2コス武力11の連弩諸葛も捨てがたいと思って、呉の虎竜魯粛と合わせたら強いと考えたがコイツ使用不可だな…
まあ仮に使えたところで夏侯徽に何もないが
0953ゲームセンター名無し (ワッチョイW dd5f-l+/r [14.10.135.0])2020/07/21(火) 20:36:40.78ID:WgAvIjqD0
と思ったけど魏なら組めるのか
一国だけやたらとバリュエーション多いかも
もうさ黄月英と攻城兵醤油を孔明でぶち込んで終わりでいいんじゃない?
ゴザル弓司馬懿田豊黄月英ポプテ
これで開幕剛弓使って落ちなかったから捨てる完璧だな
0956ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-yGrG [182.251.68.111])2020/07/21(火) 20:59:54.34ID:EM3AeUuwa
旅路苦手。。
馬張飛風習王桃旅路、みたいなゴリゴリの武力で白兵勝てないし、号令打ち合っても跳ね返される、みたいなときどんな立ち回りすればいいの?
こっち5枚手腕
>>940
冷静に考えて10/10/3とか確定レベルで強すぎだろ
そこにドヨ入れるだけで後適当でもどうにかなりそう
コスト11までだしまだ好きに入れられる
ていうか5枚固定やしコストもりもりでも余裕やろ 王の戦争、攻守司馬懿、文帝曹丕、ロボ郭淮、韋昭
もうこれで良いかなって
もっと流行るデッキは必ず有るけど
文帝とか攻守デッキで武力落ちしないとどのくらい強いかってのが何となく見れるんだな
あいつらも当然知力程度盛れるので
開幕乙は征圧s多いから厳しい?
十の因果とポプテ後はテキトー
連日配信多くてほんま助かる。
反計荀ケ、反計槍程c、因果郭嘉、ロボ郭淮、馬曹操曹丕のどれかでいこうと思っとる。
コストが大分割れてて攻城力低めになることだけが気になっとる。
0963ゲームセンター名無し (ワッチョイW dd5f-l+/r [14.10.135.0])2020/07/21(火) 21:26:21.98ID:WgAvIjqD0
>>960
法具の破壊力が前提にはなるけど高コストで削りやすいから開幕がっつり取るタイプも有り
武力差がほぼ無いから乙するのには工夫が要る 前回のコスト縛りの時は法正ゴザルのダブル弓+月英の開幕がゲロ強かった記憶
ちょび髭のムーブマジでチート臭いな
髭が敵陣地最奥左側で幕引打ったの見て攻守衛氏で対応したら
こっちの陣地一周回って優勢つけつつ左翼(敵の最奥右側)を吹き飛ばして来たわ
0967ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-M6Ob [49.104.5.72])2020/07/21(火) 21:45:34.33ID:8nUqjVWOd
>>770
奇才関羽、淳于瓊、弓胡車児、2.5高順なんかは下だと結構暴れてそう 0968ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1d05-l+/r [110.54.89.63])2020/07/21(火) 21:52:24.92ID:iogDisyE0
>>962
配信してる人って朝から夕方が多いみたいだけど
夜勤が多いのかな 自分始めて半月の新参で勉強中の者ですが少し教えて頂けますでしょうか?
武力と移動速度が上がる号令が色々有りますが例えば
武力+5速度1.3倍で8cの号令と
もう片方は武力のみ+6で8cの号令が
戦場中央でぶつかった場合お互いの素武力、兵種バランス等が同じと仮定して(腕前も近い...)どちらの方が有利だと思いますか?
また互角では無い場合どちらの数値(武力、移動速度)をどれくらい上げ下げすれば互角になると思いますか?
端的に言うと速度何倍で武力いくつ相当かって事ですが
デッキ構築の参考にしたいと思いますよろしくオナシャス
11コストで5枚までならこんなんでいいんじゃないのか?
