Wonderland Warsワンダーランドウォーズ637ページ目

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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ ed24-ZWpy)2018/06/11(月) 11:17:58.45ID:tzZP+URz0
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part16
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528290829/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ43頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1527880226/

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前スレ
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0952ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1998-LHz9)2018/06/12(火) 23:00:08.81ID:IYudt7mC0
せっかく数的有利作ったのにのこのこ帰られたらたまらんな

0953ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa2d-boYl)2018/06/12(火) 23:02:40.43ID:iWdzLRNua
とにかく中央は森抑えてくれ〜

0954ゲームセンター名無し (ワッチョイ 89d2-V68u)2018/06/12(火) 23:03:41.80ID:E2uWYP0N0
火力もねぇ、防御もねぇ、足もそれほど速くねぇ
若さもねぇ、パンツもねぇ、とっさに出せる攻撃もねぇ
俺らこんなツクヨミいやだ

0955ゲームセンター名無し (ワッチョイ 51f2-RqRS)2018/06/12(火) 23:04:07.10ID:JhqyuR3R0
正直自分が使えないのに味方の動きに疑問とか言えるのはよくわかんねー

0956ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa2d-c0Sc)2018/06/12(火) 23:06:44.72ID:094Q/FJra
>>932
すまん、ネタのつもりで書いたから反応にびっくり
だがその状況でAが兵士処理は基本悪手だと思う
キルしたらそのまま中央の敵見つつ敵森入って敵のラインを上げない事がベスト。アリスなんかはこれが大事
中央の敵を見つつ敵森入るには中央を優勢にしておかないといけないから難しいけど・・・
敵の森で二体引き付けておけばラインは上がる

0957ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c98b-kW1D)2018/06/12(火) 23:07:14.82ID:QD++2ZuC0
日本負けてて笑えないwwwwww

0958ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1998-LHz9)2018/06/12(火) 23:07:29.13ID:IYudt7mC0
ピコピコハンマーで銀行強盗とか正直行く場所も何も分かってない感ヤバイ

0959ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c98b-kW1D)2018/06/12(火) 23:07:58.15ID:QD++2ZuC0
すげぇ誤爆した
もう寝る

0960ゲームセンター名無し (ワッチョイWW eb76-wQOh)2018/06/12(火) 23:08:16.66ID:0sZzBxcA0
>>923
あの人、変なオーラ纏ってるしヴィランの封印解・・・。俺の口からはこれ以上の事は言えない。

0961ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad5-T28C)2018/06/12(火) 23:09:50.29ID:uZPXunVka
物語の改変って聞いて真っ先に薄い本が頭に浮かんだ
マメールおばさんそっち系の作家だったのか
キャラ崩壊は駄目よキャラ崩壊は

0962ゲームセンター名無し (ワッチョイ e163-X4KX)2018/06/12(火) 23:10:20.34ID:O1EchhYN0
>>951
アタッカーの仕事はキル取るだけじゃないぞ
7分の間ピコハンを本物のハンマーと思わせて相手の動きを制限すればええんやで

>>954
上方貰ってドローから直ぐに竹出せるようになったでしょ

0963ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-5tAk)2018/06/12(火) 23:11:07.41ID:FO+zRNO1d
アタッカー初心者にありがちなのは意味のないキル取って仕事した気になるんだよな
俺だが

0964ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 29e5-I5On)2018/06/12(火) 23:11:56.86ID:k3xLym6f0
いつのまにかwlw世界大会が開かれたのかと思った

0965ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-egOg)2018/06/12(火) 23:13:10.84ID:gSGR6GCjd
マリク弱いっていうかまったくそのキャラを知らない奴が弱いんだと思うわ
CR5以下のキャストはなんだろうと弱い
ルビー筆以上だとたまに当たりあるかな、ってところもそういうことだね
これから出てくる20以上マリクはそこそこやると思うぞ

0966ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9b38-FYuI)2018/06/12(火) 23:13:12.69ID:MkEYqtzJ0
キルに必死なりすぎて中央放置のスカとか困ります

0967ゲームセンター名無し (ワッチョイ 89d2-V68u)2018/06/12(火) 23:15:39.54ID:E2uWYP0N0
キルしてすぐ別レーン行っちゃうスカーレットは結構困る。
すぐに帰城して戻ってきたら相手も間に合ってまた振り出しってことがあるんだよね。

0968ゲームセンター名無し (ワッチョイW d97f-Afph)2018/06/12(火) 23:16:20.14ID:zbNUdoAz0
今のフリマとフリマ1つ下の下位マッチ、バージョンアップのせいでペンの偏りが酷すぎる
糞ゲーすぎる

