0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW 15ca-cH3A [210.146.134.175])2019/05/13(月) 20:29:37.93ID:VCoeoHtB0
>>940
味方エメラが敵ベースまで行ってしまうので、タワーを守るどころかリスポ埋めすら出来ない…
もうひたすらブロックで遅延するしか… >>953
泣くな
いっそ諦めてグリアロかアクアの練習すればいいと思う
それでも前衛が優秀なら勝てるだろうよ >>951
なんちゃってだけ裏でリチャージされるだけなのに絶対強くならんわ、たまになんちゃってボム挟める様になるだけやぞ、爆風止めるだけしか効果無いんやぞ? >>955
グリアロ→そもそもまだ引けてない
アクア様→姫壁とキッスがない
…引けたら練習しないとな あ…ラブランドも引かないとダメか… エメラが敵ベース行っちゃうって事は下位(ビギナー〜スター)?
下位はセオリーもクソもないからオレンでぴょんぴょんしてればええぞ
>>931
別にラグは防衛だけに働くわけじゃないんだぜ
2マス先のモモコの特攻自爆に巻き込まれて死んだわ >>958
一応パスタ帯なんだが…サイスペ4はなぜか自分がモモコやるとシューターが前に行きがち
他のロールに乗っている時は攻めシューターがいるなんてことないんだけどな このマップは攻めシューター増えるの少しだけわかる
今までのボンガと違うゲームやらされてる
>>961
ナイスだ!
サイバー2でステルス使ったウルシに止めようとしてたら
クロとエメラまで攻めてきて
デリートでどかされた間にタワー折られたんだけど
どこからがミスになるんだろ どーすりゃよかった >>967
敢えて言うなら初動…かな。あとライン管理
ウルシにヘイト割きすぎてクロエメラフリーにしてる、受け身を取らされてる感
防衛の相方が何してたか知らんけど、個人で捌ききれないと思ったら盤面での優先順位考えないとキツい
タワー折れてなかったなら優先はクロ処理
築城済んでいれば掘削には時間かかるし、折られてもアタッカーのみ先行ならリスポはまだ埋めやすい
クロ取ったならシューターはウルシ処理向かえるしブロッカーは埋めてからライン上げられる 格差だけの話で言うなら、大先輩の貫き仕様見る限り、クロキック火力依存もありな気がして来たけど、それでグレイや大先輩とは格差なくなるけど、シロだけは攻撃力無いからやっぱり使われなさそう
なんちゃってじゃなくてパイルバンカー貰えてたら全員公平ぐらいだったんだろうけど
>>969
なるほど
一回ライン管理から掘方やら一切を見直してみるわ 根本から >>971
ステ関係無し六マス掘れてさらに爆発だから卑怯なんだよな
クソ雑魚からのヤケ糞強化だったけどそろそろ調整必要だよ絶対に
キックが火力依存は違和感あるから
足ステ依存とかだったら面白いじゃね? 差別化にもなるし 下方修正はバランスこそよくなるけど今まで出来たことが出来ないっていうのは萎える原因になるからやめてほしいな
マジデとか下方修正の嵐で次々キャラが死んでいって、バランスはめっちゃよかったけどどんどんつまんなくなっていってたな
サイバー1で削り切りのΩデリート撃ち込みに来たエメラの判断すげーわ
ネズミ花火無敵でギリギリ削り切れて無敵時間中に起爆できたからいいものの、しくったら確実に戦犯なのによー攻める判断できたな
ああ、褒めてないからな
下方修正が萎えるのは同意する
もしクロナーフ来たらクロのキャラ性能頼りのプレイヤーは確実に離れるだろうな
現にモモコナーフのときマジで悲しかったし辞めたくなった
でも結果的にあれは成功だったんだよなあ(まだモモコ強い言われるくらいだし)
シロちゃんには新スキルで設置後同スキルボタン押しでの任意起爆可能なリモコンボムあげればワンチャン
クロは何か何処をどうしても丁度良くならない呪いが掛かってる
クロキックは自分陣営のボム限定とか?
