野村哲也画伯の絵が好きな人集合〜!! Part2

0001名無しさん@お腹いっぱい。2022/08/07(日) 15:03:27.89ID:Cb3zbHkm
僕は野村哲也画伯を尊敬してます!!アンチはアッチ(・∀・)イケ!!

前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1089985536/

0493名無しさん@お腹いっぱい。2023/06/09(金) 08:19:43.04ID:mRZek3j6
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』Summer Game Fest 2023 トレーラー - YouTube
www.youtube.com/watch?v=I21mOYRsqrI

0494名無しさん@お腹いっぱい。2023/06/09(金) 08:36:45.31ID:FjrEvP2D
ミッドガル外の綺麗なフィールドを歩く画面が見れて感動

0495名無しさん@お腹いっぱい。2023/06/09(金) 08:53:54.33ID:RjEs75c2
待望のキャラ同士による協力技・必殺技みたいなのがktkr!!
FF13はこういうのが無くて仲間と戦ってる感希薄で味気なかった

0496名無しさん@お腹いっぱい。2023/06/09(金) 09:04:58.03ID:xilbpQK/
【SS追加】『FFVII リメイク』と『KHIII』の最新画像が公開! カバーアクションをするクラウドや、新たなハートレスの姿が【MAGIC 2017】 - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201702/18127295.html
www.famitsu.com/images/000/127/295/l_58aac339867f9.jpg
www.famitsu.com/images/000/127/295/l_58aac339840e9.jpg
2017年の情報公開時にリミットゲージ近くに細長い四角が並んでたけどFF7Rでは削除された
しかしリバースでは再び導入
どんなシステムなのか気になる

0497名無しさん@お腹いっぱい。2023/06/09(金) 09:54:52.85ID:0hTuJJxA
バーストゲージと敵のゲージがない

0498名無しさん@お腹いっぱい。2023/06/09(金) 11:02:56.14ID:aVz+U9c4
FFVII REMAKE @FFVIIR_CLOUD
「Summer Game Fest」で公開した3部作の2作目となる『FFVII REBIRTH』新トレーラー日本語版を公開します

これまで投稿していたQ&Aと合わせて観て頂くとより内容を把握し易いかと思います。
最新情報はこのアカウントからお伝えするのでフォローしてお待ち頂ければ幸いです@野村

#FFVII25th_FRT #FF7R
https://twitter.com/FFVIIR_CLOUD/status/1666909954727628803
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

0499名無しさん@お腹いっぱい。2023/06/09(金) 13:50:29.36ID:/OO1B3mC
・ニュースで救急車に乗るクラウドたちが報道される
・ミッドガル外の美しい自然を歩いたりバトル
・チョコボファームらしき場所
・ミスリルマインらしき場所とボス戦
・イリーナ登場
・レッドXIIIのバトルお披露目
・巨大なジュノンの砲台の近くでバトル
・ティファ×エアリス ユフィ×レッドXIII クラウド×バレットによる連携技
・謎の巨大な敵とバトル
・意味深なセフィロスのセリフ

0500名無しさん@お腹いっぱい。2023/06/09(金) 14:48:19.80ID:/OO1B3mC
・チョコボの走行シーン
・コスモキャニオンでブーゲンハーゲンに星の装置を見せられるイベント

0501名無しさん@お腹いっぱい。2023/06/09(金) 16:31:44.50ID:SfcrjAHI
>>499
救急車じゃなくてヘリ

0502名無しさん@お腹いっぱい。2023/06/10(土) 05:15:24.89ID:memaL+gw
タンカーで運ばれるレッドXIIIに笑ったw

0503名無しさん@お腹いっぱい。2023/06/10(土) 05:47:42.89ID:FWMJlN7O
冒頭から謎展開
個人的にはストーリー変えちゃっていいと思う
あまりに原作通りすぎるのもそれはそれでつまらないとライブアライブのリメイクで思った
確かにあれって思い出は壊さないけど目新しさも驚きもない

0504名無しさん@お腹いっぱい。2023/06/10(土) 07:16:15.73ID:Sv9Mh/Sm
FF7はミッドガル出た後のこの開放感がやっぱ良い

0505名無しさん@お腹いっぱい。2023/06/11(日) 10:01:48.57ID:pSmt2JQG
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』Summer Game Fest 2023 トレーラー - YouTube
www.youtube.com/watch?v=I21mOYRsqrI

一瞬で100万再生突破!!!