0969ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0bf7-4BXq)2018/06/12(火) 23:16:35.77ID:KoY1Vf330
横槍はその間中央が2VS1になること考えた上で戦果出せるかなんだよな…

おいそこのEX魚何をどうしたら2VS1捌くどころか2キル取れたんだおい

0970ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa2d-boYl)2018/06/12(火) 23:17:41.88ID:iWdzLRNua
>>967
本当に困ってるのはキル取られたキャストの事後処理してるスカなのでは

0971ゲームセンター名無し (ワッチョイ d19f-ek9g)2018/06/12(火) 23:19:33.77ID:xRaY4Iiy0
>>967
いやそこでスカにレーン維持させるとか悪手もいいとこだろ
拠点に兵士が雪崩れ込みそうだからホルンの一発程度なら分かるけど
自分が帰城して相手も戻ってきて振り出しになったとしてもキルダメ差で優位を取るのがAの考え

0972ゲームセンター名無し (ワッチョイ 89d2-V68u)2018/06/12(火) 23:19:47.37ID:E2uWYP0N0
>>970
すまん書き方悪かった。
スカが相手をキルしてすぐ別レーンに走り去るって意味。
こっちがぴんぴんしてる時ならいいけど、こっちも帰城って状況で放置されると戦況変わらないんよ。

0973ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0bf7-4BXq)2018/06/12(火) 23:20:48.87ID:KoY1Vf330
>>967
仕切り直しと考えねぇ
すぐ折れない位置かつ無理出来ない体力だって話ならラインが上がっただけ上等よ

0974ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 81b3-94EG)2018/06/12(火) 23:21:32.81ID:ad0xqD1N0
キルとって自チームのFが帰ったときAはどうするべきか論はAとしてはFの代わりにレーン入るのは大体悪手のイメージ
隣レーンから誰か流れてくるか敵Aを押し付けられた他レーンが爆発するので森を押さえて様子見しつつ中央レーンの裏に入ったほうが仕事になる

0975ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6bd8-vVU5)2018/06/12(火) 23:23:52.62ID:0VJSH4ij0
スカは無人レーン上げ早いからキル取ったレーンの兵士ちょちょいと処理して拠点さくっと折るのは全然ありでしょ
今チャンスなんだからそこ折っといてくれやって時がたまにあるわ

0976ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad5-T28C)2018/06/12(火) 23:26:01.14ID:uZPXunVka
読み合いができないからアタッカーはスカばっかり使ってるが上のスカ使いは読み合いも出来るんだろうな
ファイターばっかり使ってるから横槍に来るアタッカーの射程長い、短いくらいにしか見えてない。アシェが一番わからん

0977ゲームセンター名無し (ワッチョイ d19f-ek9g)2018/06/12(火) 23:27:14.79ID:xRaY4Iiy0
4人列の処理なら確かに速い方だけど、大列処理は時間対効果が低すぎて微妙だぞ
1〜2体処理すれば兵士が突進始めるような位置取りならまだいいけどさ
猿みたいに高い位置で兵士ダウンさせて大列止めるテクも使えないだろ

0978ゲームセンター名無し (ワッチョイ 51b3-LHz9)2018/06/12(火) 23:27:44.68ID:H54sltnr0
>>972
もしスカが居残るとして、兵処理してる間相手のアタッカーがドフリーになる事考えたことある?
あと君の拠点が無事なまま帰城してHP満タンの状態でやり直せるのはどう見てもプラスだからね。
相手のゲージが削れる+安全に帰れる+拠点が無事だぞ、よく考えろ

0979ゲームセンター名無し (ブーイモ MM33-Yne0)2018/06/12(火) 23:29:02.71ID:pvkZpyFwM
>>959
逆転したからしっかり見てホラ

0980ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 81b3-mvIo)2018/06/12(火) 23:29:11.42ID:wPOvXT3H0
>>919
マリクどっちの専用もゴミじゃない?
Rは言わずもがなWRは時限なのがきつい
ほとんど魔人化時しか活かせないのにその魔人化は自分でタイミング決め辛いから全然安定しないと思う
恋弓付けた方がましなんじゃ…

0981ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad5-T28C)2018/06/12(火) 23:29:14.41ID:uZPXunVka
敵キル→味方帰城→レーン上げのためにレイドシザーズを兵士列に打つ→スカッ
よくあるパターン

0982ゲームセンター名無し (ワッチョイW 21c3-Az9J)2018/06/12(火) 23:29:53.93ID:zgEuvL2y0
兵士処理しようがしなかろうが森の中から兵士処理してくれや
そうすりゃ奇襲だって出来るしされないし転ばせれば流石に兵士流しこめられるだろ

0983ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0bf7-4BXq)2018/06/12(火) 23:30:56.32ID:KoY1Vf330
>>975
そんな状況ならFがちょいと手を出しゃ済むやん
帰るか仕事して帰るかはFの判断よ

0984ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1b7f-6dXU)2018/06/12(火) 23:31:02.47ID:Ihq8xBWV0
王は言われた…
キャス専アシストなぞ王の道ではないと!