おバカキャラのシロが実は技巧派テクニカルキャラで
エリートキャラのクロが実は一発逆転博打キャラってなんか面白いよな
グレイちゃんは白黒折半中間でキャラ通り
0982ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-Nx0B [1.75.245.106])2019/05/21(火) 00:46:45.39ID:F3O9Urc+d
モモコ飽きたしグリアロ使ってるけどまあまあ勝てるぞ
削りありになる試合多いから妨害性能が活きる
>>980
キックで掘れる数を4マスに減らす+ギガをそこそこ弱体化(リキャスト増加+攻撃力減少)すればいい
そんでその分パイルバンカーのリキャストを10秒にする ラッシュの関係があるからダメージが減ったらむしろ使いやすくなるのでは?
リキャ延長で充分な気がする
てかスクリューとライトニングが貫通してパイルバンカーが貫通しないからキックの性能なわけでキック下方パイルバンカー上方とか意味不明すぎる
蹴って進むマスは5だがブロック4消したら止まる、とかならまだしも
ああ、あとlv5ボムは全部ハイパープラズマ準拠でいいぞ
シロクロの付加効果どうするかはともかく
クロはむしろ最初の前に進めないけど強いってキャラコンセプトを活かしたらどうだろうか
体力アップ、クロキックのブロック消し削除、ついでにパイルバンカーを一定時間無敵の技に変更
名前もついでにクロからレッドに
キックはリロ時間がスクリューと同じなのはどうなんだろ少し伸ばしてもいいんじゃ
下方云々ならウルシも何とかしないとね
オレンやセピアと比べてお手軽に強すぎるんだよなぁ
明らかにクロが強くて利用者が多いのはわかってるはずなのに
開発がなかなか下方修正に踏み切れない理由はこれだよね
一つ下げるとじゃあれもこれもって出てくる
ウルシどうこう言い出したらエメラの△スレッド強すぎね?ってなりそう
クロはキックギガでウォール2回分の築城とゲート剥がせるのは明らかにやり過ぎ
ウルシは花火隠れの範囲と威力が壊れすぎ
この点下方すれば別にシューターは関係ない
>>991
ウォールモモコのリキャストクロキックの約半分なんだからおかしくないだろ
ウォールは離して設置したり横向き縦向き選択できるけど、クロキック1回で壊せるのって縦方向に密着して1×6マスで置かれた場合だけだし
だいたいモモコやるときキック対策で縦置きウォール2枚の間に1マス空ける手もあるんだが
お前みたいな脳死は何も考えずに並べてそう
シロ使いがクロに文句言うのはまだ分かるがブロッカーとか他ロール視点で文句とか頭悪すぎて笑うわ キックは発動に2マス必要だとかレベル4だから最序盤の掘り劣るだとか序盤に使うとアイテム焼くとか、スクリュ ーと比べて明確に弱い点もある
キックの真の強さは、スキル枠の少ないこのゲームで掘りとボム移動兼ねてるところだとわしは思う
いっそシロクログレイは特殊ボムの火力と範囲を画一化してみるとか
対戦ゲーあるある、ぼくのかんがえたばらんすちょうせい大会
クロキックはスクリューライトニング貫きと違って硬直もあるんだよなぁ
ぼくのかんがえたさいきょうのばらんすちょうせい
撃破されたらプレイヤー自信の服が一枚づつ破れてしまう野球拳ゲームとなる
だいたい6デスで全裸になっちゃうからデス意識が高まる
紳士のみんなは2デスで全裸かな?(ネクタイ、くつした)
0999ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6fe6-V8I2 [14.3.223.36])2019/05/21(火) 06:28:09.59ID:fVhWGRlG0
>>992
1マス開けが根本的な対策になってると思ってるならブロッカーエアプか馬鹿でしょ 10011001Over 1000Thread
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