Wonderland Warsワンダーランドウォーズ637ページ目
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質問は禁止ではないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用してください。
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part16
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528290829/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ43頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1527880226/
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前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ636ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528523246/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q&A】
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/
Q:このゲームやる前にやっといたほうがいいことある?
A:初回の友達紹介コードが無ければ特に無いです。
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:初期キャラのサンドリヨンをオススメしますが、自分の好きなキャラを使いましょう。
Q:立ち回りが全然分からん。
A:上記に貼り付けてある【『Wonderland Wars』ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画で予習・復習しましょう。
初心者スレで質問するのもおすすめです。
Q:使いたいキャラのスキルが来ない。
A:運です。ドロップするまで待ち、来たら2チケット使ってでも拾いましょう。マテリアルでの育成も選択肢に。
ライブラリーからのスキル排出はなくなりましたのでプレー後の引きに懸かっています。幸い、使用したキャストの関連カードは出現率が上がる仕様です。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:押すとその相手にポイントが振られます。右側にあるniceボタンでも同様にポイントが発生します。
お互いが押し合うとみんな幸せになれるので積極的に押してあげましょう!
Q:この時間ってマッチする?
A:平日の朝〜日中、休日の午前は4vs4マッチしにくい事が多いです。
夕方〜夜の学校・仕事が終わった時間帯はマッチしやすい傾向にあります。
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう Q:All.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
標準ブラウザ以外のブラウザを使っている場合は、両方のブラウザで試してみてください。
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります。
調整は画面左下の音量マークから
Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」
と声をかけてみましょう
Q:俺の.netこんなに詳しくないんだけど?
A:WLWブックマークレットで検索してみよう(自己責任で)
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう カードクラフトについてざっくり解説(Ver.3.10-D現在)
・カードクラフトで作れるもの
第二専用アシスト ソウル(雀蘭・ポルコ三姉妹・溶かす心 ゲルダ・小さき者の姫マイア・桜雲の翁) マスタースキル(エルガーグランツ・安寧の天滴・フロストウォール・ミルキーウェイ)
※これらは全てカード獲得画面では手に入りません
・カードクラフトに必要なもの
?「素材」となるカード ?同カテゴリ内の必要量のフラグメント
・フラグメントって何だよ!
大雑把に言うと「クラフトするのに必要なポイント」です
武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキルの6カテゴリがあり、それぞれ独立しています
・フラグメントを貯めるには?
クラフト画面で要らないアシストやソウルを捨てます。+値に応じて、そのとき開いているカテゴリの「フラグメント」の量が増加します
※捨てる量は任意に決められます(MAXから5枚分だけ捨てる、といった事も可能です)
レアリティに関わらずレートは1枚あたり1です。ただしカテゴリと同じカードを捨てると10倍されます(ソウルのみ30倍)
つまり+0のアシストなら1枚で10、MAXのアシストを全部つぎ込めば110増加します
デイリー報酬などで得られる「フラグメントカード」「フラグメントカード+」はワイルドカードです。どのカテゴリでも50ポイント(無印)/60ポイント(+)のフラグメントになります。
・素材となるカード持ってないよ!
カード獲得画面でがんばって引いて下さい。獲得前画面で合成後のカード画像が表示されるので判りやすい筈
・材料集まったけどどうすればいいの?
カードクラフトの画面から作りたいカードをタッチして画面下の「クラフト」ボタンを押して下さい。
・強化するには?
素材となるカードをまた必要数集めましょう。
合成後のカードの+値が上がると「素材(+1強化)」みたいな要求がされます。その場合は素材の+値を重ねましょう。
・素材の+値重ねすぎちゃったけど損じゃない?
必要枚数だけ引かれるので安心して下さい。
例)要求数「素材(+2強化)」で「素材+4」の場合 → 「素材+4」から3枚分だけ引かれて元の素材は+1になります。 (´・ω・`)いちおつ!
