0001ゲームセンター名無し (Hi!REIWAWW 2701-ZQWL)2019/05/01(水) 16:16:22.94ID:Weu3w1gD00501
味方ウラ側とか出るしとか初めて聞いたんだが、メリットあんの?
むしろ横に出たウラが相手の中央に刺されるリスクあるから俺はウラとは逆側から出るけど
>>952
あるよ。ツクヨミが対面Fや中央Aに寄られたくないのと同じ感じでウラは自分の立ち位置に安全に寄りたい。
認知度と優先度は低いけどかぐやのクロスドローやツクヨミ牽制と同じ類。
ただ、これはスカだからじゃなくて中央A共通の話。
俺はウラもツクヨミも使ってないから使い手側からの意見拾ってるだけだけどね。
相手A云々はうらに限った話じゃないし相手Aがタゲ二つ取ってるのにどっかで優位取れないならAが悪い。
>>951
白騎士
鐘(lv3防具)orSR専用 (やや自由枠)
R専用
WR専用orWRA専用
ニコニコでセンテンスプロで検索したらセンテンス全1の動画出てくるから参考にするといいよ。 ソウル書き忘れた。
ビクトリアスか犬飼がおススメ。
俺の場合は基本犬飼で相方がかぐやの時だけビクトリアスにしてる。
もちろんヴァラーでもいい。
>>954
ありがとうございます、DS上昇ソウルは必要ないんですね
色々動画みた感じだとまずセンテンス当てるのが難しそうですね、Aは全然さわって無かったのでSSすら上手く当てられない自分にはまだ扱えなさそう… >>955
センテンスは兵士貫通するし射程も発生も強いから普通に当てれるよ。
少なくとも硬直にシザース刺すほうが100倍難しい。
相手の動きを森とか遠方からよく見て、硬直晒した瞬間や晒すだろうなってタイミングで撃てばok。 ヴァイスのレベル1- 2帯の動きで質問です。
開幕は中央の敵1体を釣ろうとしてA(特にJや新しいS)との差し合いで瀕死になってしまいます‥‥相方が2対1にならないようこちらに注意を向けさせるコツはありますか?
それと、レベル2でバフ解禁されても、中央への負担が不安でなかなか両脇に動けません‥、このタイミングなら動いて大丈夫という感覚や基準があれば教えてください
ヴァイス使わないけど相方になった時やってくれると嬉しいのは敵の射程ギリギリでウロウロして隙みて兵士処理か敵森に入ることかな
位置がバレてる状態でのAとの差し合いは無謀だからやめよう
ラピッドはステキャンしながら動いて撒けば中央離れる時間短くて済むと思うけどこの辺は分からんからヴァイス乗りに任せる
>>958
ありがとうございます、見えてるレベル1の差し合いは無謀でしたよね‥、刺されないよう射程付近をうろつくことから始めてみます! >>957
敵Aの攻撃当たらないギリギリをウロウロする。
相手Aとお見合いになればそれだけでアド。
開幕に森取る動きをするのならLv1SS小兵士確まで盛ると楽。相方が理解してくれていて相手が追ってこなければ安全に兵処理出来る。
開幕のために2枠潰すことになるからオススメは出来ないけど選択肢の1つとしてはあり。
端へのバフ撒きはまずは相方Aにバフを配った上で相手Aに自分を追わせる形で左右移動するといい。全レーン有利になる。
無視されるなら相方に謝罪した上で端から崩そう。 最近始めたのですがとりあえずテンプレに従って
サンドからやっているのですが
どうにもレーン戦が上手くできません
上手い相手は開幕先に到着しててDS打って兵士処理しつつこちらをけん制し
大体兵士の真横辺りに陣取られて
こちらの硬直狙いorDSが打ちにくい位置取りされてひどい時は
開始1分で手前タワーを折られてしまいます
開幕の基本的な動き、および真横に相手がいる際の基本的な動きを教えて欲しいです
対角線にいるようにはしてるんですがどうも押し込まれてしまいます
先に到着されてるのは開幕の動きが間違ってるかもしれない
開幕は、スピード上がるブースターを踏んで森の中を通って森の上側から端レーンに出るのが正解
CRがEX05以上の中距離F同士で対面してる動画を見れば、その正解が判ると思う
1年くらい前ならEX00くらいでもOK
兵士横に相手が来た場合は、SSやフェイント混ぜつつ壁側に移動して
たまに牽制を入れながら、丁寧に兵士処理したいところ
そもそも、サンド相手に兵士横に陣取っても中央から攻撃される危険が増えるだけで
メリットは一切無いので、CR上がるといなくなるはず
F界隈詳しく知らないから初耳なんだけどいつのまにか上側から出るのが最適解になってたのか。
最初の列の端までDS届く?