0506名無しさん@お腹いっぱい。2023/06/11(日) 10:17:26.71ID:ZZiskHZv
>>505
やっぱりミッドガルの外のフィールドはどう表現されるのかは皆気になりまくってたんだなと

あと一番気になるのは飛空艇の表現
原作や昔のFF、聖剣3リメイク、ドラクエ8・11みたいにワールドマップ上を自由に操作できて飛べたら最高
FFって10から飛空艇を自由に操作できなくなったのが残念だった

0507名無しさん@お腹いっぱい。2023/06/11(日) 20:02:51.37ID:f091KjBu
【ゲーム】『FF7 リバース』最新映像で新要素が判明 ティファに“別人疑惑”  担架で運ばれる新シーン 新たな物語へ分岐? [ネギうどん★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1686442859/
『FF7 リバース』最新映像で新要素が判明 ティファに“別人疑惑”  新たな物語へ分岐?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1686467684/
やっぱりこの点にざわついておりますw

0508名無しさん@お腹いっぱい。2023/06/11(日) 23:56:09.10ID:/F+fMa7u
ティファに“別人疑惑”が!? 『FFVIIリバース』最新映像で新要素が判明し、謎は深まる!─担架で運ばれる新シーンも不可解 インサイド
https://www.inside-games.jp/article/2023/06/10/146477.html

0509名無しさん@お腹いっぱい。2023/06/15(木) 01:37:57.64ID:A156flAD
image.jp.ffviiec.com/59be8e83-4f72-40c9-9a1b-3694fd40084e/chara_ss_ch001_left.jpg
image.jp.ffviiec.com/49496bf5-4267-492d-b5eb-20231980f38d/chara_ss_ch004_left.jpg
image.jp.ffviiec.com/7cda7ddb-e39c-4cc0-8d9f-4d00403d98d3/chara_ss_ch005_left.jpg
FF7エバークライスのこの感じ、オリジナル版を思い出して懐かしいなぁ
そしてデフォルメキャラが何か可愛いw

0510名無しさん@お腹いっぱい。2023/06/15(木) 01:47:44.24ID:A156flAD
image.jp.ffviiec.com/c8682f6e-0dc7-420f-b542-49615e552426/ch001_3d_sd.webp
image.jp.ffviiec.com/a3ec7872-3a74-4394-9c64-d526d337754d/ch002_3d_sd.webp
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image.jp.ffviiec.com/966abc7b-ac38-493c-a17a-79c5c4415a8a/ch004_3d_sd.webp
image.jp.ffviiec.com/7c93fc1f-9650-472d-bce8-91d0c89ef3f3/ch005_3d_sd.webp
image.jp.ffviiec.com/93f4bf8f-4eff-4deb-8035-d9615eaebb68/ch020_3d_sd.webp
キャラポリゴンを追加
野村哲也のイラストがそのまま3D化されたようなグラフィックも懐かしく可愛くて良い

0511名無しさん@お腹いっぱい。2023/06/15(木) 02:05:12.91ID:Cy22DNok
『FF7 エバークライシス』野村哲也氏、市川翔一氏へインタビュー。バトルは物語の主人公でも別キャラでも可、『ファーストソルジャー』編で短髪セフィロスもいずれ操作可能に
https://www.famitsu.com/news/202306/09305456.html

0512名無しさん@お腹いっぱい。2023/06/15(木) 17:15:32.79ID:ryli7rE2
エバークライシスはソシャゲよりコンシューマー向けなゲームな気がする