(´・ω・`)あたらしいあたっかーにはりんりんぴったし
(´・ω・`)はっきりわかんだね しかし大容量はマッチング画面のやつやったんやろか
>>1
ブリュッ マリクくんSSダウンなのがなぁ
スカでなんとかできっかな マリクは絨毯だけはつよいと思うよ
森から飛んでこられるとクソウザい (´・ω・`)たまには1.0もつかってよ…
(´・ω・`)そんなー マリクつまらんなぁ。紙だから後でうろちょろしてるとゲージ増えないしかと言って前出るとすぐ死ぬ。
ジーンは絨毯で華麗にキル取るのがいいのだがマリクだとキルとってなんぼだしレーンは無理そうなドロー性能がだるい。
ギガパッチはマッチングTipsとカスタマイズのおすすめカードシステムかな。
気持ちラグというか相手の攻撃エフェクトと当たり判定のズレが減った気がするから通信周りもいじってるかもしれない。 >>1乙しゃらくせぇ!
闇×猿か猿×闇かの激しい戦いに終止符が打たれましたね
早く仕事終わらせてアナジン触りたい
MP回復とSS盛らないとヤバそうなのかな >>13
解りました。鬼神と金の斧と白騎士とウィッチ使います。 ジュゼ互換のようなキャストだと感じた
ただハート貯めたらキープできるジュゼと違って魔神可25秒で暴れないといけないのは中々難しい
同化中の性能は確かに圧倒的なんだけどね 闇乳首ちゃんはずっと猿を求めてクリスマスや年越しそばを誘っていた…? ゲージシステムほんと害悪
ゲージMAX一喝で全盛期の範囲で打てるとかそんなささやかなシステムでいいんだよ >>1乙
2018年台風5号“マリクシ”最接近中の東京より なんかゲージの変更理解してない人多すぎないか?
確かに落城しやすくはなったけどそれで後半型のキャストが不利なわけないだろ
落城見えてる時点で奥2本は折れてるんだからそこから巻き返しなんてまず無理
あと桃が実質上方とか言ってる馬鹿もいるし
お前の桃は落城するまで殴れるのかよ ゲージのダメがヤバすぎる露骨に回転率を上げようとしてるな >>20
んん…ゲージMAX全盛期フレショで焼き尽くすんだよ… >>14
なるほどなあ
大容量は新システム回りのプログラムか
ほんでラグ減っとるってほんまか
ほなら一挙に神アプデや Tips普通に面白くていい
最初から設定資料に載せとけってのもあるけど >>22
いままでワンデット差のミリだと目盛りが小さすぎて目視ができないから今までの傾向から勝敗確定時のゲージ差で落城するように調整したってところ? ミリ差が若干わかりやすく
ゲームセット級のゲージ減りはそのまま落城になる
いい変更じゃね 怪童丸の虎の巻最後書く事無くなったから適当に埋めただろこれ >>32
上手く当てていこう!(当てられるとは言ってない)
怪童丸と危なくなったら敵陣に向かって駆け抜けろ!のリンちゃんは笑う ソルリバやとあー負けや思うても勝っとる事多いが
ワンダーやと逆に負けが多いなあ 単純に回転率あげてインカム上げたいだけでしょ・・・ スキルを当てられる位置取りをしよう!(理想)
敵キャストに当てていこう!(願望) 負け確定状態で残りタイムだらだらと過ごすの嫌だからこの調整は歓迎 ドロシィのtips冒頭の待機状態って書き方はソウル効果のと勘違いされやしないか おとなりのMOBAでも対人は大体時間切れ決着だしな
ただ単に回転率引き上げたいだけ、でも無いとは思うが >>29
根性値設定して、僅差だと硬く、大差だと柔らかく調整しよう ゲージ調整でキルダメ、拠点殴り1発の価値が大きくなるし、吉備津と移動スキル持ちは下方されやがれですわー 上の方は知らんが
下の方はチームゲージがすごい減るって一方的な展開がほとんどだしな 台風と共にやって来た男ってか?(関東並感)糞迷惑な王様やな >>34
糞売り場はチーム内平均点を割ると勝ってても禿げるから、勝敗よりも個人成績を優先しないといけない
だから、いわゆる犠打に等しい禿げる役割は誰も引き受けない、例えそれが勝敗を分けたとしてもだ 5v5レーン増設実装の時は従来のゲージ量のレギュレーションになるんだろ(適当 チームゲージ修正前から既に韋駄天使って無理矢理拠点に近寄って殴りに行く奴多過ぎて吉備津ひとり断罪すれば済む問題じゃなくなってる
はやく韋駄天下方してマジで 負け確定の時は煽る奴は残り時間ずっと煽り続けるとかするしな。苦痛の時間は減らしたい >>42
こういうゲージの変更理解してないのがギャーギャー騒いでる え?