求心10/8/2 魅
文帝9/7/3 柵魅
攻守10/5/2 伏魅
隠密9/7/1 伏
郭嘉9/6/2 伏 (馬or槍)
城ダメージランキングとかあったら面白そうだな
誰が1番城叩き割ったかとか
>>967
高順はよく当たるけど他3人には当たったことないな >>969
それなら前者
速度が速いってのはそれくらい強い
単純に殴り合いするだけじゃなく、速度ですり抜けて攻城入れたりとやれる事が多い 0974ゲームセンター名無し (ワッチョイ e38c-/LXU [219.110.164.45])2020/07/21(火) 21:58:39.44ID:aiW9o1+U0
>>968
平日休みの人が労働人口の35%くらいいること考えたら、普通に休みなだけじゃない? う゛いちゅーばー、として収益を目指す層がどの辺かを思えば納得できるところが多いのでは無いか
>>966
その時間に攻めなきゃいけない時点で敗色濃厚だからしょうがない
>>971
区星様が一番と思いきや意外と王異とかが上位にいそう 三国志大戦でvtuberって狐がバ美肉して萌え声で配信実況でもするのか
ありだな…
>>969
腕前も近い、の腕前がどの辺で拮抗してるかによる気がする
初心者帯なら武力+6の方が強いと思うわ
9州あたりから武力+5,速度1.3倍の方が強い気がする 0979ゲームセンター名無し (ワッチョイW 43bd-NRU3 [133.201.14.193])2020/07/21(火) 22:11:38.75ID:0gpSTnJr0
>>967
そこに入ってこない寡兵の麒麟児もそろそろ上方だな! 0980ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1d05-l+/r [110.54.89.63])2020/07/21(火) 22:12:22.31ID:iogDisyE0
>>969
実際にある号令?
速度何倍で武力いくつ相当ってのは答えは無いと思う 0981ゲームセンター名無し (ワッチョイW 43bd-NRU3 [133.201.14.193])2020/07/21(火) 22:13:05.35ID:0gpSTnJr0
枚数や兵種にもよるだろうしなぁ
>>969
片方は旅路かな
もう片方は士気6以上はあるけど7ないくらい
となると後は馬と弓の強さ次第
速度上がる側は8や9の馬が欲しいし武力6アップ側は8や9の弓が欲しいとなって同じ編成が難しいね
初心者なら武力
少し慣れると速度
それ以降は武力6アップ側の槍出しのうまさ次第 >>969
一口に兵種バランス等が同じと言っても、騎馬コストが多くなければ速度上がっても大した上乗せはないですよ
詳細がなければきちんとした回答は出来ないと思います 麒麟児もそうなんだけどさ、車輪のダメージを全体的にもっと増やしても良いよな?
弓や馬の強化と違って、能動的にダメーズ与えられないんだからさ
麒麟児はもう車輪ダメージボーナスは諦めるから乱戦速度上昇ぐらいはくだち・・・
0987ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-xJap [1.75.255.250])2020/07/21(火) 22:19:07.79ID:IRKfxI9xd
だーれも麒麟児使わなくなりゃ上方されるかもな
蜀夏侯覇と槍華雄は攻城術あれば評価全く違ったんだろうな
槍が強いのは絶対に赦さないマンが運営に居るよねほんと
車輪ダメ全体的に上がってほしいは同意だけど麒麟児とか上方きたらクソゲーにしかならんから無理でーす
そういや漢劉備の初期の頃は車輪ダメやけに痛かったような
>>986
マウント馬に張飛を選択できるようになったからそれは望み薄 でももう結構長い間姜維と当たってないけどな
当たる頻度で言うとUC張嶷と同じくらい
0994ゲームセンター名無し (ワッチョイW 43bd-NRU3 [133.201.14.193])2020/07/21(火) 22:28:10.61ID:0gpSTnJr0
姜維はずっと使ってる人に当たらないと見ないイメージ
騎馬が最近ちょっと元気だからそのメタとして選択できる程度には姜維には活躍して欲しくはあるけどな
>>977
こういうやつまじで気持ち悪い
ほんきで消えろ 速度は偉大って意見が大半なんですね
確かに自分のやってる下のマッチ帯ではまだ武力押しが強いかもしらんですが
とても参考になりました有難うございました
虎も配信はじめたのー、って見たらどこの誰だかわからんひとがプレイしてて困惑
最初の内は自分のネームバリューだけで突っ走らないとダメなんちゃうのか
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