0001(;´Д`)03/04/26 17:45ID:lBM//5jl
漏れの思考を遮る糞仕様に悩んでいます
なんだこりゃ(;´Д`)
0823ロゼッタ2010/07/12(月) 22:45:51ID:xM/7DYVY
はじめましてこんにちわー。XSIでUV展開したモデルをFBXに変換してMAXにコンバートしてるんですけど、二個以上のUVが何故か読み込んでくれません。誰か解決方法知りませんか?
何気に無料版が出てたりするんだな
使ってみようかと思った
インターフェイスはBlenderよりよさげ
0825名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/07(月) 22:20:05ID:SkQMNepH
これは>>1 乙じゃなくて
アッー!なだけなんだからね!
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すみません。
NULLボーンのツリー7組をコンストレインで樹状に繋いでモーションを作り、
アクション>格納>変換 すべてのソース>Fカーブ全体のコピー/カット で
Explorer>Mixier>Sources>Animationに出力しています。
この操作で最初は問題なかったのですが、段々全ての動作が重くなり、
ついにモーションを作って出力しようとすると必ず強制終了し、再起動から復元できてもMixierを開こうとしたら必ずフリーズし
作業が進行できなくなってしまいました。
諦めて、まだ正常出力できた頃のデータに、プリセットの保存/ロードで引継ぎながら作業の継続を試みてますが、
なぜどんどん動作が重くなり、モーションの出力すら出来なくなるのでしょうか?
このシーンを使うと途端にXSIの動きが重くなるので余計なデータが積もっていると思うのですが、見つける事もできず。
同じ症状に悩んだ事が有る方。何かヒントだけでも教えて下さいますと幸いです。
どうやら重さの1つは
Explorer>Mixier>Sources>Animation のモーションデータの存在の様でした。
スケルトンポーズ以外の全てのモーションを消去すると、explorerの重さは治まりました。
以前、モーション出力や適応が異常に遅くなったままなので未解決ですが、事故解決目指して色々触ってみます。
Actionのプリセットを見て気付いたのですが、180ボーンのモデルで、
初期に作った、3キー 10フレームのアニメが 740KBなのに、
終盤に作った、3キー 10フレームのアニメが7200KB有りました。
徐々にサイズが膨れ上がっている様です。
何か相当余計なものが一緒に出力されているとしか考えられませんが、
何が起こってるんでしょうね…。 どんなデータ構成になっているのやら…。
お気づきの点が何かありましたら、ご助言頂けますと幸いです orz
度々すみません。
どうもアクションを適応する度に多重にコンストレイントがかかり、
それが全てを重くし、出力したアクションにものっかっていた様です。
全てのコンストレイントを削除したらほぼ元通りになってくれました。
自己解決できました。 失礼致しました。
0830名無しさん@お腹いっぱい。2011/12/18(日) 01:28:46.34ID:rInvleIJ
完全に敗北者だなSI
なるほど、その文言の一部をNGワードにすればいいってことね
現実に目を閉ざすものは、未来に盲目である
Turning away from today's reality will blind our future
なるほど休日に朝からコピペする現実ね
IDごとNG
0836名無しさん@お腹いっぱい。2012/05/02(水) 18:10:36.32ID:cRlT/h2t
ついに古参技術者も去って
シンガポールの新人が担当することに・・・
嘔吐机潰れろやマジで
最新バージョンとか言って欠陥品掴ませやがって
今更過ぎて申し訳ないが
linuxでxsi6動かそうと思ったが失敗した
0850名無しさん@お腹いっぱい。2012/08/02(木) 20:22:26.02ID:4FqRxe2V
_
r-、' ´ `ヽr-、
ィ7 /l: ハヽハ トヾ 駄スレを沈めることはこの俺が許さん!
'|l |'´_` ´_ `| || 信念に基づいて行動する、
| |´ヒ} ヒ}`! l | それを人は正義と言う。
__ノ゙). 从 l, _'_. |从 今俺が行ってることは、保守ではない
,_'(_ ノ_ヽ ヾl.> - ,イ;リ 正義という名の粛清だぁ!
{ f:テ} {'f:テ}',/\ヽ--//ヽ
ヽ,r─‐ 、ィ .、、 i l>Y<! i '、 バーニング!
/ iゝ_ノ iヽ /l |l l ',
lンヽ/ムノじ
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| ,ノ(、_, )ヽ |
\ トェェェイ /
/ _ ヽニソ, く
0867名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/30(土) 18:17:59.73ID:Hp7G0Fs4
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
1ZU96IEJFP
0868名無しさん@お腹いっぱい。2019/02/27(水) 17:39:55.40ID:wYzak4jh
XSIはクラッシュしすぎだったんだよな
0869名無しさん@お腹いっぱい。2021/03/01(月) 14:18:16.34ID:2NfPVvqn
現時点のBlenderと機能的にいい勝負だな・・
0871名無しさん@お腹いっぱい。2024/04/29(月) 14:52:05.42ID:sVYPnWpC
困るな