0513名無しさん@お腹いっぱい。2023/06/15(木) 22:56:55.51ID:vbMhrRc2
野村&市川のタッグ再びw

0514名無しさん@お腹いっぱい。2023/06/16(金) 01:02:03.17ID:06IXI6Ln
『FF7 エバークライシス』野村哲也氏、市川翔一氏へインタビュー。バトルは物語の主人公でも別キャラでも可、『ファーストソルジャー』編で短髪セフィロスもいずれ操作可能に
https://www.famitsu.com/news/202306/09305456.html
『FFVII リメイク』の企画当初、北瀬は「ドット絵でやったら?」なんてことも言っていたくらい、
リメイクにはいろんな可能性があると思うんですけど、今回は懐かしさと新しさがある形として、
今回の形にしています。


ドットでもFF7のリメイクやろうよ!!
ドラクエが11でドットバージョンも搭載したけどあれは良かったしうらやましかった

0515名無しさん@お腹いっぱい。2023/06/16(金) 11:44:59.74ID:7IFBQ3no
渋谷員子さんを活用しないのはゲーム界にとって損失

0516名無しさん@お腹いっぱい。2023/06/18(日) 17:38:54.53ID:7reW0/9M
FF7ECは普通に面白そう
課金ゲームよりも買い切りRPGとして出してほしい感じ

0517名無しさん@お腹いっぱい。2023/06/24(土) 13:38:48.63ID:esHfeoB6
FF7リメイク、各国で軒並み高い評価を受ける!なお本場の日本
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/c/news4vip/1687576268/
FF7リメイク amazonカスタマーレビュー
【★4.9】 ブラジル 
【★4.8】 アメリカ  
【★4.8】 カナダ   
【★4.8】 メキシコ  
【★4.8】 インド  
【★4.7】 イギリス 
【★4.7】 フランス  
【★4.7】 スペイン  
【★4.7】 ベルギー  
【★4.7】 オランダ 
【★4.7】 イタリア  
【★4.7】 オーストラリア  
【★4.7】 ポーランド 
【★4.7】 UAE     
【★4.7】 サウジアラビア  
【★4.7】 シンガポール
【★4.7】 スウェーデン
【★4.7】 トルコ
【★4.6】 ドイツ   
【★4.6】 エジプト   
【★4.4】 日本


意外
日本が一番高くて海外が比較的低いのかと思ってた

0518名無しさん@お腹いっぱい。2023/06/24(土) 14:16:22.39ID:oV8w+V63
だったらもっと買ってくれよ海外勢
7はFFの顔といえる作品なのに3年経っても1000万いかない結果は物足りない

0519名無しさん@お腹いっぱい。2023/06/24(土) 14:25:23.79ID:XzCJY5ZS
FF7Rと同じ月に発売されたバイオRE:3は700万突破(カプコンのHPより)

0520名無しさん@お腹いっぱい。2023/06/25(日) 12:13:43.04ID:j8hnvfKc
>>517
ゲームに口うるさそうな外国人たちにここまで評価高いのは凄い

0521名無しさん@お腹いっぱい。2023/06/25(日) 12:59:37.97ID:if87a4Hp
海外の人って映画とかにめちゃ辛口だからな
imdbでスターウォーズやマトリックスの最新作はボロクソ評価

0522名無しさん@お腹いっぱい。2023/06/28(水) 18:00:57.47ID:Bq+F+SaQ
エバークライシス事前登録40万人突破おめ
そのツイート貼ろうとしたらNGワード規制出て貼れない
5ちゃんって糞な規制ばっかする
こんなんだからオワコンになるんだろうな

0523名無しさん@お腹いっぱい。2023/06/28(水) 18:56:52.77ID:cvUgKNew
>>521
辛口っていうか本当に駄作だからな

人気作品にはちゃんと高評価なってるから

0524名無しさん@お腹いっぱい。2023/07/08(土) 07:50:27.42ID:McHMV/vx
米津玄師「月を見ていた」インタビュー|「FINAL FANTASY XVI」に捧ぐ 空想の音楽 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
https://natalie.mu/music/pp/yonezukenshi23
──米津さんは以前から「FINAL FANTASY」を好きなゲームだと公言されていましたが、改めてこのゲームとの
出会いについて、教えてもらえますか?

