黄忠おじいちゃん全盛期も、くっそ強いの知られてたし鈍足な号令駆逐してたけど
三生発表での使用率は奮ってなかったからな
連弩自体がやっぱアレだろう
漢中王も初回3発で敵落とせたら中華の常識ひっくり返せた
0954ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf07-ieNC [121.93.16.127])2021/02/24(水) 09:11:32.12ID:cifEMQH/0
今までの例にならうと
3/10バージョンアップ濃厚でよろしいか?
直せないならせめて3枚くらいマッチング拒否カードを決めさせろよ
>>917
五胡十六国初期の連中も出してほしい
八王の乱の連中居るし行くとこまで行け あの黄月英のほぼ上位版に士気2プラスしただけで範囲無限の+6号令が付いてくる上に異彩35ポイントの超つえーカードあるってマジ?
連弩受け入れろって繰り返しぶっ壊れ調整しそうでな…
その時は見限る奴また出るだけなんだわ
虎王+目覚めとかまだ使えるどころか普通に強いしもっと使われてもいいんだけどなぁ
月英と撃ち合いになって新旧ぶっ壊れ対決になった時は草。ちなみに目覚めが勝った
ぶっちゃ連弩はワラと騎馬盛り騎馬単出てくると一気に役に立たなくなるのがな
特に騎馬盛り騎馬単
おまけにあの操作性の悪さとタゲ切り替えの悪さ
そのくせ遠弩付けるとコロコロ勝手にタゲ変わるし
単発30%はさすがに武力上がらん初段以外ゴミはなんで出したの?レベルだから再デザインし直して欲しいわ
足が早くなって倒しにくい長時間系とか何でもええよ今よりは
月英→号令殺し(少枚数だとなおさら)
王異→ワラ殺し
まぁこうなると月英の弱点の一つでもある集団移動速度アップに兵力回復、さらに城もガッツリ取れるオウキシバシだわな。天下は城が取れないのが弱い
戦国の時に本願寺・雑賀みたいなのが成立したのは鉄砲と連弩の仕様が大きく違うのもあったけど騎馬単がいない&鉄砲側にちゃんと騎馬をどうにか出来る手段あったからだしな
それでも騎馬相手はきつかったが
別に月英や王異が嫌ってわけじゃないがこのバージョン飽きたな
0966ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp37-ZS/W [126.156.110.117])2021/02/24(水) 09:33:34.62ID:PkHz0tOep
>>964
なるほど、瞬間でも溜め入れれば初弾全部乗せ防げそうだね
しかし孫尚香はなんで溜め計略なのかわからんなw 0968ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3301-THzR [126.227.175.62])2021/02/24(水) 09:38:21.06ID:r42nuyk90
>>957
月英の下位互換に号令つけちゃったような存在なんだよなぁ そもそも連弩連中はまだまだ足りなさすぎて評価がしづらい
何処ぞの某爆撃孫一とかはノーセンキューだけど連弩がちゃんと兵種として攻城兵や歩兵より上の地位に立つのは色々足りない
弓と違って1コスがゴミなのもね
武力3からは9に対しても減るけど
1と2のゴミっぷりは産廃レベル
0973ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3f7c-pQAD [221.132.154.224])2021/02/24(水) 10:06:40.98ID:HgkHPDX20
>>970
ゴミではないが操作量に見合うかというと難しいところ 高武力弓だと遠弓以外だ守弓募兵とか色々あるけど連弩は遠弩ないとマジで白兵ゴミカスだからな2コスト以上で遠弩将器ないやつはかわいそう
0975ゲームセンター名無し (スフッ Sd5f-eqxO [49.104.23.215])2021/02/24(水) 10:08:18.91ID:TZP/Tr92d
屍英魂ていつまで許されるデッキなのか
>>971
範囲内の敵の弩に対する防御力を減らす
凌統の防弩と相殺するくらいに
旦那と相性もよさそうだしこんな感じのエラッタなら嬉しい 0977ゲームセンター名無し (ワッチョイW f35f-eqxO [14.10.135.0])2021/02/24(水) 10:16:58.35ID:ano0bWDM0
イラコン月英が範囲に一定時間毎に固定ダメージ発射で壊れてくるからそれまで待つんだ
>>975
バランスデッキ風を装ってるけどその実かなり相性ゲーを強いてるからなあ
チムメンもいつも勝てねーって言ってるよ いつまで許されてるなんて言葉は栄光とか司馬昭のほうがふさわしいだろ
別に許されててもいいけど
0983ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3f7c-pQAD [221.132.154.224])2021/02/24(水) 10:34:49.84ID:HgkHPDX20
>>974
新カードで異彩満額GETした丁奉さんの悪口はやめて差し上げろ 終わってるのはサービスじゃなくてSEGAの頭なんだ
有能社員を集めた?サクラ革命も常時ランキング圏外だしな
SEGAが良かったってもう20年前の話なんじゃないかな
>>985
すると三国志大戦は1の時点から終わってたってことになるけど セガは買収されて資本や人材用意された方がいいと思う
夜中に朝にとSEGAは無能!創造性は皆無!とかドヤ顔で叫んでる無能おじさん・・・
さぞかしクリエイティブな仕事をしているに違いない
サクラは名越が主導だったのが原因だし
その責任で降格処分くらってたからなあのチー牛
チー牛発言問題もになってたしセガ的には丁度良かったんだろうな
サクラ大戦はやってないからゲーム制のことはよく分からないが
絵がコレジャナイ感凄かった
藤島はもう使えないとしても、他にもっとサクラ大戦のイメージに合った絵を描ける人はいたはず
新サクラに関しては元々舞台で生き長らえていた作品で舞台ができなかったことが致命的だった
ゲーム自体は過去作からしてそこまで面白いものではなかったから大ヒットなんて無理よ
ソシャゲはあれがヒットするわけがなかった
今の連弩だと特に高武力は遠弩必須かと言われるとそうでもない
撃たない時は乱戦するのも仕事だから兵力、速度、募兵辺りも有用
そもそも遠弩での延長分なんて乱戦中でもないとフルヒットはほぼしないから
高武力で遠弩が活きるようにギリギリの射程で戦ってると無駄多すぎてダメージレース負けてジリ貧が関の山
黄忠、夏侯淵、太史慈と言ったSR連中は計略との相性で遠弩ってなってくるだけや
0996ゲームセンター名無し (ワッチョイW e302-GD1z [106.176.161.121])2021/02/24(水) 11:28:05.20ID:rD750J0t0
>>924
三国志は魂込めてるけど戦国は込めてないから 質問いいですか?
西山の魂とやらに価値はあるのですか?
>>994
山村さんのあざみ可愛かったし舞台のスケジュール抑えられる人使ってほしかった
ドル箱声優使ってもプレイ動画や生放送しか見ないで売上に繋がったのか疑問 10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 23時間 16分 31秒
10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php