50:54.08ID:3Ke6V28a00707
イベントとか参加賞貰う以上にやってないなぁ
糞ゲーしか起こらないじゃん

0976ゲームセンター名無し (タナボタ 976f-AoV0)2017/07/07(金) 20:52:32.19ID:APHxbRrX00707
48C 迅飛天 アス閃 とかか・・・?
チップは他でどうにかして・・・。

0977ゲームセンター名無し (タナボタW d713-dv1G)2017/07/07(金) 20:53:30.09ID:8sR3kREN00707
全国も糞ゲーだからへーきへーき

0978ゲームセンター名無し (タナボタW 9723-6mMz)2017/07/07(金) 21:04:43.97ID:TWkTVv8300707
全日本ブレイズ弱体化反対運動
あんな素晴らしい兵器を弱体化とか
おまえら自己チュー過ぎなんだよ

0979ゲームセンター名無し (タナボタ Sdbf-3HdU)2017/07/07(金) 21:05:03.40ID:1N7ftRS0d0707
砲撃するなら某絵師ぐらいのヒールになる覚悟でやれよ
キルデスに役に立たないわセンサーしか破壊しないわで何したいねんこいつら

0980ゲームセンター名無し (タナボタ Sdbf-aZtO)2017/07/07(金) 21:06:02.78ID:Mfac0Zqsd0707
>>892
スネーク「で売れるのか?」

0981ゲームセンター名無し (タナボタ Sa2b-nSBM)2017/07/07(金) 21:22:35.21ID:9RanBzAda0707
ブレイズは糞武器だけどポイントおやつのボーナスキャラみたいな蛇を提供してくれた功績もあるからなぁ
でも味方に来たらやだからやっぱ弱体化でいいや
しねでぶ

0982ゲームセンター名無し (タナボタWW ffa2-okny)2017/07/07(金) 21:37:02.61ID:x+zXAksS00707
>>979
済まなかった
今度から対凸ルートのセンサーにT30落としてすぐ着替えなんて真似は辞めることにするよ

0983ゲームセンター名無し (タナボタW 9711-UaRN)2017/07/07(金) 21:44:17.32ID:J1PkytuH00707
今日初めてこのマップやったけど凄まじいな

5連敗だよ

0984ゲームセンター名無し (タナボタW 9723-FTYX)2017/07/07(金) 21:44:36.90ID:TWkTVv8300707
おやつにされてるブレラン野郎も稼げてるから
お互い様

0985ゲームセンター名無し (タナボタ QQ4f-ULvt)2017/07/07(金) 21:54:12.73ID:7P5kcsBAQ0707
ならなにも問題ないじゃん
やさしい世界 桂 言葉

0986ゲームセンター名無し (タナボタW 976f-HD0Z)2017/07/07(金) 21:59:20.87ID:APHxbRrX00707
>>978
ブレイズ弱体化直接の影響は考えてないんだよ。ブレイズ弱体化によって他の武器に少なからずフォーカスが行くだろう…という戦略だよ多分。

0987ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f71-Wxq/)2017/07/07(金) 22:01:35.85ID:IxJyCLg30
おー、今日3枚目のガードもSS4になれたわ
もう少しで最上位戦を拝めるのが楽しみ

0988ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-3HdU)2017/07/07(金) 23:09:28.69ID:1N7ftRS0d
>>982
砲撃ブッパして凸する稀有な馬鹿がここにいるだと!?
麻だとセンサー壊せないんです教は未だにいるのだな


氏ね

0989ゲームセンター名無し (スププ Sdbf-xEkE)2017/07/07(金) 23:17:26.40ID:6TbJWu77d
ブレイズはデトネみたいに設置物扱いにして威力とかの下方は無しにしよう

0990ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 977c-gxBi)2017/07/07(金) 23:33:14.00ID:IcF4mf510
センサー破壊砲撃は別にいいだろ
前線に兵装変更ポイントがあるならロスも少ないし

0991ゲームセンター名無し (ワッチョイ d713-1B52)2017/07/07(金) 23:44:33.05ID:8sR3kREN0
ブレイズでセンサー焼いてくれる蛇すき
フレア榴弾はよー

0992ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Spcb-L5XL)2017/07/07(金) 23:45:00.23ID:prSXTWD3p
自分がしないものは全て悪という風潮は良くない

0993ゲームセンター名無し (ワッチョイ 97a7-rvkC)2017/07/07(金) 23:55:36.43ID:B4Z3E/tg0
ブレイズ系の武器は同種の攻撃で相殺消滅するようにしよう

0994ゲームセンター名無し (ワッチョイW d713-dv1G)2017/07/07(金) 23:59:26.25ID:8sR3kREN0
火と火が合わさったら炎になるだろ
炎となったブレイズは無敵

0995ゲームセンター名無し (ワントンキン MM7f-7Zne)2017/07/08(土) 00:10:47.02ID:EBZ48VlxM
つまり………ダメージを与えられなくなるんだな!

0996ゲームセンター名無し (ワッチョイ 77ea-1B52)2017/07/08(土) 00:22:28.23ID:wnCkwS2m0
死んでる敵機は弾撃ってこないからな…
なお大破しないからマインや只は牙をむく模様

0997ゲームセンター名無し (スプッッ Sd8b-L5XL)2017/07/08(土) 00:25:22.80ID:6f1deCFtd
制圧戦のプラは順番に取り返す必要ないよ。
プラ数の帳尻さえ合わせれば相手のどのプラを奪っても効果は同じ。
取られたプラをなかなか取り返せないのなら
手薄なほかのプラを狙えばいいだけ。

まあちょっとは頭を使いなよ

0998ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5711-L5XL)2017/07/08(土) 01:01:36.70ID:HudkGE1v0
さあ、>>1000までカウントダウンだ
お前の戦犯回数を数えろ(自分は覚えてない

0999ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff6f-jTKI)2017/07/08(土) 01:21:05.86ID:XmZdKerO0
>>932
武器の連射速度は言い換えれば次弾の入力を受け付けない時間で、
300発/min だと「30×60÷300=6」で6Fが受付不可時間になる。
離すタイプの武器だと、離したフレームから6Fが受付不可時間。
ここで、離すタイプは次の弾を撃つ際も「押す」「離す」の手順が必要で
それが最速でも1Fかかると仮定すると、実質の連射速度は6+1=7F≒257発/minと
なるという寸法。

ただ、もし「押す」の先行入力ができる仕様になっているなら
離した後にすぐ押しておいて、受付不可時間が切れるタイミングで
離すことで理論値を出せる可能性はある。ただ、目押しならぬ
「目離し」の腕が必要になるが。

1000ゲームセンター名無し (ワントンキン MM7f-7Zne)2017/07/08(土) 01:22:48.38ID:EBZ48VlxM
おっぱい

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 7日 13時間 16分 4秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。