小学1年生の頃、家にPlayStationがやってきて、そのときに自分が何を買ったかは覚えていないんですけど、
しばらく経って、気付いたら「FINAL FANTASY VII」が家に置いてあって「あるならやってみよう」とやり始めたのが
最初です。

──そのときの第一印象はどんなものでしたか?

怖かったですね。自分が小1の子供だったので、ストーリーの暗さもさることながら、ボスと戦うときに時間制限が
あって、何分までに倒さないとゲームオーバーになる。その時間制限の中で焦りながら敵を倒さないといけないのが
すごく怖かったです。制限がとても苦痛で、それが大きな記憶として残っています。

──「FFVII」を体験したことは、米津さんにとってすごく大きな衝撃になった。

今思い返してみると、自分がこういう趣味嗜好の人間になったのにはこの作品の影響が大いにあるんじゃないかと
思うんですよね。ストーリーはシリアスで、街並みはスチームパンクっぽい雰囲気で、いまだにそういったものを
見ると、心踊る感覚があるんです。自分の人格形成に大きな影響を及ぼしているんじゃないか、振り返ってみると
そう思います。

──システムやストーリーはシリーズごとに異なりますが、米津さんが「FINAL FANTASY」シリーズ全般に感じる
魅力は、どういったところにありますか?

最初に自分が経験したのが「FFVII」だというのもあると思うんですけど、シリアスかつ重厚感のあるストーリーに
魅力を感じますね。よく比較されるのが「ドラゴンクエスト」だと思うんですけど、その2つを比較したとき、
「FF」のほうがよりファンタジックで、映像も凝って作られていて、自分にとってはしっくりくる感じがあったん
ですよね。

0525名無しさん@お腹いっぱい。2023/07/10(月) 17:31:44.34ID:6CP3AQFf
あsdfsdf

0526名無しさん@お腹いっぱい。2023/07/10(月) 18:22:30.57ID:A0zFMFMd
faefaefaefe

0527名無しさん@お腹いっぱい。2023/07/12(水) 15:17:52.05ID:L+62rwpQ
FF17作るとしたらもう着手するか、既にし始めてる時期だよね
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/c/ghard/1689063038/

0528名無しさん@お腹いっぱい。2023/07/15(土) 11:33:05.05ID:+d+CoHFa
THE LAST STORY(ラストストーリー):コラム「バトルのコンセプト」
https://www.nintendo.co.jp/wii/slsj/column/column_8.html
「あたらしいRPGの戦闘のかたち」をつくりたい。そういった想いで取り組んできた。
リアルタイムバトルとコマンド選択がうまく融合した、アクション性を持ちつついざという時は
熟考できるようなシステムにしたかった。かなり試行錯誤を繰り返して、今のかたちに落ち着いた。
(略)
時間を止めてコマンド入力をすることもできる。AIで動く仲間に指示をだし、戦略を変えることができる。
アクションとコマンド選択・・・2つの要素をあわせ持ったシステムで『The Last Story』の戦闘は動いている。


坂口博信の『ラストストーリー』もFF7リメイクと同じようなコンセプトがあったみたいでへーと思った
今ラスストプレイしてるが面白いわ

0529名無しさん@お腹いっぱい。2023/08/15(火) 18:42:53.05ID:bDx/tpwL
余所でやってください。

0530名無しさん@お腹いっぱい。2023/09/30(土) 15:32:38.56ID:O9Cln+C6
ちょっと気をつけなあかんな

0531名無しさん@お腹いっぱい。2023/11/16(木) 01:14:22.04ID:e+7QUedj
FFVIIエバークライシス | FF7EC @FFVII_EC_JP
【700万ダウンロード突破!】

皆さまのおかげで、700万ダウンロードを突破いたしました。ありがとうございます!