いや横の上下の出口の上の事かと。(つまり横から出る)
対面がツクヨミなら上から出るのもアリだが
ありがとうございます
森の中通って自軍城に近い方の出口から出るのが最適なんですね
試してみたいと思います
上手い相手ってホントこっちの硬直を見てるんですよね
相手の方が一手早いんでどうしても押し込まれちゃって
どうも基本的に下がり気味で命を大事になのがいけないのか…
>>963
ごめん、最初なぜか右レーンで考えてて「森の右上側から出る」って書こうとして
左右関係無いことに気付いて端レーン側の上側って意味で書いたけど紛らわしかったよね >>965
自軍城ってのは、拠点のコトっぽいけど
まあ動画見れば判ると思います エピーヌを使っていて相方アシェ、端ジョーカーだったんですが、レベル2になった直後に眠りをかけたらアシェから端へ行ってくれとのチャット
言いたいことは分かるけどまず中央で優勢を取ってからでしょ、って思いました。
が、チャット連打してうるさいので端に眠りをかけに行きました。
その後中央は不利を背負ったまま押し切られ、ジョーカーも撤退し、いいこと無かったんですが、エピーヌがレベル2直後に端に眠りをかけに行った方がいい場面ってありますか?
直後ではありませんが、余裕が出来てスキル色の強いキャストであれば端にもかけるようにはしています。
>>969
Lv2で百年2発も打ったら中央手前取られてジリ品になるから固定じゃないならLv2なら端にまでムリに使わなくてもいいよ
端が百年欲しいor取りに行く意識表示が見えたら欲しい端側の森の上下の出口辺りに百年投げて端中央の3人でバフ受けるようにするのがベストかな >>970
なるほどです
どちらかと言うと端側の気持ち次第と言ったところですね
あと、ある程度は意志を曲げないことも大事ですね…
ありがとうございます 言われたから動くんじゃなくて、提案に賛成するなら動くのがいいよ
結果が悪くても言った人の責任半分、賛成した自分の責任半分
行かない場合は中央攻めるチャット等で行かない意思表示しとくと
行きたくて行けないのか、行かないのか、仲間に伝わってなお良し
>>960
詳しくありがとうございます、A引き付けつつサイドにバフまけるよう意識してみます! かぐやのスキル「無月の闇」について質問です。
・敵1へ当てた後で別に敵2へ当てた場合、敵1の妨害効果は解除されますか?継続しますか?
・Lev4発動で即、敵アタッカー等に当てて終了まで撤退せず立ち回れた場合、試合中優位に立てる程度に攻撃力は下がるんでしょうか?
・リフレッシュは大丈夫だと思いますが、妨害効果無効系のアシストやソウルだと流石に解除さたり利かなかったりするんでしょうか?
かぐやのスキルは望月、月影、竹光で固定化してしまっていたので、他のスキルをセットするのに無月が良さげなら使ってみようかと思い質問しました。
(時忘れは使い勝手が悪そうに思えたので見送りました)
よろしくお願いします。
・継続する
・攻撃力低下は基礎値+アシスト増減分にかかるので、基礎値が低い&エンドルバフがメインのナイトメアにはやや効果が薄い。
それ以外ならそれなりに優位に立てる
・リフレッシュは普通に効くから、相手にシレネがいるならほぼ役に立たない
回復双汽唱の巨人のバフにリフレッシュがあって今の環境だとセットしてるキャストがかなり居るから無月積まない方がいい
というか、かぐやは竹、ビーム、望月から変える理由がほぼないからそのスキル構成で動きを良くした方がいいです
0977ゲームセンター名無し (スップ Sd32-e0xF)2019/10/21(月) 13:37:26.95ID:DE28YGkEd
>>969
他の回答者も言うとんが
拠点攻めて防衛するゲームで
MP使い果たして防衛出来ひんようになる指示を出したそのフンおばがおかしいんで
スルーでええんやで(๑•̀ㅂ•́)و
>>974
どんだけ攻撃力下がるかの一例(実体験)やが
敵兵士くん一列をレベル3一確取れとったサンドちゃんが
3回DS撃たな処理出来へんくらいまで下がったなあ( •̀ㅁ•́;)
あと無月は他の回答者が言うとるように普通使わへんのやが
もし使う時の重要な注意点としては
無月を当てた側のかぐおばがデスすると
(敵キャスト敵兵士くん誰にキル取られたかは問わず)
無月が解除されるんで
当てると敵プレイヤーのヘイトも買うしすげー勢いで殺しに来られるʕ•ٹ•ʔ