0985ゲームセンター名無し (ワイエディ MMab-VpV1)2018/06/12(火) 23:32:34.57ID:TpwppsbzM
今のマリクの魔人化はどうにも兵士列を安全にを上げるモノにしか見えないのがなぁ
サポーターのがワンチャン活躍出来たかも?

0986ゲームセンター名無し (アウアウオー Saa3-cEHc)2018/06/12(火) 23:32:48.56ID:OnqeH3cGa
>>972
お前が折って戻るんだよ…
こんな連中がアタッカーが云々言ってるのはそら恐ろしい

0987ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 51b3-egOg)2018/06/12(火) 23:34:04.64ID:FGNaY3rO0
金筆は糞じゃない😡みたいな論争あったけど上位マッチに混ざった一人の金筆が活躍したことが未だかつてあっただろうか

0988ゲームセンター名無し (ワッチョイ 131c-0/U1)2018/06/12(火) 23:35:38.16ID:/r1D1ezu0
>>972
ウンコしていったみたいに相手アタッカー残していくような奴たまに居るよな
何しに来たんだと

0989ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0bf7-4BXq)2018/06/12(火) 23:36:41.82ID:KoY1Vf330
>>985
(SマリクWS見て駆け出す桃様の図)

0990ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-C/Cv)2018/06/12(火) 23:37:58.28ID:1qdQTmned
>>983
それはさすがにタイミング次第過ぎる。
帰る前に二手挟んだら後々後悔する事は多々ある
ただ、その拠点をその時点で優先すべきかどうかはスカが判断すればいいと思うけどね

0991ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3122-LHz9)2018/06/12(火) 23:38:37.45ID:VKD6qobN0
>>987
勝手に上位に引っ張られて糞だと言われても困るんですが
フリマ帯は全員ルビー以上限定マッチにしてくださいって要望送れば?

0992ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6bd8-vVU5)2018/06/12(火) 23:39:04.60ID:0VJSH4ij0
普通に金筆がルビーと五分くらいのレーン戦してるのはちょいちょい見る
EX0と29とか大して変わらんくね

0993ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-fSec)2018/06/12(火) 23:39:47.14ID:LCSBgaN8d
前は体力少なくてもキルした後はアタッカーに森とってもらって兵士処理してから帰ることが多かった
今それやると敵の韋駄天アタッカーが真横から突撃してくるからとっとと帰るべきだな

0994ゲームセンター名無し (ワッチョイ e163-X4KX)2018/06/12(火) 23:40:16.60ID:O1EchhYN0
やはり金筆をフリマから隔離する必要があるな!
そして次はEX0が槍玉に……

0995ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 51b3-egOg)2018/06/12(火) 23:41:47.22ID:FGNaY3rO0
サポファイターはある程度の腕があれば回数でEX行けますし・・・
アタッカーで金が召喚された試合はおわおわ

0996ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1b9f-z315)2018/06/12(火) 23:44:22.55ID:Qskl3rEA0
>>980
前半の重要性増したから5アシは難しいと思うぞ…
そもそも安定した立ち回りで攻めていけるキャストじゃないしリスク取らないと結果が出せない
リスク取らずに前半から中央見て端に横槍も可能で足も速くてなんて火力も高いキャストが良いならロビカス使えって話で

0997ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1998-LHz9)2018/06/12(火) 23:44:38.13ID:IYudt7mC0
筆色よりもプレイ回数で分けて欲しいわ
ランカーなんて大抵廃プレイだろうから下位から綺麗に隔離されるでしょ

0998ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0bf7-4BXq)2018/06/12(火) 23:44:56.89ID:KoY1Vf330
>>990
スカがちょいちょいで折れるならFなら2手もかからんし折れずに後悔することも多々あるしょ
後はスカの判断次第だけど責めるのはまずお門違い

0999ゲームセンター名無し (ワッチョイW d192-ys6C)2018/06/12(火) 23:45:08.14ID:eRvny3EP0
質問いいですか?

1000ゲームセンター名無し (ワッチョイ 89d2-ZNbX)2018/06/12(火) 23:45:32.27ID:nthcnhJy0
んん…

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