続きはリンク先
https://twitter.com/FFVII_EC_JP/status/1723886809417924746

おめ!!!
https://twitter.com/thejimwatkins

0532名無しさん@お腹いっぱい。2023/11/16(木) 01:17:09.38ID:e+7QUedj
『FF7EC(FF7 エバークライシス)』いよいよ配信!野村哲也氏、鳥山求氏、市川翔一氏に
お話を訊いた――CBTからスタミナを軽減、シーズナルイベントも用意【開発者インタビュー】
https://app.famitsu.com/20230907_2121618/
野村:「スタミナなんかいらないよ」とずっと言ってたんです。

市川:(苦笑)

野村:まぁ、運営側のスタミナの意図も聞いていたので理解はできるんですが、
「遊びたいのにそれ制限してどうすんの?」って。自分としては遊びたいテンションの時に
遊べなくなるというのは熱を冷ますことになるので気にしていたんです。



野村よくぞ言ってくれた
俺もスマホゲームのスタミナ性って一番謎でいらない要素だとパズドラが登場した時からずっと思ってた

0533名無しさん@お腹いっぱい。2023/11/23(木) 02:33:12.88ID:0LVuD6MD
「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII」が本日で10周年。シリーズ初の3部作構成で独自の世界を描き切った挑戦作! - GAME Watch
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1548227.html
ライトニングというやや特異な立ち位置の「FF」主人公

ゲームというメディアを超えて、「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」や「PRADA(プラダ)」といった
世界的ファッションブランドのバーチャルモデルとして、コラボレーションしていたことがある。
かと思えば、今度は大手コンビニエンスストアチェーン「ローソン」の店員として、
ローソン公式キャラクター「あきこちゃん」と共に働いていたりもしていた。
こんな「FF」の主人公はほかにはいなかったはずだ。

0534名無しさん@お腹いっぱい。2023/11/24(金) 00:58:11.24ID:nL38GBh2
ライトニングさんと妹。
顔はリアルなのに髪の毛がピンクでキモい。
アニメ絵ならば髪の毛ピンクでも違和感無いけどね。

0535名無しさん@お腹いっぱい。2023/11/27(月) 04:43:12.74ID:jKqR9AQb
>>534
そんなこと思ってるのはお前だけ

0536名無しさん@お腹いっぱい。2023/11/28(火) 15:11:48.83ID:vhXYQQOZ
ライトニングは髪がピンクだからこそ人気キャラになった
野村はギャップを狙ってピンクにしたと言ってたけど狙い通り

0537名無しさん@お腹いっぱい。2024/01/11(木) 07:35:30.02ID:6QppniDz
FF7リバース楽しみ

0538名無しさん@お腹いっぱい。2024/01/14(日) 04:11:47.89ID:AjZXJ8Cf
FF17 最新情報 FF2000
https://ffx.sakura.ne.jぴー/ff17.html
英語:北瀬氏&野村氏インタビュー
・フル3Dへ移行したFF10以降、ワールドマップがないのが当たり前になっていた
・ワールドマップがなくなってからFFに何かが欠けているように感じていた

ワールドマップが廃止されてからFFに物足りなさを感じたけど、
開発陣もそういうとこあったんだなと

0539名無しさん@お腹いっぱい。2024/01/15(月) 04:35:05.72ID:ffa4iidR
>>538
飛空艇でワールドマップをビュンビュン飛び回るのがFFの魅力の一つだと思うので、10から何かつまらなくなった
ドラクエは3D化された8以降もワールドマップあって理想的な進化しててうらやましい

0540名無しさん@お腹いっぱい。2024/01/18(木) 06:32:35.02ID:0emM7nW1
ワールドマップはRPGの華
ゼノギアスでありがたみが分かった
ディスク2で初めてワールドマップに出れた時は声あげたし涙出そうになった

0541名無しさん@お腹いっぱい。2024/01/19(金) 05:30:48.45ID:SvlASOL4
ドラクエ11や聖剣3リメイクはワールドマップあって良かったなぁ
FFもああいう風にすればいいのにね

0542名無しさん@お腹いっぱい。2024/01/19(金) 08:24:35.82ID:cSnj0OD6
>>538
こういう発言するってことはFF7リバースでワールドマップありっぽい!!!

0543名無しさん@お腹いっぱい。2024/01/20(土) 10:45:47.09ID:oKpLjTsU
FF7ってタイニーブロンコで浅瀬も回ったりもするし
FF7Rもワールドマップが多分あると思う

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