総量が減ってるんだから相対的に殴り一発分の価値が上がってる(一発で削れる割合が増えてる)ってのは普通に理解できてるのではないのか? 今まで落城間際の消化試合が落城演出に変わっただけなのに
拠点殴りやキルダメの価値が上がったとか訳の分からん事ほざいてる奴はいったいなんなんだ
まるで自分が兵士流し込んで拠点折る行為の価値は何一つ上がっていないかの如き言い草
どっちかっていうと特大拠点折って逆転する前に端2本持ってかれてゲームセットとか
後半よりのキャストが前半の遅れを取り戻す前に致命傷レーンに戦力集中されて落城とか
そういったところの方が変わりそうな気がするわ >>45
よく分からんがゲージの話やねんで
あとソルリバのスコアについては
後衛8人連れてもう一人の前衛と奮戦して自軍1位取ったが
負けて減った時にもう諦めた
まあソルリバは2番目のゲームなんで
ガチではやっとらんからええんやがな 落城されるとページ結構減るからなぁ
そこまでフルボッコにされたらしゃーないけど >>22
ゲームスピードが変わらないまま落城しやすくなった=ゲームにおける後半が占める割合が減った
なんだから後半型キャストが不利になってるんだけど一番理解できてないの自分なんじゃない?
例えば後半型キャストがLv4から本気だすとして(仮に3分でLv4に達するとして)
いままで→前半3分は耐えるが後半4分は全力でいける
これから→前半3分耐えても途中落城が頻発するなら全力でいける時間が短くなった
こういうことなんだけど理解できてる? 一応大型アプデなのに手抜き感でやりたくならないな お祭り感ないよね >>54
ゲージ総量減ってはいるが落城には手前全部と両端奥+キルダメか奥+特大が必要
後半暴れても取り返せない差が前半でついてたら落城になるよって変更なんだよ
今のバージョンプレイしてから言ってくれ なんちゅーか💩する時に洋式か和式かみたいな話で
違うのはそこだけで
両方とも💩するちゅー考えは共通しとるような気がせえへん事もあらへん これ、結果的にだらだら時間が落城になっただけだとしても、やらかした奴への風当たり更に強くなりそう 落城まで行くなら殴りダメやキルダメが相対的に上方って話ならわかるがただ単にゲージ減るから上方は流石にガイジ 今パクレ見てて話題に上がってたんだけどジーンの魔人化DSが遅くなってるのと兵士ヒット時の弾縮小という不具合サイレント下方くらってるという情報がありましたゾ・・・ 仮にゲージが3/4になってるとしてアプデ前にゲージ残り1/4まで争う激戦はそうそうなかっただろ 実際ゲージ総量減少は試合内容にも影響あるよ
これ影響ないとか言う人が居たら流石にこのバージョンとかのレベルじゃなくwlwエアプだわ
ってかジーン謎のサイレント修正は草
多分不具合なんだろうけど相変わらずガバガバだなぁ ネッサちゃんドロシィの関係者なんだね
この靴ネッサ滑るわ ジーンのケバブ屋
闇の焼きそば屋
ドロシィのお好み焼き屋
猿の串カツ屋
ピーターのソフトクリーム屋
チケおばのくじ屋
大聖のクレープ屋
アナピのお面屋
>>62
あら^〜
マリク実装の影響やろなあ 環境が後半型に片寄りすぎたから前半の価値を高めた感じなんじゃないの?
