復帰勢「サブカが…舐めてると潰すぞ」
作り直し勢「サブカだ?貴様この野郎」
天女加護1コス士気5と考えたらかなり破格だな
5枚戦巧者に入れていればフルコンにも対応できる
制圧1が気になるが1コス弓で柵魅武力2に制圧2は流石に贅沢だもんな
>>952
英傑号令のコストや範囲を考えると強いでしょ
環境トップのインフレ号令と比べて嘆いてるだけだろうけど、袁姫自身インフレ号令だし
今回も減らなければもっとがっつり下方される桃園コースだろう 0956ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa13-nJZM [111.239.68.166])2019/02/15(金) 09:59:33.23ID:o7Wv5L+7a
0957ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6507-Pfgk [220.146.24.44])2019/02/15(金) 10:00:46.24ID:UMYtFKfn0
>>939
それで出たら桐生ちゃんは曹操になるな
孟徳ちゃん呼びするd兄・・・ >>937
そんなパターンあるのか…
横山絵でヴェルウェザー!とか黒揚羽!とかやられても、その困る >>935
そんなあらぬ疑いかけられた復帰勢が可哀想だろ
どうせ初心者なんかクソの役にも立たないんだからサブカの方が万倍マシ、大人しく狩られてろよ下手くそ 大戦3でもSEGAのキャラが元ネタのがしれっと出てきてた気がする
>>958
親っさんは別にいるから桐生ちゃんは曹仁あたりじゃね? >>960のスタンスで焼畑農業をやった結果が今の格ゲーである 0964ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6507-Pfgk [220.146.24.44])2019/02/15(金) 10:22:40.64ID:UMYtFKfn0
格差マッチを嘆くのはよくわかるよーでもさ、
フリマでは、覇者は征覇王以上に狩られ、十四州は覇王以上に狩られる。
フリマ外では、サブカ・復帰勢・遅延勢(忙しいかわざと遅らてるの2種)に狩られる。
結局はランカーになるしか回避する方法はないよ。
0965ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa31-rvB0 [182.251.252.7])2019/02/15(金) 10:28:43.94ID:pq9DY0I2a
>>963
格ゲーは初心者に合わせてマイルドにした時期があったんだが、結果大衰退。滅亡寸前まで行った。
故に今の路線が間違ってる的な意見は1を知って10を知らない人の戯言と言わざるを得ない 0967ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b02-DcjB [113.147.54.184])2019/02/15(金) 10:37:01.58ID:qFhz+po90
心配ない。今の昇格ペースなら皆が金プレ行くさ
もうエスカレーターは動き出している
0968ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa13-nJZM [111.239.59.231])2019/02/15(金) 10:40:14.36ID:ZKplCKW5a
オタクと初心者はキャラクターや世界観で触るのに、最近はパターンや立ち回りでゲームのシステムが好きな奴じゃないと続かない
0969ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-Uap6 [49.98.134.67])2019/02/15(金) 10:53:54.47ID:/mwaaDrgd
>>965
アホか
難しくしすぎて、死滅してからマイルド路線になって、人口のおおい海外に受けて、人口の少ない日本は盛り上がってないが現実だぞ
ほんと格闘ゲームやってんのかおまえ もう実力が頭打ちで上手くなる勝てるようになるって実感が無いので普通の人間ならモチベ維持が難しいだろう
>>971
そこをカバーするのが新カード新計略よ
新カードで負ける、少しずつ勝てるようになる、でプラマイゼロでも進んでるように感じられる!
新カードが黄忠じゃなければ 12州の時は13州ばかり出てきて13州になったら14州しか出てこない
これでも14になったら覇者しか出てこなくなるのか
開発マジで頭から腐ってんのかゴミクズが
ゴミが!ゴミが!
0975ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b02-DcjB [113.147.54.184])2019/02/15(金) 11:04:37.43ID:qFhz+po90
以前の倍以上で下のランクが上がってくるんだろ?
相対的に覇者の生産量は間違いなく上がるよ
新規・初心者向けへゲームシステム自体を舵取りするなんてのは
新規の大量流入が期待できるような何かがあってはじめて有効(かもしれない)のであって
斜陽のアケゲーのさらに十年選手を超えてる三国志大戦にそんなものは無いので
今定着してる層をひっぺがすリスクの方がはるかに大きい
と、そう開発は判断しているのだろうしボクもそう思います
銀プレまでは連勝数とかで飛び州制度入れればいいのに
狩りサブカはわざと連勝切るだろうからあんまり意味ないかもだけど
復帰勢や遅延勢はその人らにとっても有益でしょ
旧作からずーーーーっと上に上がる条件緩く緩くしていってる方針なのになんで今更話題にしてんの?
あと、大戦3の最初の頃ランダムで入替え戦みたいなのがあったけど
(例えば1品と3品が当たって3品が勝つと3品が1品まで上がって1品が3品に落ちた)
これの負けた側は落ちないverを作ればよくね?
「スカウト戦」とか「成り上がり戦」とかにして、最新が10勝以上になるとたまに起きて
7州が8州に勝ったら勝った7州は8州に上がれて、負けた8州は通常の負け分の武功が下がるだけみたいな形で
これなら復帰勢や遅延勢は早く上がれるようになるから、リアルが復帰勢や遅延勢に轢き殺されるのを減らせる
>>980
なんやかんや色々なタイトルあるから強いよね
ゲーム要素強いはATCGはほぼ三国志一択だからこのゲーム沈むとジャンルが潰れる >>980
死なずに済んでる程度では復活とは言えないぞ >>982
最強のアーケードソーシャルTCGたるFGO様にもちゃんとゲーム要素強い
対戦機能がついてるだろいい加減にしろ! >>981
入れ替え戦はランダムじゃなかったよ
落ちる君主が登る君主より武功が低いという異常事態じゃないと発生しない ネロ3kで出たから残り7kを三国志大戦にぶっこむわ
とりあえずポケ祝融刷るか
馬姫流星ってどんなテンプレ?フリマで流行ってるの?
0992ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1b02-90uM [175.131.73.217])2019/02/15(金) 11:45:33.60ID:TnHLlg1g0
格ゲーはキャラゲーにしたりコマンド簡単にしたりして復活気味だな
>>988
そうなん?でも1品と4品とかでも入替え戦起こってたけど、1品の方が4品より武勇(当時)低いなんてことあったっけ?
武勇減ると普通に1品から2品への降格もあったし A連打してコンボ完了とか格ゲーじゃねーから(老害)
征圧とかアホちゃうか?()
似てるねー
号泣伝授、ヒィ、バキ、小虎、守勢弓、グホンの将太デッキだぞ
A連打コンボとか妥協オブ妥協オブ妥協コンじゃねーか
>>992
ウメハラが言ってたからな「対戦は小手先の技術を競うように調整したら楽しめないって」
槍撃は犠牲になったんだよ 10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 20時間 39分 57秒
10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php