かぐおばでの自衛に慣れてへんなら
逆に敵への経験値お小遣いおばさんになるだけなんで
そういう意味でも入れへんのが無難
マジで(; ・`д・´) >>974
基本的に「リフレッシュや状態維持無効」の効果を受けない。
とスキル説明書いてなければリフレッシュでなおる。
Sや一部のFはスキル、またはWS効果にリフレッシュか状態異常無効が乗ってることが多くてそれも採用されない理由だと思う >>972
>>977
遅くなりました、ありがとうございます
個人としての判断は間違ってなかったっぽいので、チャットに対する耐性を高めないとダメですね
事なかれ主義だからつい波を立てないように行動しがちなんです…… >>975
>>976
>>977
>>978
複数個別に掛けられる点と攻撃力がなかなか下がる点は魅力的と思いましたが、リフレッシュや妨害無効化の他
掛かった敵が撃破されたら元通りだと考えると、終盤辺りの肝心な所で攻撃力低下の恩恵が受けられなさそうで使い難い様に思えました。
あと、かぐやが撃破されない立ち回りは自分だと味方への援護、防衛、進軍が今より疎かになりそうなので、返って迷惑を掛けそうです。
(囮をかって出られるくらい立ち回れれば良いんですが…)
防御力低下なら頑張って使ってみるのもアリかもですが、当面は大人しく今の3点セットで運用していきます。
ありがとうございましたm(_ _)m >>979
ええんやで(๑´ڡ`๑)
ぶっちゃけこのゲームのみならず今はゲーセンにキチガイ多いし
ワンダーでも店舗凸とか数件起きとんので
そういう温厚な態度が長い目で見れば無難やと思うでʕ•ٹ•ʔ
結局娯楽でワンダーやっとんのやしな(๑•̀ㅂ•́)و
あと>>969の編成なら個人的には
ピーヌの百年の恩恵がでかいジョーカーが中央行って
フンおばは端に行くのがええと思うが
ピーヌやったお前からは選べんやろし大変やったやろなあ
まあなんちゅーかこんな試合もあったっちゅー経験にして気にせんのがええでヾ(。>﹏<。)ノ゙
ほんでまた何かガイジに遭遇したらここで判断して貰たらええ(๑´ڡ`๑)
>>980
ええんやで(๑´ڡ`๑)
かぐおばのスキル構成は
基本的に望月竹ビームが鉄板で
現時点ではこれが西京と言うてもええくらいバランスがええんや(๑•̀ㅂ•́)و
なんでまずはその基本を使い込んで
かぐおばの操作と立ち回りに慣れてからまた考えて見るとええでʕ•ٹ•ʔ
無月は言うなれば奇策なんやが
奇策はかぐおばとワンダーに限らず
基本が出来ていてこそ使いこなせるし強く機能するんや
何で頑張って基本的覚えてなあヾ(。>﹏<。)ノ゙ ワンダー自体には関係ないんですけどスレにいる顔文字使って全レスする変な人がいるみたいなんですかアレはなんですか?
>>982
DOCOMOユーザー=気違い
スップ系のワッチョイ全部あぼんすればOK この流れで質問なのですがスキルのマテリアルはWSに使うのと普通のスキルに使うのどちらを優先した方が良いのでしょうか
使っているキャストはシュネとジョーカーです
>>987
スレ立ておつ
意見分れそうだけど、個人的には普通のスキルかなあ
普通のスキルは重ねると消費MPが少しだけ軽くなるから、よく使うスキルはなるべく重ねておきたい
あとWSまでゲージ貯めるの結構かかるし、そこまで貯めるならクラフトでしか入手できないマスタースキルに使いたくなる >>987
ジョーカーもシュネーもテンプレスキルが★2と3だよね。デイリーですぐ★2は強化できるからそこを埋めていこう。
とりあえずエイガオン>フェニックスウィング>セブンスピリッツ>テリトリー>HoldUp
の優先度で回せばいいと思う ウィングは重ねないと兵士1確取れないからスピアより優先度高いと思うわ
使うかどうかは別として
意見ありがとうございます普通のスキルを優先していこうと思います
もちろんジョーカーとか選んだ時点でgameoverするように下方しろ
10011001Over 1000Thread
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新しいスレッドを立ててください。
life time: 181日 14時間 38分 45秒
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