今までは手前3つは誤差とか言えたけどワンチャンそのまま押しきられるよ、序盤の拠点防衛も大事!っていう変更
取り合えずマリクは魔神化前の戦い方が確立するまで狩る側に回った方が良さそうですわぁ ガッツリ下方されてるからバグだろうな、ジーン
あそこまでの下方をサイレントはさすがにないだろう >>64
じゃあその影響出てる部分をきちんと書けよ
もしかして手前全部折れてもまだ勝てるけどゲージが半分になってるから諦める人が出てくるとか言うガイジ視点じゃないよな? まだ初日だからね
システム理解してないヤツ多すぎ!ってなるのはしかたなし
みんながみんな、初日日中からプレイできる訳じゃないから
エアプ奴もエアプ認定奴もお互いもっと柔軟にね? 常設修練は手前3本で50%くらいか
さらに奥折ると90%くらい >>69
お前さっきからなんでそんなプリプリしてんの >>62
大聖の直線ドローが今までより早くなってる気がするんだけどこれも影響してる?
フロスティ殴るときに久々に使ったら早すぎてびっくりしたわ >>67
後半型のキャストが若干厳しくなった
今までは出来た終盤の攻め合いが状況によって出来なくなった
拠点の価値が増大した
他にも俺が思いつかないだけで色々有ると思うけど君の頭じゃ理解出来ないからもう反応しなくていいよ
今なら初心者ちょっと始めやすくなったらしいからこれを機会にワンダーランドウォーズってゲームプレイしてみてね >>77
そこまで言い切れるならジーンと大聖のドロー修正検証してきてくれ頼む なあに試合が7分やろと5分半程度になろうと
終了直前に思い出WSするSフレンズは絶対不滅なんでヘーキヘーキ >>54
その状況は耐えてるとは言えないし、耐えられず落城も耐えられず負け確消化試合も大差ない
そこから一人で9割差を逆転できるとでも言うのかね? 前の常設修練でも城に兵が辿りついたのってあるにはあるが
どっちかって言うと少なめじゃないか
大抵ラストの拠点折った辺りかその前でケッチャコ >>77
いやほんと今のバージョンプレイしてから言ってくれ
落城しやすくなったとはいえそんなに頻発しないぞ?
後半のせめあいっても前のバージョンでお互いのゲージが10%以下になることなんてなかっただろ? なぜアナピ側はゲージを削れてないと考えるのかこれが分からない まず稼働から数時間で、まだ大半プレイ出来ないのにプレイしてから言えや!とかイキってどうすんだよ 断絶もリンクの下方に含まれるようになったん?
流石に凍結ターゲットだけだと思うけど 四回中二回も落城勝ちしたけどマリクがうまく使えてないからガバガバなのか
ゲージに変更はいったからなのかわかんねぇなぁ >>79
ジーンはマジで遅くなってる
悪いけど大聖はほとんど使ったことないのもあって分からん 前の全国仕様も、落城フィニッシュが0って訳でもなかったしな 5本折られたのに勝てる試合とか
8人卑怯で先に城解体する速度でも競ってるのか? 中央俺猿相方ピーヌで
序盤からクッッッッソ頑張って手前先行して敵中央しばいて
定期的にタイマンで死にそうになる両サイド援護して
全レーン手前先行して中央特大削って90対40くらいまでリードしたったら
両端が油断したのか死にそうでも帰らへんで奥狙って
キルダメバフ持ちに狩られて押し返されるってのを何回もやって
巨人出てもWS使わんくて
結果25対35くらいまで捲られて負けた事あるんで
素敵な大逆転劇はある事はある
何十戦やって1戦あるかどうかやが まああれだ
話ずれるが自分で有利作った訳ちゃうのに
ゲージリードしとるからってイキる味方はほんま勘弁や >>50
増してはいるかもしれんが
それを言うならゲージが削る全ての現象の価値が増しているので、トータルで見れば誤差みたいなもん
って事だと思うぞ
落城が増えるようだと、後半型のキャストには影響があるわな、単純に活躍出来る時間が減るから >>88
プレイしてないのに憶測だけで検討違いな事言ってる人が多すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています