ボンバーガール BOMBERGIRL part 38
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
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ボンバーガール BOMBERGIRL part 37
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557000651/
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地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ12
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ボンバーガール晒しスレ 爆弾11個め
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) (前スレ埋まったので)ageるぞ
サイバー、2じゃなくて3がお休みかよ
2は後衛がしんどすぎて楽しくなかったんだよなぁ。ラグあると更にゲロいし
3の方が純粋に力比べ出来たから好きなんだがな サバ2の速度は唯一無二だから仕方ないね
サバ3はボトルネックがエグい1とベース割RTA会場の2に比べて割と普通のマップだった
1か2の片方とバランスがいい3では前衛後衛で不公平感じあるし いちおつ
サバ2もゲート1枚追加のおかげで大分マシにはなってはいる 次の変更BGMが気になる
極パロって全体的にほわほわした曲だからマッチするんだろうか サイバー2の簡易マップ見てみたけど、もしかしてモモコとエメラの胃が終わるメチャ高速マップ? パニ4で既に胃潰瘍のひとつやふたつ乗り切ってるだろうから大丈夫でしょ(適当) 1乙だぜ!
こないだからピックアップだってのに、クロキック引くのに1万くらい投げた件。ピックアップって何だ。
平日午前中にプレイするとランクミックスでの肉2〜3での試合になるから施設ダメ高い方が良いんだよなぁ。 >>6
さりげにbgmがガチャ入りなのは初めてっすね
パロディウスてクラシックのアレンジしかないと思ってたけど、どうなるのかな >>7
胃どころか心臓が逝く
何考えたらベースとタワーをくっつけれるんだ >>8
パニ4は、未だにどこにブロック置けば効果的かさっぱり分からない、味方に上手い人引けば勝ちみたいな運ゲー状態なんだけど…
モモコの胃だけでなく脳までやられてるかも >>前スレ1000
ウルシでマイナススコア叩き出すのは相方が相当酷いのじゃなければ多分落ちすぎ…ダメ気にしすぎて食らっても良いとこでスキルの無駄打ちしてない?急ぐ余りステ低いときに特攻してたりシューターにマークされてるのにゲート割りに行ったり。
タワーにボマー来るとシューターはそっちの相手をしなきゃいけないからその間に一つだけでもベースゲート落とせるのが理想… アホみたいにゲート多いっぽいけど またクロウルシrたが最適解だったら嫌だな
とりあえずパプっちゃんは泣いていいと思う ウォールマジックが高速化してランドも追加された今、削り合いになる前提でグリアロで遅延し続けた方が結果勝てるみたいな感じしない?サイバー2。 >>11
クロ4待った無しマップですか。ベース上下左右4か所からの同時ギガンティック蹴り込み流石ですね。
今日、肉3で味方のアクアがキャラ選画面で「守ろう」チャット連呼してたから、エメラにチェンジ選択したら奴からNG連呼。
ウォール持って無かったらしい。引くまでアクア辞めろよ。 >>12
実は打ち所自体は沢山ある
左ゲートは3発撃って通路ごと封鎖
右ゲートに角二本生やす
ベース内に二発撃ってコの字
ベース左に一発撃って裏周り防止
ベース右に二発撃って裏周り防止
リスポン上に撃って外回り防止
ベース上のゲートに蓋して補強
それでも時間があるならタワー周りを盛りまくったりベース内に置きまくる 今日初めてパプルの回復に助けられたわ
終了間際なんとか前衛がイーブンまで持っててくれて引き分けか〜と思ってたらパプルの回復が入って勝ち
エメラだったらそもそもこんな削られてないとかいうのは無しな! >>16
Wブロッカーだったとしてもリスポ埋めれない時点でどのみち無理だろうしそれが正解だよ
下手にWブロッカーで通して地雷量産するよりずっとマシよ むしろ打ちどころ多くて困る
特にアタッカーが最速で突っ込んできたときとか
とりあえずゲートは優先するようにはしてるけど
パ二3は気分的にはボンバーが出立したらもう即三本埋めたい サイスペ4初期リスポンの目の前にベースあるのかよ
初期リスポンのやつが辻斬りしてくれるならいいけど余計なボム置いたりして阿鼻叫喚になりそう サイバー4はクロウルシ安定のゴミMAPの予感しかしない サバ2Wブロッカー論は個人的にはありだと思ってる
タワーとベースの近さからシューターが倒してももぴゅんがリスポを埋めるというサイクルを回すよりもWブロッカーで通り道全部塞いで時間稼ぎして
その間に味方前衛にRTAきめて貰うという計画 >>17
色々ウォール置く場所教えてもらってありがとうございました >>23
それそれ!どっちかのベースが割れる勝負になるのが分かってるならエメラは無しでいいよね 4バー全盛期のサイバー2はボマーWシューターブロが結構流行ってたよね
えぇ轢き殺されてました 問題はシューターいないと開幕の中央ぶつかり合いで一方的にやられかねん事やな >>10
個人的には曲のラインナップはセクパロの方が好き
というか今までBGM変更アイテムの存在を忘れてた
アイテムだからキャラ個別に付けないといけないというのが サイバー2は初回の時と過去に復刻した時では微妙にハードブロック/ゲート配置とか違うんだったっけか >>28
あーそうか、、なんとかして中央行った方のブロッカーが弾避けになれたりすればケアできるかな・・・あえてモモコが前行って歌うとかアリなのかもしれない >>30
そんな小手先の変化されてもな
ベースの眼前タワーというどうしようもないクソ要素を変えんとクソマップのまま
あと直線的すぎて最初の接敵時とエメラツガルのlv5ビーム撃ったほうがガン有利というのもクソい ゲート位置がまた昔のに戻ってるっぽいのか
どういう意図でコロコロ変えてるんだろ 極パロだったら、チャットに「わっかりませ〜ん」が欲しい
…煽りに使われるからダメか >>34
「失敗したらあなたのせいよ」
大先輩は格が違う エメラの衣装はちょっとがっかりだわ
可愛くもなければエロくもないし面白くもない サイバーやる前にマスに上がってしまったので今から震えてる…動画とかで予習はしたけど全体マップ的なのどっかにないですかね? シロちゃんの色違い服をブロッカーに着せるとぽよんぽよんになるのって既出?
エメラ服の色違いも盛り放題になりそう 首から下を半裸マッチョにできる魔法少女ゲームを思い出すな こっちは公式絵でもっと色々やってるから、こっちの勝ちだな >>33
マジかよ
公式が調整前の画像使いまわしてるだけと信じたい…調整で幾分かマシになった気はしていたので >>46
ありがてぇ!
……なんかすごいなこのマップ…何もないけど何もないのがヤバイな初動でだいたい決まるな >>46
サイバー2のマップ初めて見たけどベース裏側のゲートの意味はいったい・・ 前スレ942、飛んでけもキックも無いグレイなら使う機会多そうだな クロ2ウルシ2で殺るか殺られるか、をやってみたい誘惑に駆られる… >>48
ゲートがある
ゲートしか無い
ゲートの王者を目指そう >>49
壊すまでゲート砲が飛んでくるじゃん
あるとないとじゃ雲泥の差じゃね でもせめて前じゃね?>ゲート
>>46
あぁ、2の「どうやって築城して守ろうか」と考えると嫌気が差してくる感じが
中央と右の通路が途中で繋がってるのが本当にクソ >>49
ベース下ゲートを塞ぐようにコの字作るんやで
袋小路とゲート砲とミンボーの波状攻撃で敵の攻め手が亀になる
定期的な回復も入れたら大抵試合終了まで砲撃し続けてるからブロッカー引いたら試してみろ >>13
この時はパニ1で相手シューターがやたら上手くて完全に橋で止められてしまってどうにもならなかったんです…
なんとか二回は渡ったけど、もうブロックだらけでシューターをまともに釣ってボマーを渡らせることもできなかった
アドバイスありがとうございました シューターのスキルリキャスト意識と、ボムブロに誘爆させるのを覚えると良いかもしれん >>49
モモコを使うとわかるけど第2のシューターで神に見えてくるよ
なお、胃は死ぬ模様 >>58
ゲートと言うより砲台だな
甘く見てると痛い目見るからベースインしたら重点的に攻めて壊すわ、すまんな ワイワイワールドといい極上パロディウスといいアラフォーにヒットしそうなネタばかりだな 不具合の調整来てたけど、時々味方CPUが自軍のコアに無意味に攻撃し続けるバグないか?
特にモモコで多い。 顔合わせの段階でこっちだけcom1人いる場合前衛2後衛1か前衛1後衛2なら後者の方が勝率いい? 最近気になってやり始めてようつべの方で初心者向けの解説動画を見たけど他にボンバーガールの動画で見たほうがいいってある? >>64
字幕や解説付きの動画、配信
初心者向け以外はほとんど上位陣だけど、字幕や解説があると「何故この動きをするのか」が知れる
まぁセオリーは変わっていくし、スーパープレイ全てを真似できるかというと厳しいから、少しずつ知識を吸収するのが良いかと >>64
つべだとウナきりのぐらいしか引っかからなかったがそれ?
だったらスター抜ける前の初心者は充分じゃねえかな、ニコ動にも解説あるけど細かい差ぐらいだし まず最初は動画で現行マップでのモモぴゅんの築城方法を見てたな CPUモモぴゅん俺の築城を尽くボムで破壊するからこいつ嫌ーい、やっちゃってーって言いたくなる >>61
cpuの防衛ロジックに難ありって感じ
ベースが攻撃されるとベースに帰らなきゃと戻ってくるけど
コアをソフトブロックと勘違いして延々とボム置いて下がる作業してる かりすま氏の動画が1番やない ゆっくりボイスも入っててわかりやすい >>76
これよくまとまってるな
ウナきり解説、同投稿者のウナきりキャラ解説、チュートリアルじゃ教えてくれないコト、は始めたての人にまず見て欲しい動画かな
ニコ動のゆっくり実況は楽しく見れるし、その中でも万歳エディションは動画の後半でキャラ解説も入る親切設計でおすすめ
ゲームに慣れてきたら、かりすま式ボンバーガールはぜひ見ときたい >>78
万歳エディション、セピア回だけドゥエリストエディションになってるの好き 初心者の頃は必死にここで情報集めてた思い出
下位で無双してスターに上がると4バーに轢き殺される神ゲー
今と昔どっちが初心者に優しいか悩むところ かりすま氏の動画はマジで勉強になるよな。
ふつーに上手い人がまっとうに解説してくれるプレイ動画。感謝感激だよー!
イケル!ってなったら無茶なプレイするのも面白い。
モモコで前ブしてそのまま敵ベース殴り勝った回とかめっちゃ笑ったwww >>81
結構無茶なことすることあるんだよなw
でもセオリーを理解した上で勝算ありでやってる感あって、決してテキトーではないってのはわかる かりすま式の動画の何が良いって
他のマスターが味方貶す場面で敵を褒めてる所だな
あれ不快にならないし普通に参考になる 動画では本人とコンマイ以外への誹謗中傷はやめてくださいってスタンスが普通だからな そもそも公に見える場面で味方貶す方がおかしいからね? >>88
その普通じゃないのをセガとかスクエニが社員登用してるからしゃーない
アーケードだとwlwと大戦とLOVは酷い LOVは煽りとか勝ち確からの舐めプすごかったな
2のときなんかターミナルで流れる頂上決戦で煽ってる試合がたまにあったな
まぁエクバに比べたらほとんどのゲームがまだマシなほうだけど LoVは2がピークだからな
声優マッチとか色々頑張ってた3はギリ
4は存在が戦犯 lov3/4は途中終了(試合自体は終わってない)あるからな
途中終了の原因作ったアホを試合自体終わるまで煽るわ(暇だし NGボイスってだいたい棘ある言い方だけどモモコのムリムリムリムリは結構好き 荒れそうな話題出しちまってすまぬ
昨日始めた新規なんだけどチュートリアル終わった後のCPU一戦目(難易度1)でぼこぼこのボコにされて即ベース破壊負けしてしまったんだけど
普通こんなもん?それとも俺が絶望的にセンス無いだけかな >>94
うーん…ボンバーマンやったことない人ならそんなもんかもなあ ゆうてボンバガもまだ昨今のご長寿筐体ばかりのゲーセン事情の中では生まれたてみたいな存在ですし、いつどうなるか分からん訳だしな
もしかしたら次の大型VUで陣営非対称マップ出て格差に辟易する様になるやも知れんし、いずれイベントで上位報酬のあるランキング制とか出て殺伐するやも知れんし >>94
それだけだと何とも言えんが、最初に関しては元々ボンバーマンの経験があるか否かだろう
あとこのゲーム各種攻撃が痛くて死にやすいけど死ぬたびにパワーダウンするから、
ゾンビアタックみたいな事はやめよう
あとアイテム(特に経験値)は燃やさずに回収しよう >>94
見てないから何とも言えないけど、敵を倒すことに躍起になってない?
ボンバーガールはベースを殴って勢力を減らすのが主目的のゲーム
だから、いくら敵を倒し続けても、ベースを殴る役がいないとまず勝てないゲームになってる
CPU戦ならベース以外ガン無視してもいいくらい >>94
CPUは超反応でボム置いて下がる思考だから、一本道をキルしながら通り過ぎてやろうという色気を出すと挟まれて死ぬ
また味方CPUは敵CPUより色々と弱く作られてるので普通にプレイしてるとジリ貧になって負ける
広い道に誘導して横をすり抜けてから一気に進撃しろ
そうすれば無人になったタワーやベースを一方的に殴りまくって勝利できる
それがしやすいボマーのシロが最も対CPU戦では有利だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています